車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
めがねデビュー
めがねデビュー お疲れ様です。

とうとう私。
めがねデビューしちゃいました。

普通の視力は1.5なんですが
以前から近くが見辛いと思いつつ
老化に負けじと頑張ってきました。
が!・・・今週カミさんが買ってきてくれました。

文字を読む分には手元調整でなんとか見えるんですが
ハサミで切ったり、精密ドライバーを使ったり、ピンセットでつまんだりと
手元で行う細かい作業がだんだん辛くなってきたのを感じたのと
決定的に感じたのは、娘の爪を切る時に手元が見えず皮まで切ってしまいそうで
これでヤバいと。

常に着ける物ではないので、私は適当に安い物をと考えていましたが
息子と娘のお見立てで、オシャレな老眼鏡を頂きました。

これで小物弄りも楽にできそうです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 07:42:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 07:51:10
おはよう〜〜ゥ
僕も同じです。
普段は1.2ですが…近いのが段々とダメになって来てます。
マイッタ(><)
の、ニコニコでした
コメントへの返答
2016/10/15 08:07:53
おはようございます。

まだ早いと思ってましたが
とうとう掛けてしまいました(笑)

ニコさんもそろそろお洒落1本を
いかがでしょう(笑)
2016/10/15 08:07:57
こちらの世界へようこそ!!(笑)

コメントへの返答
2016/10/15 08:10:22
去年辺りから徐々に・・・○| ̄|_
2016/10/15 12:37:04
(σ*´∀`)はまだ大丈夫(笑)
でもそのうち((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2016/10/15 20:36:17
急に来るよぉ~(笑)

工房長は絶対必需品になるわ!
2016/10/15 15:29:57
私は・・・数年前にはデビューしてますよ(笑)
無理しなくていいから楽だよ!

ようこそ老眼の世界へ(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 20:37:52
あらま!

確かに楽。だけどまだ慣れてないわ。

嫌だねぇ。歳取るって(笑)
2016/10/15 17:15:29
裸眼で両目とも0.1無い僕としては、Peachさんはまだまだですなあ(・∀・)ニヤニヤ

コンタクトがないと生きていけない・・・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
コメントへの返答
2016/10/15 20:40:34
そぉ。まだ視力的にはいいので助かってます。

だんだん見えなくなるんだろうなぁ~(*_*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「帰ってきた http://cvw.jp/b/230662/38944721/
何シテル?   12/02 20:58
尾張のエスティマ&ポルテ乗りです。 お小遣いの範囲で地道に弄ってますので 弄り以外の話題が多いですが 宜しければ是非お友達に誘って下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
小谷ナイトオフ会〜参加車両整列編①〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 04:53:41
お友達
車種・趣味問わず沢山の方といろんなお話ができれば幸いです。お気軽にお誘い下さい。宜しくお願いしま~すm(_ _)m
249 人のお友達がいます
Daichi☆Daichi☆ * batashi-86batashi-86 *
@18_iku@18_iku * タグタグ *
@トーマス@トーマス * だむ〆だむ〆 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
30から50への乗り換えです。 まだ子供が小さく遠出・車中泊・自転車積みなど いろんな用 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初代 PEACH号 (AE92 レビン APEX) 【仕様】  ホイール:ボルクレーシン ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2代目の車です。 【仕様】 アルミ:ラグナ Dフォース(ブラック) タイヤ:デューラー  ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
4月に2回目の車検を受けました。 ノーマルに毛が生えた程ですが、コツコツやってます。 【 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.