車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
上出来です!318i
世間様は三連休ですね
毎度の事ながらおばちゃん(私)はお仕事💗

注文していたパーツが届いたとディーラーさんから
連絡があったため昨日の午後ドライブ散歩がてらとりに伺いました


そこで新しく出た318iなるものを試乗してみてくださいと言うので試乗させて頂きました
3気筒1500ccエンジン、装備はほぼ320iと変わらないらしいです
外観見てまず「え〜〜っ」と思ったのが・・・タイヤ

「このタイヤ、何か残念な感じではないですか?」と営業さんに言ったら
「ラグジュアリーラインやMスポーツにしたらまた違った感じになります!!」と💦


エンジンかけて出発🚙
休日で閑散とした都内をクルクルと試乗してみると
発進もストレスないし乗っていて安定感もあるし、私のシロちゃん(320d)より静かだし(笑)
320dを普段乗っている者からしても力不足や不安定感は全く感じませんでした

他社に対抗して色々なラインナップが次から次へと出て来ますね
また、新しい顧客獲得のために大変なようですがもし知り合いや身内で
BMW検討する者がいたらこれを勧めても良いなぁと思いました(わたくし、決してBMWの営業ではありません)

そんなこんな言っているわたしはショールームに展示してあったこのクルマに視線も心もロックオン!!
一度もセダンを購入したことが無いのですが・・・初セダン購入ならこれがいい〜(笑)


ブログ一覧 | ディーラーさん | クルマ
Posted at 2016/10/10 10:08:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 12:25:57
siro-chanさん

こんにちは。
試乗は面白いですよね!
ご自身のマイカーと色々比較が出来ますからね〜👍
それにしても1.5Lがsiro-chanさんの320dと変わらないのは意外ですね‼️
時代は、ダウンサイジングでしょうか?
siro-chanさんのご興味があるのは、M3でしょうか?
コメントへの返答
2016/10/10 12:48:27
MB K'zさん

こんにちは(・_・)/
試乗は楽しいですね。

>それにしても1.5Lがsiro-chanさんの320dと変わらないのは意外ですね‼️
え〜っとあくまでもクルマの事に詳しくいおばちゃん(私)の感覚的感想なのであまり信憑性は無いかと(>_<)。でも乗っていて不安・不満は無く快適でした。
クルマに関心は無いけどそろそろマイカー、と考えている弟夫婦には勧めてみようかと思っています。
ダウンサイジングが今の流れのようですね。

M3です。でも一件M3とは思えない感じでした。
ボディーカラーでこんなにクルマの印象って変わるのですね。
2016/10/10 18:05:32
お陰様で三連休を満喫させて頂きました(笑)

久しぶりにメルセデスに乗り換え
ビーエムやポルシェとはまた違った乗り味

最後はメルセデスがイイかも (^_^)
コメントへの返答
2016/10/10 20:49:46
はるサンさん

こんばんは(・_・)/。
三連休でしたか、それは何よりです。

>最後はメルセデスがイイかも (^_^)
最後とおっしゃらずまだまだ乗り換えてください!
ちなみに・・・わたしはメルセデスには乗りません(笑)。あれ?「乗れません」が正解でいした、ははは。
2016/10/11 16:09:03
siro-chanさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

318i、試乗したんですねっ)^o^(

発表のご招待が来たときに、何故、今318iなんだろ〜って思ってたんですが、
やはりちゃんと作り込んであるんですね(´ー`)

M3の納車報告…お待ちしてます( ̄^ ̄)ゞ
ん?…ブツブツ…交換?( ゚д゚)
コメントへの返答
2016/10/11 18:15:12
F82 from E92さん

こんばんは(・_・)/

はい、318iかぁと思いましたよね。
ディーラーの担当さんにも聞いたら熱く熱く
318iの良さを語ってくれましたし実際少しですが乗ってみると十分良いクルマでした。
展示してあったクルマ、M3とは全く気がつきませんでした!シルバーストーンだか言うボディーカラーの影響かとても上品でてっぺんのカーボン黒も目立たずで一目惚れしました(笑)。
ブツブツ交換???営業担当さんは調子に乗って
「次はM3、ご検討ください!!」なんて言ってましたが・・・買いませんっ😓。
2016/10/11 20:36:16
こんばんは^_^

BMに乗られるのでしたら、できるなら、やはりMは経験した方がいいですよぉ〜( ◠‿◠ )

かなりタガが外れた車ですが、気に入ったら、離れられなくなりまっせぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/11 21:01:24
F82 from E92さん

>やはりMは経験した方がいいですよぉ〜( ◠‿◠ )
そうかなぁ〜。
おばちゃん的にはあまり興味無しです。

何よりあのガンダムっぽいフロントスポイラーとか黒い屋根とかチラッと付いたテールの羽とか・・・
M系エクステリアが苦手です、ははは。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@F82 from E92さん ここ数年は冬に何度かドカ雪が降りませんか?その都度おばちゃん、頑張ってクイックチェーンを装着して対処しましたが・・・今年は思い切ってスタッドレス注文しました。」
何シテル?   11/04 19:29
siro-chanです 通勤や買い物など日常にクルマが欠かせませんU^ェ^U ちょっと事情があり、出戻りみんカラです!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d F31 ツーリング シロちゃん (BMW 320d F31 ツーリング)
3代目シロちゃんです お世話になっているディーラーさんと大人の事情で(笑) 急遽2代目シ ...
ポルシェ ケイマン S クロちゃん(三代目) (ポルシェ ケイマン S)
何故かこんな三代目クロちゃんがやってきました
BMW 320d F31 ツーリング BMW 320d F31 ツーリング
BMW 320d F31 ツーリングとM135iのツーショットU^ェ^U M135Iはケ ...
BMW 135i クロちゃん(二代目) (BMW 135i)
スペースグレー116iの初代クロちゃんの二代目として うちに来たクロちゃん(白いけど・・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.