• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

筋肉痛~。。。

三連休、初日・2日目と天気は良好でございました♪
特に二日目なんて、夕方から雪の予報が出ていたのに嬉しいはずれ!
おかげさまで支笏湖氷濤まつりを楽しむことができました(^▽^)
で、3日目はさとらんどに行こうと思っていたのですよ。
雪まつりの最終日。全会場を回りたいと思っていたのですが・・・吹雪!!(><)

外を眺めてため息(o´д`o)=3
さとらんどはまた来年です。。。残念(T◇T)

雪の降り方は結構酷くて、初日にせっかく雪かきしたのにまたEDは埋もれてしまいました。。。
夜になってやんだので、『雪かきどうする?』と取り敢えず車を見に行くと何故か旦那の眼鏡のフレームが折れました!
何の力も入れてないのに。。。ただかけていただけなのに、何故???

旦那の視力は裸眼で0.0?。めちゃ悪いので眼鏡を直さないと何もできません。。。
『まぁ、明日車に乗る用事も無いしね~』ってことで雪かき保留にしたのが運のつき。

昨日の夕方、”駐車場排雪作業の為、移動をお願いします”の紙発見!!
しかも作業日は今日の1時。。。

しまった!!夜でも二人で雪かきすれば良かった!!!

連休初日に雪かきしたのに全て現状復帰してくれた吹雪。。。
しかもかなりの量が降った為、排雪しないと除雪ができない位になってしまい急遽作業に入ることにしたそうです。

午後4時からセッセセッセセッセ・・・
しかも車の前部分が積もった上に皆が通るので硬くなってしまい、出ることができません。。。
ガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・

午後6時半作業が終了しましたが、その時には既に腕・腰が痛い(T◇T)
最近の雪、関東の雪とあまり変わらないくらい重いです(;_;)
スノーダンプがあれば一気に雪を運ぶことができるんですが、要らないだろう!と、安易に考えて買ってない(><)
雪かきスコップで一生懸命運んでたので、終わった時には腕の震えがおさまらない~。。。

その後の夕飯のしたく、食事・・・就寝時も肩から腕・手首まで痛くてたまりませんでしたぁ。
ε=(‐ω‐;;) ガイショクニスレバヨカッタ

今日は少々筋肉痛が残っているものの、お昼に車を移動してきました♪
でも、、、今雪が、、、ちょっと吹雪いているんだよね・・・。
排雪が終わっても雪かきしないとだめじゃなかろうか。もしかして・・・。

(TωT)ウルウル
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 14:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

祝納車
hori2000さん

ツーリング😊
シャネル0912さん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

2007/02/14 15:20:22
ありゃ~。
お疲れ様でした♪
ヤッパリ雪は大変ですね。
こちらは恵まれてると痛感する(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 16:04:02
こっちの雪はもっと軽いと思っていたのですが、ここのところ気温が高いせいか重いです(;_;)
ちょっと降ってるくらいなら外に出るのですが、吹雪いちゃうと・・・出る気なし・・・(TwTlll)ガーン
2007/02/14 18:20:33
せっかくの日に吹雪だと辛いでつね…来年までおあずけ(´・ω・`)ショボーン
雪かき、やってもやっても次から次に…あう、私にはとても住めないでつ…(;゚ω゚)ヒィィィ
やかんでお湯沸かしてバシャー( ゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2007/02/14 19:29:09
せっかく排雪作業されたのに意味な~い!って位降ってます(T_T)

やってもやっても次から次に・・・。
通勤で使う方は大変ですよね(-m-;)
我が家は週末だけなので問題無いんですが。
ホントお湯バシャー!したいです(^w^;)
凍っちゃうからできないですけど・・・(泣)
2007/02/14 21:14:53
さとらんど・・・残念(^^ゞ
来年アップ待っていま~す。
凍った雪は、雪かきが大変ですよね。
スノーダンプでも削るのが大変でしょう。
コメントへの返答
2007/02/14 21:22:38
さとらんど行きたかったです~(T◇T)
吹雪め~!!(-m-;)

凍ったところは気合です!アルミスコップでガシガシ削ってます(^^;)
スノーダンプ買ってこようかなぁ。。。雪がやんだら(--;)
2007/02/14 21:53:47
そうなんですよ~
最近の雪は、重たくて…
毎日会社の駐車場で軽くスタックしてます(><)
コメントへの返答
2007/02/14 23:14:44
実家の八王子は昔よく雪が降って(ここ十年はさっぱりですが・・・)雪かきしてましたが、その時は雪重かったですよ~~~(><)
北海道の雪は軽いと思ってたのに最近はだめですね(T◇T)

2007/02/14 23:37:52
冬の北海道、こういう経験もいいでしょ?^^
コメントへの返答
2007/02/15 01:08:58
街中吹雪は初体験です(^^;)
実家じゃ体験できないので新鮮ですが、寒かった~(-w-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

お友達

現在お友達は募集しておりません。

中の人はチキンな為、足跡をつけたり致しますが、こちらからお友達申請することはございません。
のんびりとひっそりみんカラの隅っこに生息しております。

大変申し訳ございませんがお友達を解除する場合があります。ご了承下さい。┏o ペコリン
28 人のお友達がいます
ささまんささまん nekobasusannnekobasusann
ヨーコヨーコ さだぼんさだぼん
マッソウマッソウ Will )^o^(Will )^o^(

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.