• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月16日

十勝・襟裳・日高旅行!(10月9日)その4

春別から国道236号を浦河方面へ。
この間、道の両側には牧場が広がっています。あちらこちらにお馬さん♪
今回の旅行で全く運転していない私。たまには旦那も車窓見学したいだろうし、なによりお馬さんの写真を撮りたいだろうと思って日高まで運転をかわることにしました。(^。^)

途中・・・、『くっ・・・臭いぃぃぃ!』(@。@;)

牛小屋もそうだし、豚小屋もそう・・・、鶏小屋だって独特の臭いはあります。
そこそこの臭いなら耐えられる・・・(私は臭いに敏感なので・・・、耐えられるけど辛いっす)けど~、そこは(本当に一部だけなんですが)かなり臭かったです(T。T)ヒィ~




<からすが休憩中・・・?>


時間は既に15時をまわりました。。。
目的地は”競馬馬のふるさと日高案内所”。
ここでアロースタッドのいる牧場見学の申し込みをするそうなのだけど(旦那が調べたのでよく知らないんだぁ~)見学時間は16時迄。
その時居た場所は・・・三石あたりではなかったか??まず間に合わないだろ~な~。。。

日高案内所まで運転するつもりだった私。ところが目がひどくちかちかする。。。
風の館でドライアイにでもなったんだろうか・・・(風体験、いい気になってましたからね~)、それともこの日差しかなぁ・・・(西に向かって走っているので眩しいんですよね)。
最近どうにも目が疲れ易くなっているらしく、特に夜間の対向車の明かりや後続車両の明かりがきつかったりする。。。(真っ暗な道でのライトはキツイっす・・・)
乱視が進んだのかな。。。ドライブ専用色眼鏡でも作ろうかと真剣に悩み中。。。夜でも使えるのってあるのかなぁ?

途中本当に集中力が無くなってリタイヤ。。。
本人はもっと運転したいのに~~~~!年かなぁ。。。(爆!!)
ハァ━(-д-;)━ァ...

なんだかんだと競馬馬のふるさと日高案内所到着!
ところが・・・休み!!
『何で?何で何で!!??』∑(゚台゚lll
(・・・いや~。見たまんま休みっしょ・・・。)
 (*´I`)ノ゚(ノД`゚)゚。エーーンッ
『どうする?』
『二十四間道路牧場案内所はやってるだろうから・・・』
ここまできたら諦めたくないのでしょう。16時迄はまだ間もあるし。。。でも、牧場見学は16時迄なんだよね。。。

地図を見ながら二十四間道路牧場案内所に到着。
ところが、、、
『あそこが案内所みたいだね。行って聞いてみようか?』などと話している間に・・・
パチッっと電気が消されてしまった・・・。∑(O_O;)Shock!!
時間切れ~!(ToT)アゥー

ま、仕方ないです。実際二十四間道路走っていても、お馬さん小屋に戻っているのか居ない牧場多かったし。。。
ここは桜並木なので春においで!って事なんでしょうか・・・。
現在は桜並木にそってコスモスが咲いています(10月9日現在)。中々綺麗でした。。。が、やっぱ桜の方が見ごたえありそうですね(^^)
ちなみにこの桜並木、宴会は禁止だそうです。

二十四間道路を行きに通ったので、帰りは一本違う道を走りました。
ここも両側は牧場。
牧場見学はできなかったけど、お馬さん見学はできる。。。
丁度4頭歩いていたので追いかけて撮影した。
カメラを向けると何故か道路際まで来てくれました。(それでもちょっと距離は有るけど~)
『あ~、このお馬さん達優しい~!』と言いつつ、撮影させていただきました。
既に16時を過ぎているののでかなり暗いんですが・・・。






<なんか用?>


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2006/10/16 17:23:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2006年10月17日 0:28
昔、写真撮りに良く行きました^^

ナリタブライアンはすでにいませんでしたが、オグリキャップとかミホノブルゾンとかスペシャルウィークとか。

自分は競馬とか競走馬にはあまり興味がありませんが、熱心なファンは道外からも来てました^^
コメントへの返答
2006年10月17日 0:38
私も競馬は見てないので良く判らないのですが、馬は良いですね~!
眺めているのも良いし、被写体にもうってつけ(^。^)
あの優しい目が好きです。

競馬ファンは必見!なのでしょうか?(笑)

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation