• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

年の瀬ですね~

年の瀬ですね~いよいよ佳境に入ってまいりました2009年ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうかヽ( ´∇`)ノ

北海道内は年末年始で大荒れになる模様…

これも日ごろの行いなのか…?

まぁいいやw

今年を振り返ると………

ってまぁ過去のことはイイや(爆)



















でも、やっぱりちょこっとだけ(^^;)

5月の弾丸和みツアーではようやくステップのお友達の皆様と直にお会いすることができ、色々なお話やスゲェーステップを見れて、ホントにいい旅になりました♪

お陰様で弄り魂が再燃し、オーディオ弄りの開始w

半年ほど勉強しながらチョコチョコと楽しい弄りができた(*´∇`*)

夏には地元の旭川駐在所のオフに初参加。

気さくな方ばかりで、また新たなネットワークが♪



いやぁ~ホントにみんカラは飽きませんね(笑)



ってことで、お会いできた方もできなかった方も

み~んなまとめて






お世話になりました <(_ _)>






ってことで





皆サマよいお年を♪
Posted at 2009/12/31 13:58:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | 雑件 | 日記
2009年12月28日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントってわけじゃありませんが~

最近始めたジム通いで使うため!!

コレを買いました♪

んで、せっかくなのでついでにDEH-P01に接続してみたレビューでも書こうと思います(^∀^;)

久しぶりに車に関するネタだw



まずはやっぱり音。

収録は当然iTunesを使わなければなりません。
せっかくなので(?)Apple Losslessで圧縮してみました。

結論から言うと、ボクの駄耳じゃHDDで聴くWAVEファイルからの音との違いがよく分かりませんでした(・∀・;)

よ~く聴いてみると、なんとな~く高音がぼやけてるような気もしましたが

ボーカルの声も良く聴こえるし

ベースやドラムの音もキチンと鳴ってる…かな?

走行中はスタッドレスのロードノイズと風切音等で分かりませんヾ(´ε`*)ゝ

冬が終わって夏タイヤになったら変化がわかるようになるかも…。



続いて操作性。

デフォルトではP01側からの操作になってますが、iPodtouchのUIが非常に良くできているため、やっぱりiPod側から操作したほうが使いやすいです。

あと、iPod側からの操作にしなきゃビデオも見れません。

そうそう、そのビデオ。私的(コレ重要w)に利用するため、お試しで24シーズン7の1話を見れるように変換してiPodに取り込んで見てみましたが、これがなかなか(*゚∀゚)ィィ!!

ボクのステップでも「それなり」にHiFi環境が整ってきたため、iPodtouchの小さな画面ですが音の方はナカナカの迫力で聴けます♪

きっとLiveDVDなんかを入れておけば、なかなかイイ感じになるんじゃないでしょうか(*´▽`)

こうなってくると車内に画面が欲しくなるなぁ…(笑)


P01への接続レビューはこの辺にして…

自宅でのiPodtouchレビューも少々。

とりあえず、帰宅するとず~~~~っと動かしていたPCですが、iPodtouchからWiFiでネット接続できるため、みんカラ等のよくみるHPへのアクセスもiPodtouchからがメインになりました(笑)

さすがにブログや他の記事を書いたりするのは面倒ですが、皆さんのところへの徘徊はこれで充分!

コメントも入力できるのでホントに楽チンですw

HP閲覧は、CMでやってますが2本指を使って画面をズームしたりなんかして見るのが楽しいヽ(*゚∀゚)ノ

結構前の映画ですがトム・クルーズのマイノリティリポートって映画のワンシーンで、スクリーンに向かってトムがああでもない…こうでもない…ってやってたシーン、なんとなくあんな感じで(なんか違うか…?)操作するのがなんだか近未来的♪

ケータイの方ゴメンナサイ…(o(-ω-`o))ペコッ

ん~懐かしい(´∀`*)ウフフ



あと他にもアプリや写真やyoutube…………etc

盛りだくさんで書ききれません(^∀^;)

久しぶりに面白い大人のおもちゃをゲットして浮かれ気分なステろうなのでしたw



Posted at 2009/12/28 13:58:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2009年12月25日 イイね!

夕べの出来事

ボクはもともとスポーツマンってワケじゃないんですが、割とスポーツ好きで、20代半ばまではウィンタースポーツを中心に10km程度のマラソンやバスケ、野球なんかもチョコチョコとやってました。


しかしこの頃になって、ジョジョに奇妙に出てきたビール腹が気になり、運動不足も慢性的になってきたので、先日からジム通いを始めました(^∀^;)


久しぶりの継続した運動を始めると、なんだか毎日のように汗をかかなきゃ気が済まなくなってきたみたいで、休日でも用事がなければイクって感じになってます。


んで、そのジムの1階がフリースペースみたいな感じになってて


時にはイベントをやったり


何もないときは誰でも休憩したりおしゃべりできたりするトコロになってまして。


そこは外側に向かってガラス張りになってて、ジムを利用する人はそんな光景を見ながら


ジムに向かって歩くわけです。


夕べもイブだったんですが特に何もなかったので(汗)、行くべ~ってなったわけですが


「う~~寒っ!!」て感じで身を丸めてそのフリースペースの前を歩いてると


数人のオナノコがコチラを見てニコニコしてる(・∀・;)


もしかして…


オレの氷河期も終わったのか?(゜-゜i)


人生最大のモテ期に入る予兆じゃないの?


ジムに入るトコロに通じるロビーに入っても


また振り返ってコッチ見てニコニコ…(´∀`*)ウフフ


いや~季節は冬だけど


なんだか春の予感だぁ~♪っつってw


フンフフ~~ン♪ヽ(●´ 3`)ノ


なんて鼻歌口ずさみながら


階段を駆け上がり


受付を済ませて


ロッカーで着替えようとすると…





















ズボンのチャック全開だった…○rz
Posted at 2009/12/25 12:26:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑件 | 日記
2009年12月23日 イイね!

ゴン

ゴン












なんとゴンがコンサドーレ札幌に入団!!


中山&中山の2トップも見られるかもw


ゴン!!


J1に連れてってくれ~!!
Posted at 2009/12/23 18:53:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑件 | スポーツ
2009年12月22日 イイね!

今朝の出来事

今朝の出来事


起床すると随分寒い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


昨夜は軽くビールを引っ掛けてチョット酔っ払いはしたものの


ストーブは温度を下げてセーブ運転させたはず。


こんなに寒いのに動かないってどゆことだ?(-“-;)


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


うーん…目をこすり、体をこすりながら起床し


ストーブのところへ行ってみると


コンッコンッコンッコンッコンッ…


うーん………


(;゜ロ゜)ハッ


えええぇぇぇ???((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


まさかの灯油切れ!?








遡ること2ヶ月前…


引っ越してきたときにこんなことがありましたので、近所の違うスタンドに毎月の灯油配達の申し込みに行ったんです。


対応してくれた店員さんにその出来事を話したところ


そりゃないですねぇ~!!


なんて言ってたくせに


なんなんだよっ!!


しかも、ここ数日は結構寒かったりしてたのに。







起きぬけでしたが、早速スタンドに電話。


プルプルプルプル~


店「はい、○○スタンドです。」


チッ。まずはおはようございますだろうが(怒)


ス「あの、○○町のステろうですが。10月ごろに灯油の配達依頼をしてたと思うんですが、なんだか灯油が切れてるようなんですが?」


店「(フレンドリーに)少々お待ち下さいね~♪」


ス「(イラッ)はぁ」


タリラリラリラリラ~タリララ~タリララ~タリラリラリラリラ~タリララ~タリララ~(禁遊)


店「大変お待たせしました…。10月に配達のお申し込みは頂いておりますね…。」


ス「うん。そうだよね?なんで灯油切れるんだろ?」


店「えーっと…ですね…。あの~なるべく早く配達に伺います。」


ス「うん、それはそうだけどね、申し込みしてから配達してくれてるんだろうか?」


店「えーーーーーー…。申し訳ありません…。配達されていない…ようです…。あの、エア抜きもさせて頂きますので…。」


ス「エア抜きって部屋入るの?(こんなに汚いのに?(自業自得w))」


店「ストーブにエアが入ってると点火されませんので…」


ス「っつーかさ、こういうことがないように毎月の配達頼んだんだけどさ。」


店「申し訳ありません………。」


うーん…こういう場合、忘れてましたで済ましていいんだろうか。


もっと冷え込んでたら…








ボク死んじゃってたよ?(´∀`*)ウフフ




当然今朝は風呂入ってません(爆)
Posted at 2009/12/22 14:34:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
TKCOMTKCOM 流しのニャロメ流しのニャロメ
mataichimataichi NISMOキッドNISMOキッド
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 kenkiti○kenkiti○

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.