• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

十勝・襟裳・日高旅行!(10月8日)その2

またまた中札内に向かう途中、おさきちさんから教えていただいた”おかしの館あくつ”に立ち寄り。
さて、どれが美味しいんだろう?って思って店員さんに聞いてみた。

『特にお勧めってありますか?』
『・・・(しばし考え込んで)全部です!!』

そっか~、全部かぁ~、全部は食べられない・・・。(^^;)

とりあえずレアチーズケーキ(私)とプリン(旦那)をチョイス!。

すると横で、
『コーヒーゼリー下さい。』
『すみません、売り切れなんです。これはコーヒーゼリーソフト用のゼリーなので・・・』
という会話。

「コーヒーゼリー、美味しいんだろうか?そしたらコーヒーゼリーソフト買って食べてみよう!」ってことで更にコーヒーゼリーソフトを購入。


車に乗る前に食べましたが美味しかったです(^^)
コーヒーの香り豊かで恐らく砂糖を使用していないだろう苦めのゼリーと、こくがあって且つさっぱりとした甘さのソフトクリーム・・・。絶品です!
期間限定なので、もう無いと思うんですが、、、夏に行ったらあるのかな?

そんなこんなでやっと道の駅 なかさつないに到着。

今まで、
『今日は宿キャンセルして帰ろうか。。。それとも強行するか・・・。』で悩んでいた私達。
そう、宿までの道は通行止め。。。回り道して果たして時間通りに着けるのか・・・?

『ま、大丈夫だろう!行くぞ!』って事で先へ行くこととしました。

更別へ向かっている途中雨が既にやんでいて、時折薄日がさしてきました。遠くを眺めるとうっすらと山が見える。
晴れていれば・・・、今日は何度思ったろう。
とりあえず現在の状況を撮影!ここは・・・道道238号かしら・・・?


道の駅 さらべつに到着。
すぐそばに十勝インターナショナルスピードウェイがあります。
ここでは別の日に何と、
”全日本ママチャリ12時間耐久レース”
なるものが開催されていたらしいです。。。(+◇+)
本当は内部見学したいのですが。。。先へ行きました。。。残念!

<我が家の愛車。さらべつでの一時♪>

次の道の駅 忠類。
ここにはナウマン象記念館・丸山展望台がそばにあります。

<旦那撮影 ナウマン象記念館の敷地にあった銅像。。。>

時間がね~時間が・・・。天気がね~天気が。。。
行きたかったところは次回にお預け・・・。ふぅ。。。

さて、道の駅 コスモール大樹に到着。
ここで既に、宿へ大回りしていくと30分遅刻することが判明。
でも大回りすればいけるし、ちょっと遅れる連絡をして急いで向かう事にした。ところが・・・、

携帯がつながらない・・・。
ずっと”ぷーっぷーっぷーっ・・・”
???何で?電話番号間違えて書いてきたのかなぁ???
それとも携帯じゃ着信拒否・・・なんてあるのか??

道の駅の公衆電話を使ったけど同じ。
携帯サイトを駆使して電話番号をなんとか検索したものの、番号はあっている。何で??

『NTTの故障確認ってたしか113だったよね?かけてみたら?もしかしたら電話線切れちゃったのかも・・・。』
旦那がかけに行って、、、五分位で戻ってきた。

『故障確認かけている人が多すぎて、全然順番回ってこないよ~。』
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
『そんなことあるんだ??』

さあどうしよう。今迄旅行してきて、こんなことは始めて。
今回はちょ~っとハプニング多すぎないか?

仕方ないのでもってきたガイドブックを見て、予定していた宿の近くの民宿電話番号を確認。
近くなら状況の確認が出来るかもしれない。
泊まる予定でない宿に確認するのは気がひけるが、この際そんなこと言ってられない。

『●○旅館さんですか?大変申し訳ないんですが・・・』
と旦那。
『山水閣さん? この強風と雨で建物に被害受けたらしくて昨日からお休みしてるわよ。』

(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

どうりでつながらないはずだ。。。
昨日と言えば既に私達は出発していたし、あろうことか、予約時に伝えた連絡先は自宅の番号とのこと。。。
それじゃぁ私達に連絡したくても出来ないわよね。。。
ねぇ?ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
まさかこんなことになろうとは。。。

『休みじゃぁ仕方ないよね。。。どうする?帰る?』
『でも・・・明日天気はきっと回復するよね???』
『ん~、、、どうなんだろう、別のとこ泊まる?』
『帯広戻るかぁ?』
『・・・、道の駅 みついしに新しく出来た宿泊施設、、、そこにしてみない??』
『とれるかなぁ・・・?』

実は次の日に日帰り温泉を計画していた私。
もし泊まれたら最高!とばかりにさっさと連絡。
『1部屋だけ空いております・・・』
との事。

ラッキー!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

山水閣に泊まりたかった旦那はちょっと不満気でしたが、みついしに宿泊することが決まり急遽移動。
途中国道236号(天馬街道)に春別を発見。
(これもおさきちさんに教えていただきました。お蕎麦屋さんです。)
これから食べるとまたもや夕飯が食べられなくなるという懸念から明日にしました。

いや~、今迄で一番のハプニング・・・。
おのれ爆弾低気圧めぇぇぇ!許せん!(怒)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2006/10/13 00:35:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

🚙💨 千葉房走ツーリングをやっ ...
naopeiさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

お礼とご報告
KNIGHTSPORTSさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2006/10/13 07:24:58
車が止まってる写真が一番北海道らしく感じてます。
遠くまで高い建物がなく一番向こうは山みたいなところが。

まぁ宿の件は仕方ないでしょう。いい方に考えましょう!

コーヒーゼリーソフト美味しそうですね。
コメントへの返答
2006/10/13 13:21:43
今回本当に”天気がよければ”と何度言ったか分かりません・・・。
北海道はこの雄大さがいいのに(><)
予定していた宿は次回行くことが決定したので、近いうちにリベンジします(^^)
コーヒーゼリーソフト、美味しかったです!寒かったんですけどね(^^;)
2006/10/13 12:25:58
ビバ!アクティブ夫婦!
コメントへの返答
2006/10/13 13:22:22
一緒に行くか!?(笑)
2006/10/13 15:29:54
↑遠慮しますwww
コメントへの返答
2006/10/13 15:37:33
(^m^ )クスッあら残念!
WRCの時以外でもいつでもwelcome!
行きたいところに案内しますよん!ってその前にもっと道内を探索しないとね!(^^)
2006/10/14 22:44:36
すごい旅行になりましたね。
あの土日は札幌にいてもすごい風だったので襟裳方面は・・・と思うと読んでるほうもドキドキものです。

あくつのコーヒーゼリーソフトは知りませんでした。お持ち帰り専門なんで「ミルクロード」というとってもシンプルなお菓子を買うことが多いんです。
それにしても、小さい町にあのお菓子屋さんだけ全く雰囲気が違ってとっても不思議じゃぁなかったですか?
コメントへの返答
2006/10/14 23:05:19
凄いも何も・・・まさか宿替えまで発生するとは思いませんでした~!(T◇T)
ある意味いい思い出(インパクトありすぎ)になりました。(笑)

コーヒーゼリーソフトとの出会いは全くの偶然です~。
しかも寒かったのに何故買ったのか・・・、誘惑に負けたんですね。絶対(^^;)
そうそう、あの町に入った時に、「ネットで見たようなあんな建物あるんだろうか・・・」と思いました。。。(近辺の方すみません!)
外見がこう、、、札幌市で言えば”円山公園”付近にあるちょっと洒落た感じのお店とでもいうのでしょうか・・・?
ちょっとこう・・・あそこだけ違いますよね!(汗!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

お友達

現在お友達は募集しておりません。

中の人はチキンな為、足跡をつけたり致しますが、こちらからお友達申請することはございません。
のんびりとひっそりみんカラの隅っこに生息しております。

大変申し訳ございませんがお友達を解除する場合があります。ご了承下さい。┏o ペコリン
28 人のお友達がいます
ささまんささまん * nekobasusannnekobasusann
マッソウマッソウ Will )^o^(Will )^o^(
ヨーコヨーコ リタリタ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.