• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし@fenderの愛車 [BMW Z4 ロードスター]

光るウィンドウディフレクター

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年12月07日
1
レーザで文字を入れたアクリルを追加注文して、文字を光らせてみることにしました(既存のものを有効活用して、追加のものを有るべく薄い材料で作成し、コストを抑えるため)。まずは既存のディフレクターのシールを全て剥がしておきます。
2
LEDはフルカラー、USB接続、調光付きのものをAmazonで買ってみました。
その上に、トレーシングペーパーと薄い半透明のABS?を入れて、少しでも乱反射でLED光が均一になるようにしてみましたが、効果は??
3
後は、2枚重ねて取り付けます。
イラストレータのデータでのレーザカットで作っていますので、当然ながらぴったんこ!
2枚のアクリルの間に文字を入れて光を入れると、文字が光るしかけです。

みん友のくみちょうさんの実験結果が今回のアイデアの元になりました。くみちょうさん、アイデア使わせて頂きました m(_ _)m

今回レーザで入れた文字はアクリルの間側にあるので、両側はツルツルになっています。
Z4 Roadstarっていう響きが好きなので、適当にデザインしてみましたが、純正っぽくないですか?!
4
上から良く見るとアクリル2枚が重なっているのが分かります。水族館方式です^^
5
暗くなってから最終確認、無事光ました。
6
リモコンでRGB色を変えられます。
赤くすると。。
7
緑にすると。。
8
紫にするとエロっぽい?! ^^;

気分で色を変えて使いましょう。

もう少しロゴマークは追加予定です。
アクリルの間に挟めば光らせられますので、シールじゃなくても大丈夫! 気軽にデザインを変えて使えるのもこの方法のメリットかも。
クリスマスバージョンにしちゃおうかな〜^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントウインドウモール交換

難易度:

クリアウインドデフレクター製作(再)

難易度: ★★

BMW Z4 ルーム&マップランプのLED化 

難易度:

Z4サイドステップ脱着

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

サイドデコライン(^^;;👍

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 22:36:04
なるほど!こんな仕掛けなんですね。
綺麗に光って、よいアイデアですね😉
コメントへの返答
2017/12/08 01:36:37
はい、こんな仕掛けです。
くみちょうさんが光らせているのを見てマネしたくなりました(笑)
使ったLEDは安くていいのですが、LED配置間隔が広いので発光ムラが目立ってしまうのが難点です。他にいいのが無いかウォッチしています。
2017/12/08 06:04:19
としさん流石!エロエロ色を変えられるのも素敵♪

デザインも間に挟むので 気分によって変えられるアイディアgoodですねっ!

これから仲間内でも流行りそう( 〃▽〃)

おいらも真似出来るものなら真似したいけど・・・

ロードスターでないから、無理なのよね〜(ーー;)残念

コメントへの返答
2017/12/08 08:38:03
はい、紫は本当にエロい感じになります(笑)

白色で挟めば光らせますし、気軽にデザイン入れ替えできますので、光族?!にはいい感じです。

和さんはそっかー!残念^^
2017/12/08 10:32:42
スッゲ!
こってますねぇ!
出来上がりもなかなかじゃないですか‼︎
としサンもいろいろ加速してますな〜(笑)
(≖ლ≖๑ )プッ
コメントへの返答
2017/12/08 12:59:54
こんなんなっちゃいました^^

ホイール&車高調いって、大物はしばらく我慢なので、小物の攻めに戻ります!!

プロフィール

「@和(カズ) この時期は飾りたくなりますね〜♪」
何シテル?   12/09 11:13
念願のオープンカー、BMW Z4が'17/4/30に納車されました。 新しい相棒といろいろ楽しく過ごしていきます~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いろいろ情報交換しましょう~♪お気軽に誘ってくださいね、よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
what181what181 * 和(カズ)和(カズ) *
marveric740marveric740 * Studio-AoStudio-Ao *
わらもりわらもり Lucky@320Lucky@320

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
念願のオープンカーを手に入れました。Z4でのドライブを楽しんでいきます。 ハードトップの ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
ストリームからの乗り換えで、おかーちゃんの通勤&近所の普段使いの車なので、燃費(維持費) ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家も建てて家族も増えたって事で、ミニバンを選択! 家族でキャンプとかあちこち旅行したり・ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になり、生まれて初めて買った車でした。新車ってこともあり、ローンが凄かったなぁ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる