• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

十勝・襟裳・日高旅行!(10月8日)その3

くっそー!!あとちょっとってとこで文章全部エラーで消滅した!!(T◇T)

と、気をとりなおして・・・、

爆弾低気圧のおかげで宿変更というハプニングにもめげず(逆に綺麗な温泉宿に泊まれてちょっと嬉しい私・・・)、なんとか道の駅 みついしに到着。

予定では5箇所巡るところが本日6箇所になりました。
明日は(天気が回復していることを祈りつつ)襟裳岬へ行く予定です。
これだけは絶対はずせないというか、、、旦那の第一目的なので。(あれ?道の駅巡りは???)

他にも春別行きたいし日高でケーキ屋さん行きたいし(また甘い物)、牧場見学もしたい。(アロースタッドね)
って私あんまり馬知らないんだけど、サラブレットって見てるだけでも好き。他にナリタブライアン記念館とか。

本日の宿は”みついし昆布温泉 「蔵三」”。
宿泊料は祝祭日前日の為一人あたり11,000円。今回も和室♪
パンフレットによると露天風呂は船の形をしている。
中々良さそう!(^^)

意外と早めに着いたので、夕食の時間を聞くと予約制とのこと。
一番早いのは19時半だったのでお願いして、ひとまず部屋へ。

4人部屋の広さの部屋に2人で使用・・・。
出来立ての建物でとても綺麗!
冷蔵庫が有って、ストーブが有って、更にエアコン完備。テレビは液晶で時計は壁埋め込み式のデジタル時計。
しかも冷蔵庫は食器棚の下段の扉の中。冷蔵庫の音が小さくなって(と言うか聴こえない)、ちょっとした心配りかな?
シンプルで落ち着いている。
また、畳は琉球畳(正方形で畳の縁が無いタイプ)で、畳敷きの周りを板の間で囲っている。
ちょっと洒落た感じ?
和室には他に2部屋だけ露天風呂付きの部屋があるらしい。
パートナーと一緒に入りたい方には良いかもね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
うちは・・・、高いのでまず泊まらないと思うけど・・・。

しかし・・・、風の音が物凄い。。。
もともとここら辺は風が強いと思うのだけど、今日は特別なのだろうか・・・。
風鳴りが耳について、ちょっと嫌かも~!

食事時間のちょっと前に売店へ。
普通にお菓子とか小物類等のお土産が置いてある。

冷蔵棚には地元牧場の牛乳やコーヒー牛乳。。。ん?日本酒??
冷凍棚には鮭の燻油漬けや煮つぶ貝等等。

食事の後にお風呂入るからお酒飲めないし・・・、そっか、ここで酒とつまみを買って部屋でど~ぞって事かぁ!(←飲兵衛か?)
実際日本酒(720ml)と鮭の燻油漬け、他つまみを購入~♪

夕食は施設内のレストラン。
部屋食も良いけど、結構レストラン食も好きかも。。。
本日のメニューは、、、

<前菜です。手前見右のスモークサーモンみたいなのが燻油漬けです>

<ご飯はつぶ貝の炊き込みご飯に昆布佃煮と木の芽、お吸い物は松茸でした。>

<お蕎麦と天婦羅の盛り合わせ。サクサクで美味!>

<道産和牛のカットステーキ。贅沢!?>

<梨と葡萄。梨の甘みが無くて美味しくなかった!最後に残念!!>

既に温泉を堪能した後であれば、メニュー表から飲み物と料理が追加できるんだけどな~。今回は諦め。

そうそう、食事中に山水閣さんからメールがきた。
「やっと電話回線が開通しました。本日ご予約は如何なさいますか?返信お待ちしております」

『え?休みじゃないの???』
『とりあえずかけてみる。。。』

結果、昨日は確かに休みにしたけど、今日はやっているとのこと。
しかも、私達以外のお客さんは皆宿泊しているって・・・、皆さん電話しなかったのかなぁ???
しなくてもあの天気で不安は無かったんだろうか?
とりあえず行ってだめだったらどうするつもりだったんだろう?
チャレンジャーだなぁ。ギャンブラーだなぁ・・・。感心。
それにしても『昨日からお休みしてる』って言ってたよな~。。。おい!(小怒)

食後少しテレビを見て、日帰り入浴客が減ったところを見計らって温泉へ。

ここは洗い場とお風呂が仕切られていて、お風呂から上がって出る人に洗っている人のシャワーが飛んでこなくていいな!って思った。
内風呂は温泉・ジャグジー・アロマ湯の3種。他サウナと水風呂。
外に船の形をした露天風呂。海沿いにあるので海が見れるかな?と期待したのだがそれは男性側で、女性側は壁でしっかり隠されています。。。
覗き防止だろうけど・・・、見たかったな。。。
空を見ると、凄い速さで流れる雲の切れ間から月が見える。
天気がよければ(←こればっか・・・)星空が綺麗だろうと思う。海沿いだし、周り牧場だからいいかな~なんて!
風がやたら強くて露天風呂に入るときは寒かったけど、その後はゆだってくると涼んだり意外と風が気持ちよくて、ついつい長風呂。1時間半も入っていたみたい。
露天風呂に入っていたらおば様に声をかけられた。
どうもその方は岡山の方で、敦賀からフェリーで来たらしい!
帰りは定山渓寄って、小樽から帰るそうだけど紅葉してるといいね~。因みに12日現在豊平峡は見頃だそうです。
結局5人ほどお話したけど、皆、『こっちの温泉のほうが絶対良いわよ~!!!』とおっしゃる。
設備が良いからね~。新しいし。
襟裳岬は料理が自慢らしいから、そっちも魅力的なんだけどね。

お風呂からあがると待ちくたびれた旦那が。。。

謝りつつ気持ちよくお酒を頂きました。ちょっと残したけど。
食べた鮭の燻油漬けはとても美味しかったので、翌日自宅用にお酒と共に購入しました!
今回はお酒2本目だな~。。。

明日の天気はどうだろう?
気が付いたら風鳴りはなくなってる。これは期待できるかな??





ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2006/10/13 01:42:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 07:18:39
おはようさんです。

最終日?は天気が回復しますように。。。。。。。
コメントへの返答
2006/10/13 13:28:04
やっと2日目が終わったぁ~。。。
何でもかんでも書きたい!っていう癖、もうちょっとなんとかしないと無駄に長すぎですね(笑)
最終日、楽しかったですよ!
2006/10/13 12:22:58
おなかすいた…

お風呂入りたい(>_<)
コメントへの返答
2006/10/13 13:28:54
おろ?また帰れない日々が続いてるんか?
仕事は程ほどにしないと~、身体壊すって~(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

お友達

現在お友達は募集しておりません。

中の人はチキンな為、足跡をつけたり致しますが、こちらからお友達申請することはございません。
のんびりとひっそりみんカラの隅っこに生息しております。

大変申し訳ございませんがお友達を解除する場合があります。ご了承下さい。┏o ペコリン
28 人のお友達がいます
nekobasusannnekobasusann * Will )^o^(Will )^o^(
ヨーコヨーコ ささまんささまん
リタリタ マッソウマッソウ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.