車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月27日 イイね!
四年ぶりタイトル画像は2代目シロちゃん(前期型320d)です

今日は少し時間にも気持ちにも余裕があったので(笑)
ひさしぶりに那須まで北上して参りました🚙

目的はクロちゃんでのプチドライブ&食べ物🍴
目的のお店はすでに決まっていてチーズガーデン併設の「しらさぎ邸」🐦




4年前先代の320d納車後初のロングドライブで行った行程・お店です
とても気に入ったのでまた行きたいと思いながら早4年が経ってしまいました
今日は「那須の黒カレーハーフサイズ」を頂きました🍴



何故、ハーフかって???
もちろんデザートも食べるためです🐷🐷🐷



帰る頃、日が陰る時間には少しひんやりしましたがお腹いっぱいなのでだいじょーーぶ🐷





お天気も良く道も往復とも渋滞に参加する事無く快適快適
お昼過ぎに出発し7時間弱の運転時間、398kmの走行距離、クロちゃん燃費良く12.5km/lでした
(ボードコンピュータ表示画像撮り忘れ・・・💦)

復路でちょっと気になったのがスポーツモード、スポーツプラスモード切り替え時の反応
クロちゃんのPDK壊れた???
コンフォートからスポーツモードやスポーツプラスに換えてもシフトダウンしないのと
加速しても引っぱり感が無いのと・・・
続くようなら担当さんに連絡しないとね




Posted at 2016/10/27 21:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年10月10日 イイね!
世間様は三連休ですね
毎度の事ながらおばちゃん(私)はお仕事💗

注文していたパーツが届いたとディーラーさんから
連絡があったため昨日の午後ドライブ散歩がてらとりに伺いました


そこで新しく出た318iなるものを試乗してみてくださいと言うので試乗させて頂きました
3気筒1500ccエンジン、装備はほぼ320iと変わらないらしいです
外観見てまず「え〜〜っ」と思ったのが・・・タイヤ

「このタイヤ、何か残念な感じではないですか?」と営業さんに言ったら
「ラグジュアリーラインやMスポーツにしたらまた違った感じになります!!」と💦


エンジンかけて出発🚙
休日で閑散とした都内をクルクルと試乗してみると
発進もストレスないし乗っていて安定感もあるし、私のシロちゃん(320d)より静かだし(笑)
320dを普段乗っている者からしても力不足や不安定感は全く感じませんでした

他社に対抗して色々なラインナップが次から次へと出て来ますね
また、新しい顧客獲得のために大変なようですがもし知り合いや身内で
BMW検討する者がいたらこれを勧めても良いなぁと思いました(わたくし、決してBMWの営業ではありません)

そんなこんな言っているわたしはショールームに展示してあったこのクルマに視線も心もロックオン!!
一度もセダンを購入したことが無いのですが・・・初セダン購入ならこれがいい〜(笑)


Posted at 2016/10/10 10:08:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディーラーさん | クルマ
2016年08月20日 イイね!
台風や低気圧の影響でどんよりなお天気続きますねぇ@東京下町

昨日、仕事の事で大学卒業直後にお世話になった職場のボス(恩師)に
仕事の相談で久しぶりに電話☎

新しいもの好きな恩師に
「おひさしぶりです〜、最近何か新兵器の導入があるかなぁと思って電話してみました」
恩師:
「欲しい新兵器は沢山あるんだけどさぁ、あと何十年もこの仕事できるわけでもないからなかなか投資できなくてねぇ」
siro-chan:
「欲しい新兵器って仕事用のものですよね?4つの車輪で走る新兵器ではないですよね〜?(笑)」
恩師:
「ん!!そっちの新兵器も欲しいものいっぱいある〜😁」

クルマ・釣りが趣味の恩師、最近の愛車情報などを聞いてみた
siro-chan:
「あれ?今は何を乗ってらっしゃるんですか?私が知っている最終情報としては確か猫足でしたが」
恩師:
「猫足(プジョー308カブリオレ?)と入れ替えでみんなには内緒で991のカブリオレにしたの💗」
←尊敬して止まないわたしの恩師、ややおねえ系(笑)

その他には十年選手のボクスターと「普通の」ジャガーだそうです💦

今はマイガレージに991とチョロQ並べてご満悦の様子(本人は半隠居と言っています)
仕事の話で電話したはずがクルマの話で小一時間・・・(,,-_-)

仕事においても人生においても、
そして・・・クルマライフにおいても大きな影響をこのおねえ系恩師から受け今のsiro-chanありだなぁと実感したのでした
(シロちゃん電撃入れ替えの話はしましたがクロちゃんに乗っている事は恩師に話さなかった
 悪〜い教え子です)

その後送ってくれた自慢のガレージ&クルマ画像



Posted at 2016/08/20 10:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
お暑うございます(・_・)/

納車後一ヶ月になる3代目シロちゃん
まだ日々の通勤乗り以外、中距離も長距離も走っていないため
夏休み中日を利用して伊豆長岡までのドライブを企画!!

お盆や年末年始、GWなど渋滞シーズンに遠出する事の無いわたくし
敢えて今回は渋滞覚悟で行って参りました

往路・・・C2から大橋JCT順調、東名も横浜青葉までノンストップ🚙
     と、その先横浜町田から海老名PA直前まで事故渋滞に軽く参加・・・💦
     海老名の事故地点を過ぎたらその後もまたまた目的地まで順調でした

復路・・・21:30に伊豆長岡の温泉旅館を出発し帰りはノー渋滞で2時間30分程で
     東京下町の自宅に無事帰還🚙

往復での走行距離≒ 330km

今回のドライブでやっと走行距離が1000km超えました

帰り道はペルセウス座流星群の極大だと言う情報を得て時々夜空を見上げてみたのですが
夜空が曇っていたのかわたしの眼が曇っているのか(笑)星っこ一つみえないまま東京に着いてしまいました

最近は話題にならなくなったBMWディーゼル車の燃費ですが
久しぶりにボードコンピューターにこの数値❗
カラカラディーゼル音は健在ですが(?)やはり力強いBMWディーゼル車は大好物かも💗


三津浜と言うところでお父さんに指導を受けながら釣りをする兄弟達(知らない人達)
何だか小さな魚🐟が釣れていたので「何て言う魚??」と聞いたら
「何でしょうね〜、小さい魚🐟です」って(汗)

そんな質問しているそばでまたその「小さい魚」をつり上げた弟らしき男子は
頑張るも魚から釣り針をとる事ができず兄らしき男子に丸投げした後
しかめっ面で「手に何か変なのいっぱい付いたっ(>_<)」
と一生懸命手に付いた魚のウロコや藻のようなものをはらっている・・・

「釣りやるヒトが魚触って何か付いたとか言ってちゃダメじゃん!!」と
見ず知らずの若人に思わず超おばちゃん丸出しのダメ出しをしてしまったわたくしでした(笑)




日帰り温泉・お夕食プランをこのお宿で満喫後帰路に着きました



Posted at 2016/08/13 13:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年08月10日 イイね!
飛んで火にいる・・・お暑うございます(・_・)/←とか言っても毎日朝から晩まで室内作業のわたくしですが・・・

毎週木曜日定休に絡めて土曜日までの3日間
我が職場も束の間の「夏休み」なるものを設定しました
その中日にあたる12日に3代目シロちゃんでの初ロングドライブを企画してみた!

滅多に行かない伊豆方面・・・
しかも日帰り・・・
お盆休みの大渋滞に自ら飛び込む覚悟です(笑)

さ〜て無事に目的地について無事に帰ってこられるのか
今日も1日ラジオのトラフィックインフォメーション聞きながらビビりまくりのわたくしです💦

ではではみなさま安全で楽しい夏休みを💗
Posted at 2016/08/10 21:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
プロフィール
「@F82 from E92さん ここ数年は冬に何度かドカ雪が降りませんか?その都度おばちゃん、頑張ってクイックチェーンを装着して対処しましたが・・・今年は思い切ってスタッドレス注文しました。」
何シテル?   11/04 19:29
siro-chanです 通勤や買い物など日常にクルマが欠かせませんU^ェ^U ちょっと事情があり、出戻りみんカラです!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d F31 ツーリング シロちゃん (BMW 320d F31 ツーリング)
3代目シロちゃんです お世話になっているディーラーさんと大人の事情で(笑) 急遽2代目シ ...
ポルシェ ケイマン S クロちゃん(三代目) (ポルシェ ケイマン S)
何故かこんな三代目クロちゃんがやってきました
BMW 320d F31 ツーリング BMW 320d F31 ツーリング
BMW 320d F31 ツーリングとM135iのツーショットU^ェ^U M135Iはケ ...
BMW 135i クロちゃん(二代目) (BMW 135i)
スペースグレー116iの初代クロちゃんの二代目として うちに来たクロちゃん(白いけど・・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.