• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

治療は足元から?!

治療は足元から?! Z団に入ってからかかってしまった病。。それはいじり病^^^;

ここにきて、みんカラOPM、BMW Famirieといじり病が悪化してしまう大イベントが続きました。
ホイールを塗装したり、何とか重症化しないように懸命の治療を続けてきましたが、「もう頑張らなくていいよ、ポチッとして楽になりなさい」という天からの声が。。

ということで、20inch履きました!

当初19inchと思ってましたが、色々調べていくうちに20inchとの差が思ったほど無いことがわかったので、一気に20inchを選びました。
ただ、ホイールデザインの選択肢が少なくなってしまいます。特にリーズナブルなものは少ないですね。

こんな比較をしながら、PC眺めて数日あーだこーだと。



 真っ黒は精悍だなぁーでも、○○さんとかぶるなー。
 デザインは5本スポークのダブルがいいよなー。
 リムラインはシルバーのワンポイントがあったほうがいいかなぁ。。。

で、選んだのが上の写真のホイールでした。

 こちらが変更前、これもよかったなぁー。



【変更前】


【変更後】


 なんちゃってキャリパーカバーが見えにくくなって、逆に本物っぽく見える?!

 昨日履き変えて、今日のツーリングでお披露目&初走行。
 タイヤも変えたので、今までと差がどうなのかはっきりしない部分もありますが、扁平率30でも硬い感じは特になく、違和感なし。まだタイヤひと皮剥いて!って感じなので今日は控えめ走行にしておきました。



 紅葉も綺麗でした!!


 これでいじり病が少し治まり。。。いえいえ、悪化中?!
ブログ一覧 | Z4 | クルマ
Posted at 2017/11/19 20:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

会津産こごみ
chishiruさん

月九。
.ξさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年11月19日 20:57
やりましたね!
カッコいいです(^^)v

その病は空気感染するらしく、私もやられました(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年11月19日 21:05
ありがとうございます!
ホイールでかいと格好いいですよね。
えーやられちゃったんですか?
楽しみにしてますよん^^
2017年11月19日 21:32
とうとう病に…(爆)
深リムかっこいい!!!
次は何でしょうねぇ~(笑)
コメントへの返答
2017年11月19日 21:39
はい、この環境で発病は避けられませんでした^^
ありがとうございます。ヤンキーっぽくなっちゃうかと少し心配でしたが、結構いい感じになりました。

次は。。。。まだ何故か病が治らないんですよぇ(笑)
2017年11月19日 23:26
20インチ 迫力ありますね~( ˆoˆ )
コメントへの返答
2017年11月19日 23:39
ありがとうございます!
2インチアップですが、思っていたより大きく感じますね。
効果バッチリです(^^)

プロフィール

「桜、見納め🍻」
何シテル?   04/13 10:15
2代目BMW Z4が'20/2/15に納車されました。 新しい相棒といろいろ楽しく過ごしていきます~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4 e89 20i(4気筒)から乗り換えました。 念願の直6エンジンは、パワフル&いい ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
嫁の通勤&家族お出かけ、震災時の電源保険用です。 35系PHVから乗り換えました。 こ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になり、生まれて初めて買った車でした。新車ってこともあり、ローンが凄かったなぁ・・ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家も建てて家族も増えたって事で、ミニバンを選択! 家族でキャンプとかあちこち旅行したり・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation