• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

寒くて…②

寒くて…②夕べから始めたシリコン作業が寒さで続きができないので、代わりにやったリアエアコンパネルのLED化が無事終了♪

他のスイッチパネルのLED化に比べ、格段に作業しやすかったので、短時間で作業終了です(^_^)

でも、改良の余地ありですね~。

やっぱりヒカリモノは難しいです。

よかったらご覧下さい。
整備手帳です。
Posted at 2007/09/29 02:13:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年09月28日 イイね!

寒くて…

寒くて…昨日仕込んだシリコンが乾きません(^-^;



なんか弄りたいので定番ですがコレ外してきました♪



暇つぶしにはもってこいですね~(^_^)b
Posted at 2007/09/28 22:44:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年09月27日 イイね!

始動

始動先日のオフでまたちょっとやる気が出てきました♪





部屋がシリコン臭いw





うまく逝けば良いんですが(▼∀▼)





でもパクり(爆)






誰のをパクるかはヒミツ…







ヒントは
































シリコンマニアな方♪
Posted at 2007/09/27 23:33:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2007年09月26日 イイね!

『ガラコワイパー パワー撥水』をテストせよ!

■応募する所有車両について(車名、年式は月まで)
ステップワゴン スパーダ H16.8

■応募する所有車両に適合するガラコワイパー パワー撥水サイズの番号(運転席側、助手席側)
34  6

■ワイパーの交換頻度は?
シーズン前に1回程度

■ワイパーは主にどこで購入しますか?
量販店やホームセンター

■ワイパーゴムを購入する金額はいくらですか?
左右あわせて3~4千円

■ワイパーを購入する際の決め手は何ですか?
拭き取り具合やビビリの無さ、価格

■あなたのオススメのワイパーブランドは?
ガラコワイパー

■ガラコワイパーを知っていましたか?
知っていた。

■ワイパーに求める性能は何ですか?
拭き取り具合や耐久性。

■ワイパーを使用して感じている不満点があれば教えてください。
シーズン内に劣化して拭取りが甘くなってしまうこと。
せめて1シーズンはもって欲しい。

※ この記事は『ガラコワイパー パワー撥水』をテストせよ!について書いています。
Posted at 2007/09/26 12:43:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2007年09月26日 イイね!

本土上陸作戦を終えて②

本土上陸作戦を終えて②オフ会の興奮冷めやらぬままレインボーブリッジを渡りました。
freexさんにホテルまでの道のりを教えてもらいましたが、いざ走ってみると高架下のためホテルが見えません(,,゚д゚)
しかも転回も容易には出来ないので通り過ぎたりあっちゃこっちゃへと走りようやくホテルに到着しました。
「じゃらん」で予約したホテルはレインボーブリッジを臨むいい塩梅です♪
チェックインの際、「本日はお取り頂いた部屋より上級のツインのお部屋が空いておりまして、3000円の追加でご利用いただけますがいかがいたしますか?」とのジェントルな営業を受け、奥の了解を得てグレードアップ♪

すごい景色でした…。まさに東京湾を望むグレートビュー!!




でも疲れでダウン(笑)



翌朝起きてもう一度缶コーヒー(笑)片手にグレートビューを堪能し、いざ餃子の街宇都宮へ♪

昨日の初首都高での失敗にビビリ、下道R15~R4を走りました♪
下道もやっぱり車多いのね…(-_-;
いや~それにしても都内はK察の方がいぱーいですね。
ホントに交差点ごとにいらっしゃったんじゃないでしょうか。
一昨日の成田といいステろう本土上陸作戦に対しての厳戒態勢かっ?!
別にそんなに歓迎してくれなくても……ねぇ(-_-;

なんとか途中の千住あたりの料金所から首都高中央環状線C3?に乗り、東北道を目指します。
でも渋滞(笑)東北道手前のインター辺りから流れ出しました。
目指せ宇都宮~~♪


走ること2時間ほどの12:30頃宇都宮に着きました。


計画ではお店を回ろうと思っていましたが、中心部の長崎屋に「来らっせ」という餃子フードコートがあることがわかり、そこへ向かいました。

「来らっせ」には5店の常設店と日替わりで各店の餃子を食べられるスペースがあり、まずは常設店の方へ足を向けました。
常設店では有名な「みんみん」が定休日のため「龍門」「さつき」「キング餃子 彩花」「幸楽」の4店の餃子を堪能しました。
一番美味しかったのは「幸楽」の水餃子。


他の3店も美味しいのは美味しいのですが
僕も妻も何か物足りない…。

フードコート側(奇妙な?像↑が置いてあります)へ移って「みんみん」「悟空」の焼き餃子を注文。
しかし満腹感も手伝ってか、これらもちょっと物足りない…。

普段の味に慣れているから?期待が大きすぎたせい?
正直言って自家製の方が随分ウマイと感じちゃった…。

でもしっかりお土産餃子は買いました(笑)

その後は宇都宮を離れ大洗へ向かうため移動を開始しましたが、ここでも道がワカラン!!
市内をグルグル回り、ようやく目指すべきR123へ。
途中にはツインリンクもてぎがあります♪
少々時間の余裕もあったのでちょこっと寄っていきました。


が、「本日はレース開催中のため駐車料金2000円かかります」の看板が…。
やむなくゲート前の駐車場で小休止。中に入ってみたかったな~。
次回のターゲットはここか…(・ω☆)キラン☆

夕暮れになり案内標識も見づらくなって来ました。
R123から水戸市方面へ向かいましたが、夕闇のおかげで案内標識が見えず、国道はどっち??状態に……。
停車しようにもノロノロ運転のため後ろも車がいっぱい(;´Д`A ```
とりあえず脇道へ入りドラッグストアで地図とにらめっこ!!
むむむ…わからん(笑)
茂木街道に入りたいんだけど地図では真直ぐ。案内標識では国道は左へ。
これは案内標識を行くしかないだろ~!ってことで左へ行きましたが、目指した茂木街道には結局行けずじまい。しかし、なんとか水戸市内へ到着できました。
ジャスコで船内用の食料を買いあさり、コンビニ店員のお姉ちゃんに教えてもらった「へんこつ」といううどん屋さんで夕食をとりました。
ココのうどんが意外と(?)美味かった~♪
でも大盛は禁物です。大盛はうどん2玉分!!まじで大盛でした(^_^;

22:30頃関東に別れを告げるため、大洗フェリーターミナルで乗船手続きを終え、翌2:00フェリーが出航し本土上陸作戦は終了しました…。



今回の旅行は色々と初めてづくしでした。
沢山の方々ともお会いでき本当に充実した旅になりました。

最後にもう一度…

集まってくれた皆さんありがとう!!
残念ながらお会いできなかった皆さんは、また今度!!

また、お会いしましょう♪
Posted at 2007/09/26 09:00:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 本土上陸作戦 | 旅行/地域

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
mataichimataichi * TKCOMTKCOM *
NISMOキッドNISMOキッド * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
kenkiti○kenkiti○ MABU@m-castumMABU@m-castum

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.