• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばくちくのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

The Birthday TOUR 2017“NOMAD”高崎 club FLEEZ 7/15

チバユウスケの表現する

その言葉達は



ストレートな言葉なのにどこか捻られていて─

ねじれたような言葉なのに凄くストレートで─

でたらめのような言葉なのに凄く繊細で─

優しい言葉なのに何処か物悲しくって─

とんがった言葉なのに凄く優しくって─


なのにどんな言葉にも
なにがしかの意味とメッセージがちゃんと示されているからとても大好きで

ブログのコトバ選びによく使っ─

いや、参考にしています─♪




そんな至極の言葉達に
The birthday のメンバーが
セッションで息吹を吹き込み
命を与えられた 眩い光を放つ楽曲達──


そんな名曲の数々を
ピンクハスラーん中で 独り寡黙に訊いていると
自分が凄くカッコよくなった気になってしまうのは


けっしてばくちくが
今まで辛いことばかりを経験してきたからなんかでは無くて──



酒とロックで灼けたチバユウスケの
しゃがれた しとやかな声と

The birthdayにしか弾き出せない叙情的で
不純物の一切無い
図太いロックのおかげだよな

っと想い
いつも独りでカッコつけて訊いています─




そんな信者になるほど
好きすぎてやまないThe birthday が
9thアルバム“NOMAD ”を引っさげ
ばくちくの地元は高崎のclubFLEEZに来てくれたので





死ぬまでに一目だけでも会いたかった
The birthday のライブに参戦してきました─♪


最大キャパ500人のライブハウスの128番のチケットだったので早めに入場─

前列でモマれるのを嫌った人が割と多かったので
スルリと四列目真ん中をしなやかにget─♪


マイクスタンド近すぎだろよ─!!っと
一人で興奮しながらライブ開始を待っていると
ビールを飲んでた隣の人に話かけられ
意気投合してThe birthday 談義──♪

アレもコレも聴きてぇべ─
アレとコレを聴いたら号泣だんべぇ─

なんて
群馬弁で語り合っていた曲を
結果全て演ってくれたという奇跡を目の当たりにして

泣く気はなかったのに泣けた─



───。



そんな話をしながら待っていると

待ちきれない連中が彼方此方で奇声♪をあげはじめたなら それが合図──!!


瞬く間にその瞬間に─♪







暗転した場内にチバユウスケが現れ
ライトを浴びたトキ─

視界がぼやけ 耳鳴りがして
時間の進み方がややゆっくりとなり

デカいライブハウスが円を描くように急にすぼまってきたように見えてきてしまいました─


息苦しさにも似た
その奇妙な感覚と錯覚の理由を探る間もなく
背中を押されるように
後ろの群集に前へと追いやられ

チバユウスケとの距離がさらに縮まり─
ぼやけた視界の先で─

サングラスをかけたチバユウスケの
少し笑ってた顔が
はっきりと目に飛び込んできて─


それはほんの一瞬
時間にして一秒もかからない
僅かな時間だったのに─

完全に痺れ上がってしまい
チバユウスケから1つも目をそらせなくなり─

堰を切ったように
声にならない言葉をぶつけながら

前後左右にモマれ続け
汗だか何だかよく解らない飛沫が
水飛沫となるくらい

コブシを高く振り上げていました──


どうしても訊きたかった曲
絶対訊けないと思っていた曲
最高のセットリストで進むライブ
その一瞬々々を逃さずに全てを心に刻み
中盤から終盤にさしかかった時に──!!!



MCをほとんどしないチバさんが

ボソッと
「焼き饅頭ってナンなんだよ?」っと言ったので

皆さんが「美味しいよ♡」とか「群馬のソウルフード」とか答えてたら


「なら…許す…」っとチバさんが返し
会場が盛り上がった直後に──



はくちくが
「今度ごちそうするよ─!!」


っと口走ったタイミングが
丁度 誰も声を出してなくて

会場中に響いてしまい──



チバさんが気怠そうに


「気ぃつかわなくていいよォ」

っと言ってくれて──



嗚呼─



今日はライブ中に死んでもいい──

イヤ、後はもう死ぬだけだなと思いました──
(チバさんと会場の皆さんスミマセンでした


さらにライブは とどまることなく盛り上がり続け
脱水状態のまま進み──



アンコールの一曲目で
感極まり極限に達したばくちく──

もはや腕と声を張り上げる力は残ってなかったんですが


それを見透かしたように
容赦なく煽ってくるチバユウスケに
カラダが勝手に呼応してしまい

最後まで手とコブシを振り上げていたらお気に入りのサングラスが壊れてしまっていたけど──



心すべてをえぐられた最高のライブでした──♪






チケットを取れた時
The birthday のライブに行けば人生観が
変わるだろうな
変えたいな なんて想っていましたが─


心から爪先まで持ってかれてしまい
その気持ちを忘れてしまった変わりに


チバユウスケみたいにカッコよく
自分の思った通りに生きようと想いました───




この日のライブは
思い出なんかにゃしないで
ばくちくの心の中でずっと聞き続─

いや─
鳴らし続けていきます───








#Thebirthday #モチーフにしてブログを書いた事もあるLemonで19年前を思い出す #お前が生まれてよかった #爪痕消えなくて #焼き饅頭の他はぐんまちゃん #綺麗な指を妖艶に絡めながら動かす女性がイカしてた #意気投合した人はモミクチャにされ途中遠くの方へ消えた #塩分補給の塩ラーメンなので㌍0 #サイズがあればTシャツ買いたい


セットリスト
Posted at 2017/09/17 20:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

夏の日の ニィ ゼロ イチ ナナ

コンビニのゴミ箱にゴミを捨てるとき
一緒にトラックのカギも捨てた 夏の日2017──




息子と2人きりで映画を観に行けた 夏の日2017──




胸にまで白髪がはえていた 夏の日2017──





接待の飲み代の領収書をなくしてしまいお金が消え失せた夏の日2017──




代車のターボ加速で乗り物酔いをした
夏の日2017──




トクハルは読めるんだけど、埼玉徳栄と口走ってしまう
夏の日2017──




スピードメーターの針が動いているキリ番画像を見た夏の日2017──




昔から星がっていた景色と天の川に辿り着けなかった夏の日2017──




どことなくピンクハスラーの面影と重なってしまい
最近ちょっと気になるハスラーが出来ちゃった
夏の日2017──





テレビの警察24時でばくちくのピンクハスラーが取り締まりを受けている夢を見た 夏の日2017──





“8月のある朝”というブログが消えた
夏の日2017──








お洒落なオメメにカスタムしてもらえた夏の日2017──










ヒカリゴケを子ども達と優しく覗き見した
夏の日2017──








耐久テストをしたらすべて不合格だった
夏の日2017──









存在を忘れていた この子の行く末を見つめていた
夏の日2017──








コヤツは赤で しつらえた夏の日2017──








花の写真を撮ってみたけどすべて名前が分からなかった夏の日2017──









樹脂のシヤシヤが気になり始めた夏の日2017──










息子に五十音の読み書きを教えあげた
夏の日2017──









白く染められる冬が好き─
とけて舞い散る春が好き─
裸足ではじける夏が好き─
セピア色で沈む秋が好き─なんて口籠もりながら

このサキずっと─
めくるめく季節を 群馬で眠り群馬で目覚め

どうしていいやら言葉には出来ないけれど
夢だけは見せてくれる
44歳にして、やっと出逢えた物を朧気に追いかけ─


こんな風に
満ち足りた微笑みを浮かべながら過ごして生くのかな──?

っと想った…





夕暮れへと向かう駐車場でタイヤ痕の残る
ひび割れた白線の上に忘れ去られ─
ポツン──っと
外灯に照らされているサンダルみたいな─

今年の夏の日の思い出を振り返ってみました───。


Posted at 2017/08/31 20:57:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

夏の雨夜の夜人共の夜逢──

そこいら辺に転がっている
やたらめったらな言葉に


“夜の”を付けると大体の言葉が

いかがわしくて
不健全な言葉に変貌を遂げますが──


ナイターズに“夜の”を付けてみたら

なんの違和感も感じなくて
むしろ健全にさえ聞こえる言葉となる

不思議な不思議な─



我ら
ナイターズでございますが──


夜の を付けようが付けまいが



不健全でイカガワシイ─♡ ナイターズ達が

いつも通り集まって、いつも通りに
夜のファミレスで遊んで来ましたよ──



あらためまして皆さんコンバンワ─♪

ファミレスに、“夜の”を付けても、全然不健全に聞こえなくて

早くも破綻した、ばくちくです──…
逢いたかったぜ───♡





シャバシャバな仕事の話や─

高校野球の話や─


ハスラーを見るときは、下から見るか 、


横から見るかとか─





ムカツクから

ばくちくの膵臓と“──”コレを食べたいとか─





まあ、大体いつもの通りに楽しくメシを
かっ食らって、帰って来ました──♪






そういえば
ばくちくはいつ以来のナイトだろう──?

っと遡ってみましたら──






───驚愕してしまったのでもう寝ます☆







また 遊びましょう──♪










この世界の片隅で
ばくちくに一番厳しいイケメンが
とある小説を貸しただけなのにくれたピンクハスラー─────────────♡







Posted at 2017/08/20 01:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

ピンクハスラー1回目車検 覚え書き


サイドウィンカー スモーク ─ ○

ハイマウントストップランプ スモーク ─ ○

ロッソモデロマフラー ─ ○

黄色っぽいフォグランプ ─ ○

後付けHID ヘッドライト─× 【光軸合わず】

メテオテールランプ ─ (×)



タイヤをTOYOオープンカントリーに交換
1本/10000円税別 工賃込み



預けた日にち─4泊5日


代金 ¥59110─




備考

・総走行距離 41600㎞

・カギの渡し忘れを帰宅後に気付き 車屋まで戻る

・スゲェタバコ臭い代車の赤ランがすぐにピカル






──半年以上も待たされ
甘い予感を感じた初対面の時






軽い足取りでコツコツ─足を鳴らし、まだあどけない
ピンクハスラーの周りを一周しながら眺めた時の、優しい気持ちと瞳で、まだちゃんと向き合えているかな?とか


──ピンクの面積をドンドン減らしているのに
ばくちくのピンクハスラー
ばくちくのピンクハスラーと連呼している
ばくちくの事をどう想っているかな─?とか

そのほか ピンクハスラーに
訊きたい事は山ほどあるけども─

男でも女でもなく、生き物でも機械でもなくて、ましてやただの軽自動車なんかじゃ決してない─
ばくちくのピンクハスラーって奴は

たぶんきっと、オーナーに似ているから──

訊いたところで
本音をちょっとズラして言ってくるか、本音を通り過ぎた場所の話しか
聴かせてくれなそうだし─

カッコツケタ クッダラナイ話ばっかりする癖に、肝心な事は1つも言ってくれそうにもないから、訊くのはヤメテ─



あの時感じた甘い予感以上の
キセキと安堵感と達成感を3年間も与え続けてくれてありがとう─


今、巷で流行っているらしい言葉の
“インスタ映え”するなんていう写真は撮ってあげる事の出来ない風貌にしてしまったけれど

そんな
一過性に過ぎない言葉達の手が届かない場所で
いっぱい途惑いながら──




まだ 遊びましょう─♪


っというコトバを
ピンクハスラー1回目の車検の記録として
添えておきます───
Posted at 2017/08/18 20:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

星降る夜と雲と月─

ばくちくは本日13日より夏休みに入りました─☆

そして、夏休み前夜な昨夜─☆
ペルセウス座流星群観察会へ参加するために





22時頃 県立ぐんま天文台にイスとシートを担いで行って来ました──☆


道中ピンクハスラーで聴いたラジオでは
雨は降らないらしく

曇りのち時々晴れの予報─☆


そんな予報通りの天気のもと

薄い雲が割れると始まる流れ星観測

深い眠りに飲まれないように精一杯見て──☆


時速8個のスピードで翔る大きな流れ星が
空のキャンバスに眩い色を注ぐ刹那の瞬間─☆


静寂を切り裂いて 
いくつも声が生まれていました──☆

ばくちくは
イマという長いようで短く流るる流れ星の時に
もっぱら“おお”を連呼して

流れ星が燃え尽き塵になるまでの過程を
追い求め続け──☆


気が付けばいつの間にか夜中の2時まで
ひたすら流れ星を探していました─☆




幸せの定義とか 哀しみの置き場とか

生まれたら死ぬまで ずっと探してる
さぁ 始めようか 天体観測 ほうき星を探して

今まで見つけたモノは 全部覚えている
君の震える手を 握れなかった痛みも

知らないモノを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ
暗闇を照らす様な 微かな光 探したよ
そうして知った痛みを 未だに僕は覚えている
「イマ」という ほうき星 今も一人追いかけて───

………☆




えーーっと
BUMP OF CHICKENの天体観測の歌詞をなぞって
本日のブログをお気楽に書きあげようとしましたが

挫折したばくちくです─♪


前もこんな事やって大火傷した気が──

やっぱり思い浮かんだ通りの言葉や
聞いた事のあるコトバを好きなように書くのがラクですね──☆



以後、適当に読み飛ばして下さい──☆












お盆休み前日に朝四時まで行われる観察会は

ばくちくの今後の人生においてで考えれば

きわめて稀なので
参加出来て良かったです──☆






途中30分程オチましたが、午前2時過ぎまで
冷えた芝生の上に寝っ転がりながら

気がつくと なぜか
レジャーシートの下の方に体を移動しながら 観測して

計26個もの、流れ星が見れて最高の夏休みがスタートしました──☆


あわよくば天の川が見れれば、思い残す事はなくなったんですが─

天の川は次回のお楽しみという事で─☆



※施設内のパネル



流れ星観測会
機会があれば皆さんも参加してみてはいかがでしょうか──☆

寒かったけど
来年もタイミングが合えば
必ず行こうと思います─☆




いい思い出で始まった今年の夏休み─☆

まだ始まったばかりですが
残りの夏休み全部
隅から隅までくまなく─☆
た~んと召し上がり楽しみたいと想っています──☆




















#ペルセウス座流星群
#県立ぐんま天文台
#短い夏
#本日息子発熱
Posted at 2017/08/13 20:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「リ に見つかってクワレル前に気をつけて帰っておいでね──ノシ」
何シテル?   08/08 15:27
ピンクハスラーがばくちくに教えてくれたこと! 車に乗る楽しさと一体感 車を弄る楽しさと難しさ 仲間との出逢いと支え逢い 運転中に思わず笑みがこぼれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バックドア✨️エンボスラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:02:27
もつ煮定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 12:06:20
ノーブランド ステンレスフランジサイレンサー50Фグラスウール付 パンチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 10:17:25

お友達

https://twitter.com/bot32671677?s=09
#Twitterで呟いています─♪
111 人のお友達がいます
ftruxftrux * でゅわっちでゅわっち *
精神年齢40代精神年齢40代 * ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆ *
和ちんまん和ちんまん * いんぷいんぷ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
言いたいことはもうどうでもいい事 言いたくない事は気付いて欲しい事 言えない事は言っちゃ ...
日産 エクストレイル 鬼嫁イル (日産 エクストレイル)
嫁の車ですがハイドラ用で登録♪
トヨタ ノア トヨタ ノア
嫁がぶつけて、ばくちくに八つ当たりしませんように…!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.