• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃん♪のブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

なんだか忙しい…(´-ω-`)




今月の仕事は地場(九州)…急に辞めた人がいたらしく急遽助っ人に。
内容としては福岡県で積み込んで鹿児島県(出水市)で荷降ろしを月曜日から金曜日まで毎日1往復という感じで…
最初聞いたときは関西上りより楽かなぁ~って思い、安請け合いしたものの走るのは基本下道(往復9時間)で積み込みが5時間~7時間、荷降ろしに1時間半~2時間…最悪の場合メチャクチャ睡眠時間が短い時もあって、割りと忙しいなぁ~(^o^;)

早く愛車いじりができるようにならないかなぁ~o(^o^)o
Posted at 2016/05/23 17:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

GW 一日損したような…(´・ω・`)

どうもこんにちは♪(^o^)
きょうは子供の日ということで、短い方でもGW最終日って感じですがいかがお過ごしでしょう?
私の仕事も一応明日からなのですが、ナント!始まりは京都での積み込みからスタートという…(^_^;)
という訳で、一足早くきょうから荷物も積まずに空っぽで出発します。
とりあえず荷主から高速代は出るのが唯一の救いというか…僅かばかりの日当だけのために走るより(荷物を運んでないので歩合は無し)もう一日休んでた方が良かったなぁ~
しかも上りの高速は交通量が多そうだし
まぁ今更ガタガタ言っても仕方ないので、乃木坂46のDVDでも流しながらノンビリ行きましょう♪(笑)



最近、傷ましい大きな事故のニュースが多い気がしますが心にゆとりを持って安全運転で行きましょう♪私を含めて…
Posted at 2016/05/05 16:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月06日 イイね!

何をしてれば良いのやら…(^o^;)

どうも…こんばんは♪(^_^)
只今、観覧車のある某サービスエリアで休憩中です。



前回のブログで、現在大型トラックに乗ってることは書きましたが、近距離の地場ではなくて九州~関西の長距離の仕事をやってます♪
まぁ普段の業務は、初日の夜に積み込みをしてから夜通し走って2日目の朝から関西で荷降ろしして夜の積み込みまで仮眠。で、積み込みが終ると再び九州に向け夜通し走って3日目の朝から九州各地で荷降ろしてから会社に帰って業務終了って感じなんですが…
しかし、今回は金曜の夜に積み込んで土曜の朝から四国(愛媛&徳島)で荷降ろし。
で、次の積み込みは月曜の夕方から!(;・∀・)
それまで何をしてれば良いのやら…(^o^;)
まだ独り立ちしてから日が浅くて、関西エリアは全く土地勘が無いし、しかも大型トラックだから気軽に動き回ることもできないし…
唯一の娯楽といえばカーナビに付いてるワンセグテレビくらいで…

わがままな希望だとは思うけど…日曜泊まりの時に遊んでくれるお友達が欲しいなぁ~♪o(^o^)o
まぁ、そのくらい暇をもて余してます…(笑)

ではまた!(^o^)/~~

Posted at 2016/02/06 21:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月25日 イイね!

生存報告・・・(^o^;

生存報告・・・(^o^;[壁]_・)チラッ どうも・・・お久しぶりです。
安心してください。生きてます!←古っ!(笑)

いやぁ~それにしても今回の記録的大寒波は
相当なものでしたねぇ。こんな大雪記憶に無いかも?
←昨日(24日)午前中の様子です。
とてもココが福岡だとは思えない光景・・・

まぁ、これほどの大雪を目の当たりにしてもノーマルタイヤのままで
ノロノロ走ってるチャレンジャーが多いのは相変わらすで・・・(^o^;

で、本題の生存報告というか近況報告というか・・・
書きたいことは沢山あるのですが、とりあえずザックリと・・・(*^_^*)

まずは仕事の話なんですが、相変わらずトラックには乗っているのですが
以前勤めていたところとは違う運送会社で大型トラックに乗っています。
↓現在の相棒 平成17年 日野グランドプロフィア(前2軸) 最大積載量9,000kg

前の会社では4t車に乗っていたのですが、やっぱり大型(10t)に乗りたくてですねぇ~
大型車未経験の48歳のオッサンをすんなり採用してくれた会社に感謝です♪(笑)

とりあえず去年の11月から約2ヶ月間、ツーマンでの見習い期間を経て
ようやく独り立ちしたばっかりで、まだオロオロしながら頑張ってます!

続きまして、愛車についてですが・・・
YRVは車検切れと共に降りて、とりあえずのところで三菱EKワゴン(H81W)に乗ってます。

お友達の中には何となく覚えていられる方もいるでしょうが・・・多分あのEKワゴンです♪(^o^;

きょうは幸い今回の大雪の影響で休みだったのですが
まだ高速道路は完全には通行止めは解除になってないけど、明日は大丈夫かなぁ~?(´・ω・`)


そんなこんなでボチボチ更新していきますので今後とも宜しくお願いします。m(__)m
Posted at 2016/01/25 23:13:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年05月17日 イイね!

我ながら・・・アホ過ぎる・・・(´・ω・`)ショボーン

我ながら・・・アホ過ぎる・・・(´・ω・`)ショボーン5/12(月)の話しなのですが・・・
救急車に乗ってしまいました。
仕事中配達先にて荷物(400kg)を載せたカゴ台車を
支えきれずにトラックの荷台から台車もろとも落下して
左顔面を強打したという、なんともマヌケな話で・・・

結果的には骨には異常なくアゴを数針縫いましたが軽傷で済みましたし
もし台車の下敷きになってたらと思えば不幸中に幸いというべきなんでしょうが・・・

我ながらアホ過ぎるなと・・・雨が降っていて荷物が濡れないようにとトラックを着けた場所が
若干坂になってるのは気付いてたし、普通に考えたら400kgもの荷物が下がってくることなんて
初めから分かってたはずなのに・・・

なんとなく落ち込んでる今日この頃です・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted at 2014/05/17 21:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「これも一応キリ番と言えるのか?(笑)」
何シテル?   04/23 07:43
気持ちだけは若いつもりなんですがね~(^o^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンが冷えてパワーが出ないので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 20:56:12
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 16:36:58
春ですね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 03:28:37

お友達

お友達♪随時募集中です!o(^-^)o
人見知りが激しいのでお声を掛けていただくと嬉しいです♪
34 人のお友達がいます
kaztin55kaztin55 * 海ナコ海ナコ
レオスケレオスケ 毒多ぁ毒多ぁ
青空くん青空くん ST45kaiST45kai

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
街乗りには丁度イイですね!(*^_^*) 弄りのポイントはノーマルの良さを残しつつって ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
レグナムを事故で廃車にしてしまって、手頃なクルマを探していたらコイツに出会いました♪(^ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
割と気に入っていたので降りる予定は無かったのですが 2013年11月一時停止無視のおばさ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
1986年(昭和61年)式 スバルレオーネ(AA-7) GTターボ 就職して初めて購入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.