• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月11日

支笏湖 氷濤まつり♪

支笏湖 氷濤まつり♪ さて、日が暮れる前に支笏湖に到着!
バスを駐車場で降りてガイドさんと一緒に会場へ向かいました♪

ツアーで行くと何かとおまけがつくものですが、今回はバス乗車券の半券を指定のお店で見せると”ソフトドリンク1杯無料サービス”と、”レストランでの飲食料10%OFF”でした(^▽^)

入り口に到着して、集合時間を確認した後自由行動♪

入り口はこんな感じ(^^)↓


組み上げた骨組みに、支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付けて凍らせて出来上がった氷の作品。
夜はカクテル光線で照らし出されてカラフルですが、明るい時間帯でもとても綺麗です!(これこそ支笏湖の氷濤の醍醐味なのですが。)

氷を良く見ると薄く青味がかって見えますが、これは太陽光と透明度の高い支笏湖の湖水、気候が創り出す芸術。冬の支笏湖でしか見ることができない通称”支笏湖ブルー”だそうです。
また、寒い年ほど綺麗なのだそうですよ♪



また、内部に工夫を凝らして支笏湖近くにある”苔の洞門”を表現した作品もありました。
松の葉を混ぜた氷を緑のライトで照らしていて、とても綺麗です♪(上の写真)


初めて見た支笏湖氷濤まつり。
寒かったけど、とても綺麗でした(笑)
詳細はフォトギャラリーにアップしてますので、興味がありましたら御覧下さい♪

2月11日 支笏湖氷濤まつり♪<1>
2月11日 支笏湖氷濤まつり♪<2>

今回はコンデジの動画撮影機能を使ってみました。
音は入らないけど(^^;)
花火打ち上げ中なのでちょっと暗いですね。。。




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=W9xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX6jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci81qIZgVPU2dkajl_TRh.Gag7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

花火は一つ上がって暫く待って・・・所々スターマインがあってと規模は小さいものでしたが、会場で見るとまた格別ですね♪
最後はナイアガラ&スターマイン!
近くにいたお子さん方も大喜びでした(^▽^)

花火が終わると会場から出るお客さんでごった返します(-w-;)
いつの間にこんなにいたのかな?って感じです(笑)

バスに乗り込み会場を後にしましたが、花火が終わってもまだ駐車場に入場しようとしている車で道路は渋滞してました。
行きも帰りも渋滞を見て、”やっぱりイベントがあるときはツアーバスの方が良いかも~”とちょっと思ったのでした(^^;)

来年は1泊して観に行きたいなぁ♪


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 09:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 09:07:06
おはよう。。

いいなぁとしか言いようがない!

雪国でしか出来ない芸術って感じだね~

バスツアーは楽でいいかもよ
駐車場も確保されてるしね!!
コメントへの返答
2007/02/14 09:22:54
おはようです♪

これが見たくて冬道講習受けたはずなのですが、結局ツアーバスにしちゃいました(笑)
雪と氷の祭典はやはり北海道ですね!

バスツアーは乗っているだけで目的地に着きますし、特典もあるし。
ガイドさんの話も知らないことばかりなので楽しいしで良いことばっかりでしたよ(^▽^)

次はどこへ行こうかな(^w^)
2007/02/14 10:10:54
すごいカラフルな世界でつ…(;゚ω゚)
氷のライトアップもいいでつが、雪もいいでつね~( ゚ω゚)
アイスシャンデリア、ちょっと怖す…ライトの熱で…(;゚ω゚)ヒィィィ
緑のシャンデリアの輝きはしゅばらしいでつね。
コメントへの返答
2007/02/14 10:24:38
昼間でも夜でも楽しめますね~♪
氷も雪も綺麗ですよ(^▽^)

アイスシャンデリアは圧巻ですね!
流石にここは中に入る事はできませんが、落ちてきたら・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
淡く光ったシャンデリアは見ていて飽きません!
(^w^)
2007/02/14 12:10:56
>やっぱりイベントがあるときはツアーバスの方が良いかも~

他に寄り道しないのなら、お酒も飲めるし一番良いかも^^
コメントへの返答
2007/02/14 14:14:57
寄り道がなければ本当に良いですよね♪

今回のツアー、温泉がついてたらもっと良かったのにな(^▽^)
2007/02/14 15:05:21
いや~、待ってました♪
すごい綺麗ですね~。
花火もイイっ!
動画のアップで雰囲気も伝わってきましたよ~。
ありがとうございます♪
おつかれさまでした。
コメントへの返答
2007/02/14 16:00:49
お待たせしましたぁ♪
綺麗でしたよ~!雪も降らなかったし(^^)
ただ風が強くて寒かったですが。。。
そんなときは温泉に浸かりたいですね(^w^)

動画も何とか慣れてきました♪
今度も何か動画で撮ってこようかな(^▽^)
2007/02/14 21:06:42
昨日フォトギャラリー見ちゃいました。^^;
それにしても氷像とは言え、札幌雪祭りとは、全然違いますね。
スプリンクラーで吹き付けて凍らせて作るのですかぁ~
トップの写真も緑のライトで色を着けていたと思ったのですが、松の葉を混ぜていたとは・・・
是非見てみたいですね。
コメントへの返答
2007/02/14 21:19:29
フォトギャラリーは先にアップしていたのですよ~(^^;)
ただ、雪かきで肩~腕~手首と痛くてキーボード叩けず遅くなりましたぁ。。。(><)
雪まつりの氷像とは全く違いますね!
トップの写真は苔の洞門を模しているので、それらしくする為松の葉を混ぜたようです!更に緑のライトアップ♪
綺麗ですよ~(^▽^)
2007/02/15 10:38:17
凄い!動画があるぅ~♪

おいらも動画ブログにしたいなぁ~♪

難しいん?
コメントへの返答
2007/02/15 14:02:42
今回2回目の動画です(^▽^)

チャレンジしてみますか?
ゆのは
http://rakuchin.flvmaker.com/
を使ってます♪
そんなに難しくは無いですよ(^w^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

お友達

現在お友達は募集しておりません。

中の人はチキンな為、足跡をつけたり致しますが、こちらからお友達申請することはございません。
のんびりとひっそりみんカラの隅っこに生息しております。

大変申し訳ございませんがお友達を解除する場合があります。ご了承下さい。┏o ペコリン
28 人のお友達がいます
nekobasusannnekobasusann マッソウマッソウ
ささまんささまん Will )^o^(Will )^o^(
ヨーコヨーコ リタリタ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.