• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

十勝・襟裳・日高旅行!(10月9日)その3

旦那一番の目的”襟裳岬を堪能する!”が終わり、次の目的地へ。
ところがちょっと長く居すぎた模様。。。
既にこの時点で牧場見学は難しくなってきた。。。
『ま、先に行こう。とりあえず腹ごしらえね!』

今日のお昼は”春別のお蕎麦!”
ツブ昆そばを食べる予定!結構楽しみ(^^)

来た道を戻り、国道236号を広尾方面へ。
途中景勝地の親子岩で休憩。


<親子岩の写真>

<その周辺の海の写真>

このときも国道336号の広尾から襟裳岬方面は通行止めでした。

春別に到着。
中に入ってみると、かなり混んでいた。もう14時なのに凄いなぁ。
と、言ってもそんなに広いわけではないです。
お客さんは年配の方が多くて、大半は常連客のようです。
たまたま席が空いていたのですぐに注文。
ところが”ツブ昆そば”は売り切れ・・・。残念(ToT)
ピスカリそばを注文しました。(鶏肉とかも肉のたたき入り)



ここは注文を受けてからそばを打つのでちょっと時間がかかります。
実際食べたのは14時半。
そばはとても素朴な味で、汁が美味しかったです。
また来てこんどこそツブ昆そばが食べたいですね!

春別を出て一路日高へGO!


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2006/10/13 21:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

拡散お願いします
anzu0519さん

スーパーオートバックス、S660、 ...
NT2011さん

家追い出せれても、仕事しかする事な ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:41:27
過去形だけど「晴れてよかった!」

この日は地方全体が「風の館」ですよね。

襟裳岬は6年前の新婚旅行で行った覚えがありますわ。

その時も海が荒れてて、レンタカーに波を被った覚えがあります。

ツブ昆そばって何???
コメントへの返答
2006/10/13 23:48:45
もうホント諦めなくて良かったですよ~!
どうなることかと思いました。。。

新婚旅行北海道だったんですか?うちもです(^^)

ツブ昆そばはですね、
”お刺身でも食べられる新鮮な日高のツブ貝を、同じく日高産の昆布で包んで揚げた「ツブ昆」が乗ったオリジナル!”
だそうです。
ネットで調べて楽しみにしてたのに売り切れで悲しかったです(T◇T)
2006/10/14 09:16:42
十勝襟裳日高旅行!!

全部拝見しますたぁ~♪

おいらが旅行に行った気分で~す(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 22:21:08
つい印象に残ったことをそのまま書こうとするのでめっちゃ長いです~(汗!)
もう少し要点をかいつまんで・・・と思っているのですが、中々出来ません。。。ってことで、こんな長い日記にお付き合いいただきありがとうございます~(^^;)
実はまだ続きがあったりする。。。(爆)
2006/10/14 22:58:09
つぶ昆そば、残念でしたね。
ふぞろいな平内麺は、江戸打ちそば好きにはちょっとというところがあるんですが、不思議とまた行きたくなるお店です。
ブログ旅行記読み通して、どこか行きたくなっちゃいましたよ~。
コメントへの返答
2006/10/14 23:08:32
そうなんですよ~!
せっかく教えていただいて、調べたときに『絶対食べる!』と思っていたのに・・・。(T_T)
また襟裳行ったときに絶対寄りますよ~!(^o^)
麺・・・は不揃さに親近感が・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

お友達

現在お友達は募集しておりません。

中の人はチキンな為、足跡をつけたり致しますが、こちらからお友達申請することはございません。
のんびりとひっそりみんカラの隅っこに生息しております。

大変申し訳ございませんがお友達を解除する場合があります。ご了承下さい。┏o ペコリン
28 人のお友達がいます
nekobasusannnekobasusann ささまんささまん
ヨーコヨーコ さだぼんさだぼん
マッソウマッソウ Will )^o^(Will )^o^(

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.