• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

なんとなんと…

毎年ダメもとで申し込みしていた東京マラソン。



今年もどうせ当たらんだろう~と思って申し込みしていましたが~



なんとなんと…


















当たっちゃいました(〃ノωノ)

 
今年は10倍以上の倍率となったようで、今後の人生の幸運を使い切ってしまった様な感じがプンプン匂います(笑)
 

もし、おともだちで当たった方いらっしゃいましたら、お互い頑張りましょう!



 
そんな近況でした(;´∀`)
Posted at 2012/09/27 15:26:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車以外の娯楽 | スポーツ
2012年08月28日 イイね!

今季メインレース!!

どうも!ボクです\(∵)/

今年の恒例となったマラソンログ(笑)
相変わらずお友達の皆様方は興味はないと思いますが、自身の覚書きとして書き記しておこうと思います(^^;

ムダに長くて字数も多いので、スルーしちゃって下さい\(∵)/

3年前から始めたランニング、この日のために続けてきたと言っても過言じゃなかった…

2012北海道マラソン

友人と前日入りして万全の状態で臨みました。
毎年耐暑マラソンとして有名なレースですが、今年も例に漏れず、スタートの9時で29℃60%ほどで無風。ビルの谷間から漏れる太陽光が強烈で、日陰にいても体力を奪われる、そんなコンディションでした。
9時の号砲と共に11,000人のランナーが一斉に…いや徐々にスタート(笑)
ボクがスタートゲートをくぐったのは号砲から4分後でした(^^;
前半10kmはススキノを抜けて市街地のマンション群を抜けるコース。全然風がナイ…。猛烈な暑さのため、水分補給はしっかりしていく。最初の山場の創成トンネル。なんせこのクソ暑いなかを無風かつ密閉された1kmほどのトンネルという空間に数千人が一気に進入。おぞましい暑さと体臭(爆) かなり厳しい戦いでしたorz
札幌駅横を抜けて北24条通で一回目の大○タイム。もうボクのお腹はホントにフルマラソンには耐えられないことが良くわかりました(^^; ここで5分ほどのロス。
気を取り直して群れに合流し、走り続ける。新川通りに入ると先の見えない直線が続く。折り返しまで約10kmの直線道路。この辺りは雲が少し出ていたと思うけど、蒸し暑さが更に増してきた。途中17km付近?でボクシング元世界チャンピオンの内藤大助が足を攣ってた。先の見えないコースと暑さで20km地点付近で最初の歩き。数十m歩いてすぐ走りだしたけど、かなりきつい。この辺りから給水ポイント毎に歩き始めることとなった。
コースマップでは25kmで折り返し。だけど25km表示が過ぎても折り返さない!! どういうことだよ?! と思いながら26km。それを過ぎてようやく折り返し。思い切り折り返しマークを叩いてしまった(笑)
なんとか走り続けるも2回目の大○。スーパーのトイレを借り、冷房で少し息を吹き返す。ここでも5分ほどロス。そして今回のレースプラン目標の3時間30kmを10分ほど超えて通過。ここから35kmまで50分以上も掛かってしまった。暑さと腹痛でほぼ全部を歩いてしまった。なんとか走ろうとしても歩いているだけで心拍数は140オーバー。少し駆け足にするだけで170近くまで上がる。重い足を引き摺りながらようやく新川通を終えた辺りで残り10kmの32km給水。この辺りから給水の水が無くなってきた。無くなってるのは一番手前のテーブルだけなんだけど、やっぱり苦しいから最初のテーブルに行っちゃう。んで水がありません!と言われて凹みながら進むと数m先のテーブルに水がある。これが地味に体力を奪ってくれる。
なんとか水分補給や体に水を掛けたりしつつ歩を進めるけど、風がないので全然体温が下がらない。ようやく武蔵野女子短大辺りまで来て、街路樹の日陰に入ったかと思ったけど、やっぱり無風で暑くて…。実は新川通に戻った辺りから北大まではあんまり記憶が無い。かなり朦朧としてきてて、沿道の【制限時間まで…!!】の応援の声でハッと気が付いた。北大構内の40kmの制限時間が迫ってた!のこり1kmぐらいであと10分ほどだった。歩きだとかなり厳しいため、必死で走り始め、なんとか通過。ここを越えればあと2kmという現実味のある距離。完全に折れた心もなんとか薄皮一枚で繋がっていたようで、沿道の応援に力をもらう!
高架下をくぐって北海道庁を抜け、ようやく…ようやく全く力の入らない腕を精いっぱい上げてゴール!!(チョット泣きそうでしたw)

タイムは5:01:25。
トイレに行かなければならないという制約が無ければ…なぁ(;´Д`)

本当に長いレースでした。クソ暑い日が続く中、1週間の断酒やテーピングなど、できる限りの準備をして臨んだだけに、ホントにもうこれ以上は望めないです。本当に完走できてよかった…。


 
ちなみに男子招待選手は埼玉県庁の川内
優輝さんが出場。市民ランナーとは言えない他を圧倒するパフォーマンスを見せつけ独走で優勝。2:18ぐらいだったかな。
折り返しの15km過ぎ辺りですれ違いましたが、拍手とエールを送ろうとした瞬間にすれ違ってしまって、何もお伝えすることはできませんでした(爆)
Posted at 2012/08/28 10:23:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車以外の娯楽 | 日記
2012年01月09日 イイね!

訪問る

昨夜は、久々にたけすぃ氏と酒オフ。
新居の落成祝いも兼ねてガツンとお邪魔して呑んできました。
2人してぺぺれけになるまで呑んでしまい、板の間でダウンw
朝はたけすぃ氏お手製の雑炊まで頂いて、大変お世話になりやした<(_ _)>

で、帰宅して洗濯してたら、洗濯機からゴンゴン物音が…。

なんと携帯を洗濯してしまうという大失態(´д`)
猛烈な後悔と自責の念を抱えてドコモショップへ。



ってことで思わぬ形でスマートフォンデビューとなっちゃいました(・∀・)



お、申し遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>←遅w
Posted at 2012/01/09 18:03:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車以外の娯楽 | 日記
2011年07月29日 イイね!

久しぶりに購入~♪

久しぶりに…


カメラネタです(-"-;A


昨年デジイチを買ってから早くも1年余りが経とうとしてます。
この間結構な枚数を撮ってましたが、これといって上達してません(笑)

一応本とか雑誌なんかも買って読みながらシチュエーションごとに
参考にさせてもらったりして撮ってるんですけどねぇ~(-_-;)

で、この間、ずっとレンズを買おうと迷ってたんですが、これまで結局買わず仕舞い。
妄想だけが先走ってる状況です(^_^;)


んでとりあえず、現在持ってる資機材でどうにかしようと思いはじめました。

手始めに↓のレンズフードCANON Lens Hood ES-62を購入。



エキスパートの方々からしたら

は?(゜q゜) 今頃かよ(゜q゜)

とか言われそうですけどw

とりあえず週末のお祭りに持っていってまた撮りまくってみます♪
Posted at 2011/07/29 20:34:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車以外の娯楽 | 趣味
2011年04月16日 イイね!

妄想中~

妄想中~んんんん~~~~~(*Θ_Θ*)

また新たな妄想を始めました~w

計算が合わないぃ~

昔から図形とか算数とか苦手だったんだよなぁ…(苦笑)

実現させてみたいなぁ~
Posted at 2011/04/16 22:13:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車以外の娯楽 | 日記

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
kenkiti○kenkiti○ * TKCOMTKCOM *
MABU@m-castumMABU@m-castum * IKEIKE *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 なおち.なおち.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.