• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆのすけのブログ一覧

2015年08月17日 イイね!

夏休み旅行♪

夏休み旅行♪本日の天気、雨。
晴れていれば景色が良いのですが。
(´ー`)

こんにちは!
ゆのすけです♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ

19日まで旦那ちゃんが夏休み!
ゆのすけの腰椎も少し落ち着いていることから、近場の温泉一泊旅行と相成りました♪

今日のお昼は乙女峠のふじみ茶屋にて山菜山かけそばを頂きました。
美味♪( ´艸`)
Posted at 2015/08/17 13:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2015年07月06日 イイね!

梅雨空に徒然っとメモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ

本日の我が家、雨。
さすが梅雨というか、これだけ雨が続く年が久しぶりなのか。
以前住んでいた場所は山の関係なのか本当に雨が降らず、「ちっとは降ってくれよ。。。orz」と暑さに参っていたのは遠い思い出w


こんにちは!
ゆのすけです♪(/・ω・)/


毎週土曜日に、カイロプラクターの友人が訪問施術してくれているのですが。
先週は久しぶりに雨に見舞われてしまい、お休みになりました。
・・・、我が家に来るには渋滞がすごいのでいつもバイクなんですよね。
なので雨が降るとお休みなのです。
久しぶりに行こうかな・・・と思ったのですが、「もうしばらくは長時間乗車はやめておいたほうがー」という事なので、のんびり自宅でストレッチ。

日曜日はどうやらゴル吉のオイル交換だったらしく、旦那ちゃんから「一緒に行く?」と聞かれたものの、土曜日の長時間移動を諦めた手前自宅でお留守番と相成りました。(・ε・`*) ...
最近ゴル吉に乗ってないよう!(ノД`)・゜・。

先日新聞を眺めていたら、腰痛に関する本の宣伝がありました。
ウォーキングは腰痛に悪い云々。
あれ、ネットだったかな?よく覚えてないやwww

ただ書いてある内容はちょっと気になりました。
腰痛対策に散歩しようとか、腹筋鍛えようとか、いろいろ言われて実践したものの逆に痛めた経験があります。
本によると、もともと骨盤が習慣的に歪んでいる人がやや大股で早歩きでウォーキングなんて・・・、歪んだ部分に負荷がかかって余計に痛めるよねーみたいな?
なので、腰痛の人はこう歩くといいよ!みたいなことが書いてありました。実体験上妙に納得できたので、もしもう一度広告見るなり出会いがあったら買って読んでみようかな~。

最近友人に言われているのは、腹側の筋を伸ばそうという事。
座っている時間が長い人は腹側の筋が縮こまって短くなり、骨盤が歪む原因になる・・・んだったかな。
とにかく腹側を伸ばそう、うつぶせがいいようつぶせが!と、最近はごろごろ転がるようになりました(笑)
あぁでもあまりうつぶせで居過ぎると、今度は前屈すると痛くなるんで、何事もほどほどなんですけどw

ゆのすけは一旦PCの前に座ると本当に何時間も没頭する人なので、訪問施術を始めて生活形態を把握した友人に「1時間やったら伸ばすとか、きちんと対策しなさい!」と叱られています。
で、最近はうつぶせになってPCで遊ぶことを覚えました。(ェー
今のこのブログもうつぶせになって入力しています♪
ノートじゃないですけど。画面がタブレットになるタイプで、キーボードとマウスもワイヤレスだから家の中どこでもOK!
PCの進歩って素敵www

料理の時にレシピ調べたものをわざわざメモしなくても、キッチンまで持っていけるので便利~。
スマホで読んでいた小説とか、眺めていたイラストとか、大きな画面で寝室で見れるのが素敵♪
でもどう考えてもものぐさーな生物を生成しているような気がするのは・・・気のせいでは無いはず。。。

まだ暫くは遠距離のお出かけができないし、少し良くなったからと油断しないように回復に努めています。
ラジオ体操第一と、踏み台昇降と、無理のない範囲の筋トレしてます♪(^▽^)
毎日続けられる回数ってのは大事ですね、最近は動かさないと逆に気持ち悪いです。
病院からは水泳がいいよ!って勧められるんですけど・・・、泳ぐのは好きだったんですけど水着が嫌なんですよ。orz
最後に泳いだのは高校3年生の時じゃないですかねー。。。授業でw
旦那ちゃんが水泳苦手な人なんで、水着になる機会ありませんしねw

台風が近づいてきていますね、同時に3つとか仲良しさんめ!
外出はほとんどしませんが、洗濯物が乾かないのでちょっと困ってみたり。
反面、天気が悪いと外に洗濯物を干さないのと窓を開けるのがせまいせいか、柔軟剤だか部屋の芳香剤だかの匂いが入ってこなくて助かったりもしたりして・・・。
どこの家だか知らないけれどー、過剰な香りは正直悪臭としか感じませんですよ。
()´д`()ゲッソリ・・・

雨天に(洗濯物の意味で)困ってみたり、(臭いの意味で)助けられてみたり。
多すぎても困るけど、やはり雨は天からの恵みなんだろうなと思う今日この頃なのでした。
(*´・ω・`)ノ
Posted at 2015/07/06 12:43:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月27日 イイね!

歯医者終了まであと1回♪

本日の天気曇り→印象的な夕焼けでした。


こんばんは!
ゆのすけです♪( ・∀・)ノ゙


最近土曜日は病院dayって感じなゆのすけですが。
その度に車を出してくれる旦那ちゃんに感謝なのです!
通院は土曜日にと思っていると、整形外科も歯医者も大混雑なのですが。
整形外科は「週2回、リハビリね!」と言われつつ・・・あー・・・行ってない。
薬があるのを良いことに、まずはダイエットよね!と勝手に減量チャレンジ中。

まずはきちんと体重計測を。
1週間くらいつけて気がついたのが、「まとまった睡眠時間は大事」って事。
3時間程度を何回かとっても体重はあまり減らないんだけど。
4時間以上をガツンと寝れば、起きたときの体重って減ってるんだよね。
起きている方が減るのかな?とか思ってたんだけど、そんなことは無いようで。
きちんと寝る。そうしないと減らないんですねー、自分の体はだけど。

元々えらい不規則&夜型人間なので、規則正しい生活ができません。。。orz
病院でも、「規則正しい生活をするのがまず大事ですよ!」って言われてるんですけど。
できてたらタブンこんなに腰いわしてないよね。(`-д-;)ゞ

でもとりあえず、睡眠時間はきちんとまとめて5時間以上を目標に。
生活を朝型に・・・って、何度調整しても気がつくと夜型に。。。ガンバロウ。。。orz
でもなんとなく1週間で1kg減ったかなーって感じです。

・体重を計る
・睡眠時間をきちんとまとめてとる
・早寝早起きになるようにする

・・・、なんか子供の時分にできてろよお前!って感じですが。
夜の方が涼しいし、静かだし、色々はかどるんだよねー・・・。(言い訳)


さてさて、今日は午後に歯医者さんへ行ってきました。
先週詰めた所を研磨してもらい、今日で終了か!って思ってたんですけど。
・・・、ちょっとうずく感じがするーって言ったら、「しばらく様子を見て、次回清掃して終わりにしましょう!」とニッコリと言われました。。。
土曜日大混雑なので予約は1ヶ月後。
今回の歯医者さん通院のきっかけは被せ物が外れちゃったからだけど、これからはちゃんと検診を受けようかなーと思った通院終了間際の一時なのでしたw

もう痛い思いはいやだよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Posted at 2015/06/27 22:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月11日 イイね!

蒸し暑くて起きちゃった(´・ω・`)

本日の我が家無風。
・・・というか、えらい時間です。
一昨日に久々の外出で浮かれていたせいか、昨日は一日中ぐったりしてて、日がかわってこんな時間にブログアップとは。(^^;
そして内容はやっぱり車とは殆ど関係ない。orz


こんばんは!
ゆのすけです♪(`・ω・)ノ


一昨日は治療中の歯の仮被せ物がとれちゃったので、急遽歯医者さんに行ってきました。
金曜日の食事中にちょっとはずれたような気がしたんだけど、普通にかんだら嵌まったんでスルーしてたんですよ。
金曜日じゅうに連絡しときゃ土曜日に行けたんじゃないかなーとはちょっと思ったけど後の祭り。
しっかり土曜日の夕飯中にはずれちゃいました。(><)

通っている歯医者さん、遠いので・・・現在のゆのすけは一人で行けないんですよ。
仕方ないので旦那ちゃんはまたもや有休消化と相成りました。orzモウシワケナス・・・
これであと再来週の土曜日まで(予約している本治療の日)もたせないといけません。
和菓子(団子とかお餅系とか)はだめですね。。。好きなんだけどw

さて、久しぶりのゴルちゃんで半分ドライブ気分です。
歯医者さんまでは片道40分~1時間でしょうか。前に住んでいた家の近くなので距離がちょっとありますね。
ポーン♪とゴルちゃんが「お腹が空きました!」と要求してきたのでガススタに寄った時、店員さんがゴルちゃんの傷を旦那ちゃんに指摘してて。
旦那ちゃんもいつの間に!?と反応していたのですが・・・。
後から見て、「あぁこれ、以前トラックにつけられた奴だよ。」と判明。
納車された5カ月後に、ガススタの店内で料金払っている時に、トラックがぶつけながら出て行ったんですよ。そう、当て逃げです。
警察に言ったけど、結局どーにもなりませんでしたね。
悲しいです。(´・ω・`)

お腹がいっぱいになったゴルちゃんとちょっと遠回りしながら帰宅しましたが、あちらこちらで紫陽花が綺麗に咲いていました♪
もう紫陽花の時期なんですね。

さて、昨夜はまた実家から電話がありました。
そんなにちょくちょく電話してきたって、劇的に変化するわけじゃないのにねー(´・ω・`)
自分的には変化無くても、祖母の方は施設から戻った時より随分と元気になったようで。
戻ったばかりの時は中々ベッドから出なかったのに、今では介助歩行器使って結構歩き回っているようです。
記憶力はまぁ年相応ですが、話している内容からボケは全く無いようなので一安心。
食欲もあるし、動いてるし。
目標の100歳まで頑張るのだと気合十分のようです。(笑)

そんな祖母の食事のレパートリーを増やしたいらしく、トマトスープのレシピを質問されました。
良く考えたら、モスバーガー等のファーストフード店に行った事が無いとかで、、、
「ミネストローネのようなスープ?」とか聞いてもミネストローネ知らないって。。。(^^;
今ちょっとネット環境が使えないから調べられないらしく。
いや、電話で説明するのはなぁ・・・。実際目の前で説明できればいいんだが・・・。と久しぶりに困ったのでしたw
食べた事はあると思うんですけどねー、ミネストローネ。

明日時間を見てネット検索しておくですかね。
結構面倒くさがりなので、簡単レシピを見つけてメールしておこうかw

最近の父娘の会話はご老体が食べられる料理のレシピ。
今後の為にも色々調べて練習しておこうかなw
料理できるとできないとでは老後が変わるような気がした深夜のブログアップなのでしたw

Posted at 2015/06/11 03:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月06日 イイね!

初めての検査(´・ω・`)

本日の天気、曇り。っぽい。
みえてた範囲は晴れていたのに、気がついたらどんよりです。

こんにちは!
ゆのすけです♪
(*´▽`)ノ


外出できないゆのすけは元々少ないドライブ記事も無く、相変わらず日常の事しか書けない訳で。
今日は、先月行った整形外科にて予約していたMRI検査というのを受けてきました。
知っているのは、音が凄いらしいという事と痛くない検査ですよ~って事。

X線のレントゲンは健康診断でおなじみだし、CTスキャンは随分昔に頭打って検査してもらった事があるんですが(その後造影剤の影響か気分は悪くなるわ、点滴うちながら台がガタガタ動くから振動が針に伝わって痛いわとブーイングしていた思い出w)、MRIは初めてでした。
痛くないよーって書いてあったので、安心していたんですが。


・・・、正直甘かったかもw


ゆのすけは別に閉所恐怖症ではないんですが。
台に横になって、いざ機械の中に入るとですね、結構な圧迫感。。。(;゚д゚)
で、音、マジでかいよ。
突然でかい音がすると、心臓びっくりしちゃうよ!(;゚д゚)

あまりに大きい音(自分的に)で耳塞ぎたいけど塞げないし、ならと思って頭が嵌まってるところに耳を押しつけて少しでも小さくするようにもう必死w
撮影箇所が腰だから良いものの、これ頭だったらどーなんだべw

要はもう、いつ鳴るか分からないでかい音にびくびくしながら、一生懸命首に力入れて音をできる限り小さくして・・・なんてやってるとつい目を堅く瞑って全身緊張しっぱなしなわけです。(--;
疲れたなーって力抜くと、耳がカバーから離れちゃって・・・音にビクーーーーッツ!!ってなってドキドキする訳です。

で、目を開けるとえらい狭い場所で。
あー棺桶の中に入るとこうなのかも・・・?とか物騒な事考えちゃって妙な恐怖感を感じるとか何これ、情緒不安定!?
気分が悪くなったらこれ握ってくださいなーって言われても、二度も三度もこんな検査受けたくないよ!と、もう必死で我慢wというか、気分?目茶苦茶悪いよ!ってどんな状態なら押して良いですか!(笑)
お願い、早く終わって!!!(泣) って感じで、終わった後着替えてたらもう、全身汗でびっしょりになってました。orz

痛くないってそりゃ痛くないけど、精神的な苦痛が凄いかもしれない。
普段静かな環境にいるせいで、音への免疫が無くなったんでしょうかね。コマッタナ
いや実際近所の井戸端会議の煩さが酷いストレスになって今の所に引っ越したんだから、意図しない音へのストレスにはとても弱いかもしれない。orz

電車の音(実家は線路脇)とか、工事しているって分かっている状態での工事音とか、バイクや車の音とか飛行機の音とか?
全く平気なんですよ、私。(´・ω・`)

終わった後は何やらふらふらしてて頭が痛い。
「あぁそういや血圧計あったなここ・・・・」とおもむろに計ってみたら、えらい跳ね上がってたw
こりゃ気分が悪い訳だ。( ;-`д´-)ァレマ….

「こんなんでブーブー言ってたら、どんな検査もできないでしょうにw」って言われそうですが、いやぁ痛くない、痛くないよ、刺さないし、変な薬も飲まないし。
あぁでもやっぱり不意のでかい音って本当にストレスになるんだなって思ったのです。
なんかこう、閉所恐怖症になりそうな気分w


結果は今日は出ないので次の土曜日に行く予定。
足の痛みはある程度なりを潜めていて、痺れがあるなぁって感じ。
薬が効いているせいかな?って思ったけど、今朝たまたま薬飲み損ねても歩けないって事は無いので良くなってきている感じ。
前回は安静を言われたけど、薬も動くのも自分の体と相談しながらにして下さいって事だったのできっと良くなってきているんだろうwヨカッタヨカッタ

ただ、その「自分の体と相談しながら」って言うのが難しいんですよ。
大抵動けなくなるのは、「まだ大丈夫w」って勝手に思って動きすぎて痛くするんだから!(笑
程々ほど難しいものは無いんですw


今まで受けた中で一番受けたくないのが胃カメラ。
やった事無いけど、バリウム前の炭酸で脱落した胃部X線。←次の健康診断でもお断りする気満々
CTスキャンはまぁ、おそらく造影剤に対しての体の反応が微妙(検査後帰宅したら動けなかった)なのでそこら辺どうなるかなーって感じ。
MRIは・・・もし受けるなら耳栓必須?w
血液検査はあっと言う間に終わりますしね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁできる限り病院のお世話になりたくないですな。(^^;
あ、動けるようになったら要検査項目を診て貰わないと。orz
歯医者も残ってるし、今年は病院の年なんでしょうか。(´ノω;`)


何よりも健康第一!
健康でないとお金があろうが時間があろうが、つまんないですよ。
いや、どれも無いんだけどさ!(笑

早く動けるようになって、実家に顔出ししたいですね。
結局親父様にもばれてしまい、「落ち着くまで来るな」と実家への出入り禁止に。(笑

痺れが酷い時は皮膚感覚がおかしくなっていたのですが、それも段々戻ってきているので良い傾向♪
体と相談するのが一番苦手なのですが、相談しつつ運動もしないとですね。
無理して戻らないように、それが一番心配ですが、次は来週なのでそれまでしっかりと養生したいと思います。
Posted at 2015/06/06 16:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

お友達

現在お友達は募集しておりません。

中の人はチキンな為、足跡をつけたり致しますが、こちらからお友達申請することはございません。
のんびりとひっそりみんカラの隅っこに生息しております。

大変申し訳ございませんがお友達を解除する場合があります。ご了承下さい。┏o ペコリン
28 人のお友達がいます
さだぼんさだぼん ささまんささまん
nekobasusannnekobasusann マッソウマッソウ
Will )^o^(Will )^o^( ヨーコヨーコ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.