• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

移動完了!

さてさて、本日排雪作業の為EDを別の場所へ移動しておりましたが。
先程無事元の場所へ戻してきました!

晴れてればね。問題無かったんですよホント。


今日13時から作業が入るとのことだったので12時半くらいに別の場所へ移動していたのですが、13時には雪が・・・。
その後は吹雪になってて風が凄い凄い(><)
こんな天気の中排雪作業しても、別の場所にどけている間駐車スペースは雪に埋もれるだろうなとか、降り方強いと元の駐車場に戻すときEDが埋まっちゃって出れないんじゃないだろかとか色々心配しておりました。。。

17時にはもう作業も終わっていたようなのですが、外を見ると

ゴ~~~

随分風強いし、雪も結構降ってるし。
どうしようかな・・・明日まで置いといて、やんだら移動しようかな・・・。
と悩みましたが、結局もとの場所に戻すことにしました。

EDのところまで行くと、ちょっと埋まった状態・・・(T◇T)
ドアに積もった雪(まぁ・・・5cm位でしたが)を払いのけて、ブラシを出してあらかた落として。。。
フロント部は・・・多分出られるだろう!とほっとく。
5分か10分位の作業だけど、その間風が横殴りで雪が顔に当たって痛いし、耳に入って気持ち悪いし。(><)ヒィ~!
車に乗り込んだときは全身雪まみれでした・・・(汗!)

なんとか駐車場に着くと・・・我が家の駐車スペース・・・雪の下・・・。。。
仕方なく雪かき・・・。ウデ・コシガイタイノニ・・・
かいてもかいてもどんどん積もる積もる。

何とかどけて急いで駐車!
ところが雪煙であんまり見えないんですよね(^^;)
何度も切り返して駐車終了・・・。

改めて雪との生活って大変なんだな~とシミジミ(-w-)
今年はこれで雪が少ないって言うし。寒さだって序の口だし。
いや~、、、雪国の人って凄いなぁ!!!
でも毎日やってれば良い運動になるかな?(爆)
風邪ひきそうだけど!!

後で他の人に聞いたところ、明日車を移動するときには(移動先が道路沿いなので)除雪後の雪が目の前にあったりして出にくくなるとか埋まるとかナントカ・・・。
結局早めに元の駐車スペースに戻した方が賢明だとのこと。
なんだかな。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 19:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:11:08
このままじゃ一日中雪かきな生活に…(;゚ω゚)ヒィィィ
雪が積もらないワックスなんて発明できれば大金持ちでつねw
雪かきお疲れさまですた~(。゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2007/02/14 20:19:35
排雪作業さえ入らなければほっといたのにな~(^^;)
積もらずすべり落ちるワックス!
冬の雪国で発売したら売れるでしょうね~♪
ありがとうございます♪これで安心して寝られます(^_^;)
2007/02/14 20:21:14
雪かきお疲れ様~♪
ホント毎日で大変ですね。
家の駐車場にクルマを入れるのに
ひと苦労ってのも、
仕方の無いことだけどツライですね。
コメントへの返答
2007/02/14 20:45:30
ありがとで~す♪(^▽^)
普段降っているときは雪かきしないんですけどね~。昨日・今日は仕方なかったです(-w-;)

雪国の人って凄いですよね(^^;)
2007/02/14 21:24:05
新潟の友人は、ガレージ作って、前に消雪パイプを設置したそうです。
これで、毎日の雪かきから・・・と言ってましたが、今年は、雪がぁ~^^; 残念
コメントへの返答
2007/02/14 21:33:06
おお、ロードヒーティング!
設置されているところは積もってないですよ(^^)
ただ雪の降りが凄いとおっつかないんですが(汗)
新潟は今年雪が少ないから悔しいかもしれないですね~(笑)
長い目で見れば必要だったと思いますが♪
2007/02/14 23:48:24
>雪国の人って凄いなぁ!!!

フォレにしたので横着してますw
コメントへの返答
2007/02/15 01:10:46
フォレだとある程度の積雪は問題ないのかな~やっぱり(^^)

賃貸駐車場だときっちりスペース内にとめないとぶつけられそうで・・・。
実際車のすぐ傍にわだちがあったので要注意です!(><)
2007/02/15 05:36:24
どうも、お初です♪


それにしても、昨日の吹雪は凄かったですね。

前がぜんぜん見え無かったです。あちこちで、ガッチンコしてましたよ。




道の駅ってたくさんあるよ~。
半分くらい制覇したのかな? どんどん数も増えてるし、楽しみが何時までもありますね。
コメントへの返答
2007/02/15 14:43:37
初めまして♪コメントありがとうございます(^▽^)

凄かったです。。。排雪作業さえなければ外に出なかったのになぁ(T_T)仕方ないんですが。

元の場所に戻すのに大して走らないんですが、少し先は雪で殆ど見えませんでしたね!(@_@;)
雪道初心者は最短ルートで終わらせました(^^;)

道の駅!去年は75箇所です♪道東方面が終わっていないので、今年は残りを回りますよ(^▽^)
今も道の駅増えてますよね~♪
早く走りたいなぁ!(^w^)
2007/02/15 08:34:55
雪国の洗礼浴びて苦労してますね~! 
ようやく2月も半ばを過ぎて、本領発揮ってとこですかね?

やっぱゆのすけさん用のお試し期間が過ぎちゃったんですよ(笑)
本格的なのが始まりますぞ~!(怖!)
コメントへの返答
2007/02/15 14:48:02
こんな時期に本領発揮しなくても~って感じです・・・(^w^;)
排雪のタイミング、悪かったですね~。雪まみれで車乗り込んだから~
・・・凍ってるかもしれないなぁ(;_;)

やっぱりお試し期間だったのでしょうか・・・?(笑)
これから本格的なのって、遅いですよね~(^皿^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

お友達

現在お友達は募集しておりません。

中の人はチキンな為、足跡をつけたり致しますが、こちらからお友達申請することはございません。
のんびりとひっそりみんカラの隅っこに生息しております。

大変申し訳ございませんがお友達を解除する場合があります。ご了承下さい。┏o ペコリン
28 人のお友達がいます
nekobasusannnekobasusann * Will )^o^(Will )^o^(
ヨーコヨーコ ささまんささまん
リタリタ マッソウマッソウ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.