車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
暮れのご挨拶お疲れ様です。

昨日我が家が一日大掃除。
エスもポルテも朝一自動洗車にて
垢を落として年越し準備完了(笑)

今年は全国オフデビューし
多くの方と交流できました。
そしてみんカラも沢山の方にイイねやコメントを頂き
楽しく10年を迎える事ができました。

これも絡んで下さる皆さんがあっての事。今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

さぁこれから実家へ移動し、食べて飲んでの年越しパァ~リ~! \(^o^)/

皆さんも年越しを~♪
Posted at 2016/12/31 11:16:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
遅く来たサンタお疲れ様です。

今日からお正月休みです。
朝から年賀状を完成させ
夕方から時間ができたので
出来たばかりの長久手イオンへ。

思ったよりも空いていて
食事を済ませゆっくり店内を散策。

レジで支払いをしているカミさんが
「お父さん・・・コレって」と指さす方を見ると・・・ファミコンが!
『お一人様1台 在庫限り』と書いてあります。しかも定価で。

これは今買うしかないでしょ!
と言う事で、カミさんが一緒にレジに出してくれました(笑)

やっと俺にもサンタキターーーーーーーーーー(爆)

これで連休を有意義に過ごせそうです(謎)
Posted at 2016/12/28 23:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2016年12月25日 イイね!
異音解消お疲れ様です。

昨日は私以外には
サンタが来た我が家🎅

買って来たリングを
今日朝から装着しました。

車検から戻して右前辺りからウォンウォンと
異音が気になってまして
振動は無いものの、やっぱり処置しないと。

装着後に走行確認し異音解消。
やはりタイヤの偏心があったと思われます。

これで無事年越しができそう。
あとは連休に洗車して今年は終わりかな。
Posted at 2016/12/25 16:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2016年12月20日 イイね!
有意義なひと時お疲れ様です。

今日は急遽十数年ぶりの同期会
二十代の頃、一緒に草野球をやっていた
メンバー8人が久々に顔を会せ一杯!

偶然に顔を会す事はあっても数分程度
酒を酌み交わすなんで十数年ぶり。

昔は週末に野球をやって、銭湯で汗を流し
同じ寮に帰って、夕方から皆で一杯やる!
この繰り返しが私の青春だったかなぁ?

そんな仲間と久々に酒を酌み交わし、想い出に浸り、近況を話し、あっと言う間の3時間。
この面子と知り合って早四半世紀!時は過ぎてもいい仲間には変わりありません。

こういう時間も自分をリフレッシュさせてくれる貴重な時間だと感じました。
大切な時間を思い出してくれて、皆ありがとうm(_ _)m

また是非有意義な時間を過ごせればいいな。
Posted at 2016/12/20 22:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
うぉ~きんぐぅお疲れ様です。

暮れの忙しさと溶連菌とで
なかなかネタも無く・・・
お久しぶりの更新です。

溶連菌から何とか復活し
家族全員元気になったので
息子念願のウォーキングへ!

いつも通勤で利用している愛知環状鉄道のイベントで毎月開催されている
ウォーキングイベントに参加してきました。

設定距離は毎回変わるのですが、今回豊田市の四郷駅をスタートし
豊田スタジアム、美術館を巡って新豊田駅までの9kmコース。
初挑戦の私達にはちょっと厳しいかも?と不安を抱えながら、黙々と歩く・歩く・歩く。
普段見な.い景色を見て、公園で休憩して、いろんな話をしながら歩く事・・・3時間半。

見事無事ゴールできました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さすがに3歳の娘は大半ベビーカーでしたが、息子は私達夫婦と一緒に9km完歩しました。

いゃ~。普段運動不足の私。
通勤で30分程度は歩くものの運動は全くやらないので、明日?明後日?筋肉痛でしょうね(笑)

またチャレンジしてみたいと思います。・・・できるかなぁ?(爆)
Posted at 2016/12/18 19:34:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
プロフィール
「あ゙~!毎年恒例の新春オフと息子のお稽古事が重なってるぅ(T_T)」
何シテル?   01/16 22:57
尾張のエスティマ&ポルテ乗りです。 お小遣いの範囲で地道に弄ってますので 弄り以外の話題が多いですが 宜しければ是非お友達に誘って下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2017年、遅漏気味ですが、、、(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:59:01
小谷ナイトオフ会〜参加車両整列編①〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 04:53:41
お友達
車種・趣味問わず沢山の方といろんなお話ができれば幸いです。お気軽にお誘い下さい。宜しくお願いしま~すm(_ _)m
250 人のお友達がいます
黒エスティマ★黒エスティマ★ * まなっちまなっち *
Black3286Black3286 * bowっと♪bowっと♪ *
batashi-86batashi-86 * いっちぃーいっちぃー *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
30から50への乗り換えです。 まだ子供が小さく遠出・車中泊・自転車積みなど いろんな用 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初代 PEACH号 (AE92 レビン APEX) 【仕様】  ホイール:ボルクレーシン ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2代目の車です。 【仕様】 アルミ:ラグナ Dフォース(ブラック) タイヤ:デューラー  ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
4月に2回目の車検を受けました。 ノーマルに毛が生えた程ですが、コツコツやってます。 【 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.