• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし@fenderのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

Z団忘年会TRGに参加してきました

Z団忘年会TRGに参加してきました12/16,17でZ団の忘年会@大洗があり参加してきました。
12/16はツーリング〜宿泊宴会でした。

ツーリング参加メンバーが早朝に集結。寒い・・
今回はクリスマス仕様のディフレクターに合わせて、ドンキで買ったサンタ帽子被ってTRGしてたようです(笑)





まずは筑波山でひとっ走りです。



その後山桜で、途中参戦メンバーと合流してみんなでランチ。





私は天プラ蕎麦を食べ、デザートは寒い中のアイス^^
天プラ別皿でお願いするの忘れてしまいましたが、ココの蕎麦はなかなかの美味でした。





そして更に北上TRG。。
途中、仲間の車でトラブルがありましたが、仲間の活躍で無事解決!さすが心強い。





十王パノラマ公園で足腰の運動し、怪しい?サンタさんと記念撮影?!^^







浜の宮ロードパークで記念撮影しました。



その後、宿組とお土産組(干し芋 大丸屋)に分かれて散会しました。
今年の〆の楽しいツーリングでした。
Posted at 2017/12/19 00:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2017年11月19日 イイね!

治療は足元から?!

治療は足元から?!Z団に入ってからかかってしまった病。。それはいじり病^^^;

ここにきて、みんカラOPM、BMW Famirieといじり病が悪化してしまう大イベントが続きました。
ホイールを塗装したり、何とか重症化しないように懸命の治療を続けてきましたが、「もう頑張らなくていいよ、ポチッとして楽になりなさい」という天からの声が。。

ということで、20inch履きました!

当初19inchと思ってましたが、色々調べていくうちに20inchとの差が思ったほど無いことがわかったので、一気に20inchを選びました。
ただ、ホイールデザインの選択肢が少なくなってしまいます。特にリーズナブルなものは少ないですね。

こんな比較をしながら、PC眺めて数日あーだこーだと。



 真っ黒は精悍だなぁーでも、○○さんとかぶるなー。
 デザインは5本スポークのダブルがいいよなー。
 リムラインはシルバーのワンポイントがあったほうがいいかなぁ。。。

で、選んだのが上の写真のホイールでした。

 こちらが変更前、これもよかったなぁー。



【変更前】


【変更後】


 なんちゃってキャリパーカバーが見えにくくなって、逆に本物っぽく見える?!

 昨日履き変えて、今日のツーリングでお披露目&初走行。
 タイヤも変えたので、今までと差がどうなのかはっきりしない部分もありますが、扁平率30でも硬い感じは特になく、違和感なし。まだタイヤひと皮剥いて!って感じなので今日は控えめ走行にしておきました。



 紅葉も綺麗でした!!


 これでいじり病が少し治まり。。。いえいえ、悪化中?!
Posted at 2017/11/19 20:48:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z4 | クルマ
2017年11月12日 イイね!

茨城で蕎麦と林檎とツーリングを楽しもう!

茨城で蕎麦と林檎とツーリングを楽しもう!今日はLuckyさん主催の茨城魅力度最下位脱出企画?のツーリングに参加して来ました。
オープン日和、OCCKメンバー他16台参加の楽しいツーリングでした。

集合場所でいきなりのじゃんけん大会をしてツーリングスタート、まずはランチの蕎麦屋に向かって走ります。



途中休憩や撮影をしながら「西金砂そばの郷そば工房」に着。





天付き十割蕎麦をいただきました。


予約して早めの到着でしたのでスムーズに入れましたが、食べ終わる頃には人と車の列。。

その後は、「豊田りんご園」でお腹いっぱいの試食とお土産をかったり、「滝沢渓谷」で紅葉をみたり。





最後は阿字ヶ浦へ。



到着した頃は日も暮れ始め、さすがに冷えて来ました。



ここで解散、干し芋やめんたいパークに行かれた方もいましたが、地元民はここで帰宅しました。

久しぶりの地元ツーリング、茨城も楽しいところいっぱいですので、ぜひ走りに来てください!!
Posted at 2017/11/12 22:32:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2017年11月04日 イイね!

BMW Famirie 2017 @富士スピードウェイ

BMWファンの交流のイベント「BMW Famirie」に急遽参加して来ました。
みんカラOPMに続いて、こんな短期間に富士山近郊に来るなんて思いませんでした^^
当日は天候にも概ね恵まれ、OPMでは影も見えなかった富士山がちょっと見れました。

遠距離なので、24時間温泉に泊まるという、OPM同様のゆるーいお出かけ^^; おじさんにはこれ位がちょうどいい?!
温泉では、えむじーさんと裸の付き合い? 前夜祭で飲んで楽しい時間を過ごしました。

早朝集合してZ団でツーリングしながら富士スピードウェイに向かいます。



会場はこんな感じでした。



Z団はビシッと規律よく並べて注目を浴びてました。うーん、格好いい!!



コースやジムカーナで練習?しているのを見たり、





M3/M4でのプロドライバーに同乗して、雄たけびあげたり^^;


ドライバーのトークショーを見たり


BMW仲間の格好いい愛車やGTカーを見たりして楽しい時間を過ごしました。






最後は、景色を楽しみながら帰宅のツーリング。。



と、久しぶりの晴れ間でZ4のドライブを満喫した週末でした。
Posted at 2017/11/06 23:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2017年10月18日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

この記事みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。
Posted at 2017/10/19 00:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Z団忘年会TRG http://cvw.jp/b/230756/40867178/
何シテル?   12/19 00:04
念願のオープンカー、BMW Z4が'17/4/30に納車されました。 新しい相棒といろいろ楽しく過ごしていきます~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いろいろ情報交換しましょう~♪お気軽に誘ってくださいね、よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
Studio-AoStudio-Ao * Lucky@320Lucky@320 *
くみちょう♪くみちょう♪ * あいこで 翔byゆうあいこで 翔byゆう *
RA272RA272 marveric740marveric740

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
念願のオープンカーを手に入れました。Z4でのドライブを楽しんでいきます。 ハードトップの ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
ストリームからの乗り換えで、おかーちゃんの通勤&近所の普段使いの車なので、燃費(維持費) ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家も建てて家族も増えたって事で、ミニバンを選択! 家族でキャンプとかあちこち旅行したり・ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になり、生まれて初めて買った車でした。新車ってこともあり、ローンが凄かったなぁ・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.