• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KikiTanのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

藤森神社 紫陽花まつり

藤森神社 紫陽花まつり京都伏見区の藤森神社に、紫陽花を見にお出かけ。
6月3日から1ヶ月間、紫陽花まつりが行われています。




勝運と馬の神様なんです。


藤森太鼓の奉納


境内に2か所の紫陽花苑がありますが、今年は綺麗に咲いてなくて残念






ハート形










妻は御朱印収集が趣味でして、喜んでました。
Posted at 2017/06/21 20:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域
2017年06月10日 イイね!

プラドオイル交換と点検

プラドオイル交換と点検プラドのオイル交換と点検にいつものトヨタに。



9月12日にはマイナーチェンジの最終型のプラドが出るようですね。
フルモデルチェンジ並みに外観は変わりますね。


今日はプロケア10の他に、ガソリンのメーターが正常に動かなくなったので調べてもらいました。


ガソリンを満タンにすると、通常はFULLを超えますよね。
でも1ヶ月くらい前にバッテリーを自分で交換してから、FULLを超えなくなったんです(^_^;)


間違いなく満タンなんですが、やっぱり超えません。
PCを接続して調べてもらいましたが、メーター側は正常に作動しており、原因は不明です。
メーター半分を少し超えたくらいで、給油したら48リットル入るので、日常は特に不便ではないし…このままでいいとしよう。


Posted at 2017/06/11 21:45:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

ドゥリムトン村ポントオークへ

ドゥリムトン村ポントオークへ日曜日は天気も良く、亀岡市のドゥリムトン村ポントオークにKikiを連れてお出かけ。
ルルは長女と一緒にトリミングに・・・


車を駐車場にとめて歩くと英国のアンティークな町が・・・


ウエディング・・・


ドレスとタキシードが
ステキな写真も撮れますね(^^)




落ち着いた感じがイイですね


ここが出入り口です


中に入るとアンティークな街並みが広がります。














キキも喜んでます(^^)


ポントオークでランチ


キキがいるのでテラスで


ママはフィッシュアンドチップス


私はローストビーフ




家に帰るとカットを終えたルルが・・・

今度来るときはルルも一緒、ティータイムに(*^^*)


Posted at 2017/06/05 23:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2017年05月20日 イイね!

槇山から望む

槇山から望む京都舞鶴には、標高483mの槇山というパラグライダー・ハングライダーのフライトポイントがあります。
一度行ってみたくて・・・


登山口からは一応舗装されてますが、とても狭い山道です。
普通車では離合できる場所がほとんどないので無理です。軽トラならいいかも。
バイクで行くこと5㎞。


山頂に到着しました。


絶景が広がります(^o^)


由良川の河口と神崎海水浴場


水平線が綺麗です


1つ目のフライングポイント
高所恐怖症の私は・・・無理です(^_^;)


2つ目のフライングポイント


3つ目のフライングポイント
舞鶴湾です。
Posted at 2017/05/20 15:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2017年05月05日 イイね!

蹴上のつつじ

蹴上のつつじ5月5日は、蹴上(けあげ)のツツジを見に行ってきました。
京都市東山区にある京都市上下水道局の蹴上浄水場の一般公開と合わせて5月3日~7日まで公開されています。


ウェスティン都ホテル2Fのアクアブルーでランチ


時間無制限です


ついつい食べ過ぎてしまいます
妻は、しっかりと全デザートもいただいてました^m^


子供の日なので、五月人形が飾ってありました。


ホテルの隣が浄水場なので、徒歩2分。
車はホテルに止めたままなので、駐車場代が助かります(*^-^*)






この浄水場は明治45年に建てられたんですね。
知りませんでした。




























上まで行くと明治45年4月に創設された第1高区配水池があります。
歴史を感じますね。


見晴らしもいいです。


ツツジのトンネルがありました。


階段を昇っていくと入り口


天候も良くていい一日でした(^-^)


Posted at 2017/05/06 23:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域

プロフィール

「藤森神社 紫陽花まつり http://cvw.jp/b/2307649/39970166/
何シテル?   06/21 20:44
KikiTanです。よろしくお願いします。m(__)m 15年間乗った185系ハイラックスサーフから乗り換えて、プラドオーナーに なりました。約1年半かけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TTM2014に行ってきました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 09:12:18
HASEPRO MAGICAL CARBON EMBLEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 21:31:06
الأرض تويوتا كروزر برادو 150 سلسلة الصور العربية 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 11:03:14

お友達

車いじりの好きな方、気軽に声かけてください。(^^)/
45 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * ウェルコギウェルコギ *
Takezo-Takezo- * あんず♪あんず♪ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 becchi_LCPbecchi_LCP

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
平成25年3月納車。15年間乗った185系サーフから乗り換えました。1年半かけて少しずつ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成15年式マーチ14sですが・・・見た目はMICRA風に(^^ゞ 普段は妻が使用。近距 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.