車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
[探訪]開いてて良かった!12月になりました。 今年も1ヶ月を切りました。
早かったですねー。

私的には あと3日休日が来るとお正月です。

いつもは マッタリという感じではありますが 今日だけしか時間が空かないと言うことで
割と急いで 色んな事を消化せねば という気持ちでありました。


まずは 行ってみたい場所から。

首都高の「小松川線」 この路線を走行するといつも気になる看板がありました。

「天神家具」  全国的に有名なのかは判りませんが 以前千葉にも店舗がありましたので
私は良く存じております。

ここって 現存するのかなぁ と思いながら眺めていたのですが
調べてみたらまだご健在という事。

是非行ってみたいと思い 訪れて参りました。



結構 地元に愛されている感じでホっと致しました。

そして 裏側の感じがとても素晴らしかったです。



食品と家具のみという感じなので ちょっと用事が無いかなー と思いつつも
多分また訪れると思います。 だって Dーラーから数100mの距離だからw

お次は 最近知った場所です。


あえてモザイクをかけて頂きます。 まだ 情報が解禁になっているか そもそもこの様な
ジャンルに需要があるのか不明ですが



世の中には 色んな 様々なモノに興味を抱き それを追いかけている方々がおられます。

今回は「コンビニエンス」に着目してみました。

元々は 昔の名残を残す店舗が無いか?という 愛好家からの問いに
昔のままの状態のお店がある という事で 話題が賑わっておりました。
何処のお店か 公開してなかったのですが  私は見つけてしまいました。


でも 昔の記憶が曖昧だったので 資料を探すことに。
そして 動画で当時のTVCMを見つけました。

ちょっと長いです。 この動画を作成した方も凄いと思います。







見比べてください。



まさに80年代へタイムスリップです。
素晴らしい。


コンビニは何処も 新しく改装してしまうので 大体部分的にだけ当時の面影が残っているのらしいですが ココまで当時のままのコンビニは類を見ないかもしれません。


この後 中野のブロードウェイのお店にご挨拶。 
シャレで作成したディスプレイを奉納させて頂きました。
気づいた方は写真を撮ってもらえるとウレシイですよ。

そして 年内最後の 主催しましたオフ会。




今回は海外からのご参加もございました。


これで ほぼ 年内の集まりは消化出来たのでしょうか。
まだ 30日の打ち上げが残っているのかナ。


Posted at 2016/12/05 22:03:44 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
ニコニコ大失敗先日は 大洗でお会いした方からのお誘いで「ゆるふあ登山」でありました。

ですが 天候がよろしくない。 なので 急遽 ゆるふあ探訪に変更。
色々な所を巡って参りました。


今回は 私がお勧めのお店を紹介 という事で
「ニコニコドライブイン」をお勧めしたのですが....


見事に

大ハズレでした。



お魚では無く 生姜焼きかラーメン頼んでおけば まだマシだったか.....




車は何とか復活した模様です。


一応 年内の活動は 昨日で終了かしら。

後は 打ち上げ・忘年会で 全て埋まってしまいました。

Posted at 2016/11/28 21:40:57 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
南房総という生き方今日は突然の思いつきで 房総の館山へ訪れました。
前回 佐倉の古本市で教えて頂いた パン屋さんに是非行きたいという理由でした。



コチラが 館山 中村屋 さんです。



新宿中村屋の正当な流れを組んでいる 創業当時から味を守り続けている
地元で愛されている素敵なパン屋さんです。

店内は広く明るく とても良い雰囲気です そして 朝6時半から開店ですが 既に人が多く
従業員さんのテキパキとした動きもとても心地よい店内でした。

本当に ウチの近くにあったらなぁーと思える素敵なお店です。




店内は パンの種類が豊富。 何を買おうか迷ってしまいましたが

初めて訪れたので やはり「あんパン」は外せない。
そして目に映ったのが コチラのハンバーガーでした。



たしか160円だったと思います。 大変リーズナブルです。

新鮮なトマト 濃厚なチーズ。
ハンバーグそのものは 柔らかく大きめでしたが 
パンそのモノが 全ての素材より勝っておりました。

全体としてはもっちりした食感。 初めは とても軽い感じがするのだけど
最後には弾力があるというとても 不思議なパンでした。

でも 本当においしい。  現代のおしゃれなパンの食感とはちがって
何処か懐かしさがある感じです。 値段も含めて 非の打ち所がありません。

流石 房総へ行ったら 是非食べて欲しいと語ってくれた方のおっしゃる通りでございました。


そして「あんぱん」です。



こちらは つぶあん です。  こしあんは へそがあるパンでした。

うまい!!
パンは ハンバーガーと同じ感じ 軽めでもっちり。 
でも アンコが ぎっしりでいて その餡が絶妙です。

こちらは どちらも 主張していて 破壊力が素晴らしいです。

コレはヤバいです。 是非 他の方にもお勧めしないと!! と思い急いで店内へ戻ります。
ちなみに 1つ130円也。 これも 安い。

お店に戻ったら クロワッサンが焼き上がっていて その後に チョココロネが....

すげぇなぁー。 食べたいモノだらけでした。

良いお店を1つ教わりました。



お腹一杯になったので 次はお風呂でしょうか。w

千葉方面に戻りながら いつもの温泉へ参りました。



紅葉が始まっておりました。

房総で紅葉が見れたのは本当に久しぶり。
いつもは いつの間に終わっていたりするので なかなか拝めなかったりします。

なので 色々散策してしまいました。







ちなみに 温泉の開店時間は 10時から。

私は9時に着いてしまったので 一番乗りです。

実は 早めに来ると 人数によってですが 少し早めに入れて頂けるのですよ。
これは 朝の常連さんの間では知られている話。

なので 常連さんは 開店時間に 入浴が済ませるという 裏技が....


イイお湯でした。

この後は いつものお店で お食事。

コチラも 11時開店ですが  早めに店内に入れて頂きました。


店内は 私だけです(^^)




富士山もよく見えました。




今日は イサキの塩焼きを注文。

今日とれたモノと言うことで 頂きました。 

美味しかったです。 イサキの塩焼きは初めて食べました。
お刺身は何回か食べたことがありました。

このあとはいつものカフェで 駄々話。

お店に訪れた方々と 沢山のお話を伺うことが出来ました。

古民家を購入して 週末楽しむお話は とても羨ましいお話でした。

最後に



カレーパンを。。。

中村屋と言えばカレーという印象もありました。
実は 店内では 2Fがレストランになっているので カレーも食べられます。
とても興味があったのですが 今回は カレーパンを頂きました。


おいしいです。 やはり カレーが独特ですね。 辛みは少ないですが スパイシーで
フルーティーな甘さもあります。

これも コチラでしか食べれない味でした。







ようやく 帰路についたのですが

再びの悪夢が




再発しました。   .
Posted at 2016/11/20 22:43:51 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
あんこう祭り大洗へ行って参りました。

毎年開催されている「あんこう祭り」を見学する為です。

実は 今回初めて大洗へ参りました。

あと 本当は 以前お会いした方からのお誘いでありました。

結構前から予定を立てていたのですが 思いの外と申しますか かなり凄いから大変だよ!と
アドバイスも頂いておりました。

なので 気合いを入れて 朝4時に到着してしまいました。

が 既に徹夜組の方が 駐車場の開場を待つ列で 撃沈。

仕方が無いので 水戸に車を置いて大洗へ入ることとなりました。

が、 思った以上に 人 人 人。 まさか 現地に行く電車ですら激混みの状態。

どの位凄いかと言うと 帰りの光景ですが この列です。



何だと思いますか。 実は 切符を買った方が 改札口に入るための列ですよ。 コレ

外 ハミ出してます。   切符を買う方の列じゃ無いですよ。改札口に入る列です。
2回言っちゃった。


イベントは街全体な感じでしたので見応えがありました。

ただ 人が多いので やる事と言えば

ただ ひたすら

食べる



そして 飲む



の繰り返しでした。w


このイベントは全国から訪れる方も多く 私も沢山の方とご挨拶が出来ました。

もちろん お誘いして頂いた方とも ゆっくりお話が出来ました。


基本的には アニメよりも 車の話が多かったですかね。
行った甲斐がありました。 


本当は大洗に車を駐車したかったですねー。


来年は  うーーーん。 どうしようかしら.....


おまけ フォト

商店街には 痛車のみ駐車が可能でした。 コンテストが行われていた様です。

マツダ勢が多い気が致しました。











疲れたので 早めに切り上げました。

自分の車に乗るとホっとします。 





Posted at 2016/11/13 20:10:24 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
秋なので紅葉写真を貼っておきます。
まだ 時期が早かったのか そんなに鮮やかでは無かったですが...



Posted at 2016/11/07 21:45:26 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「確率は50パーセント http://cvw.jp/b/2307619/38361646/
何シテル?   08/10 22:40
ログアウト中ですが 定期的に覗いております。連絡用として 活用させて頂いております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っております。
輸入車その他 ???? 伊47 (輸入車その他 ????)
正体不明の謎のブラックカーです。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.