• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

た・た…大変お騒がせしました…(;´Д`)=3

マイPC…



























逝ってませんでした…(^^ゞ

本日某パ○コン工房にて1○○○円も払って診断してもらいましたが

モウマンタイで起動(爆)

店員さんと顔を合わせて冷や汁(゚ω゚;)タラー

店員「も、も、問題ないようですね…

ただ、これはここの環境でなので…。」

ス「そ、そ、そうですか(・∀・;)」

店「PC内部もどこか傷んでるようなところもないですが~

チョットホコリが溜まってるようなので掃除はした方がいいかと…。」

ス「わ、わかりました(゜ー゜i) とりあえずダスターでも買います(・∀・;)」






ってことでダスターお買い上げ(笑)

どうせHDDも買うつもりだったので



REGZA用にお買い上げしました(^∀^;)



んで、帰ってきて以前のモニターに接続して起動してみると

やっぱりちゃんと起動しました…(゚ω゚;)タラー

早速、原因を探るべくググりました~。

どうやら、原因はPCに積んでるnVIDIA 8800GTSというビデオカードらしいです。

詳細はコチラ

まさか、ビデオカードが原因でWindowsが立ち上がらなくなるとは…○rz

でもまぁ、とりあえず壊れてなくて良かったです(^∀^;)

大変お騒がせしました(o(-ω-`o))ペコリ
Posted at 2010/02/28 23:25:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑件 | パソコン/インターネット
2010年02月27日 イイね!

やべぇげっそり

やべぇ借り物のスキーですが~

15年前とは別の乗り物げっそり

全く異なるスポーツになってる気がします冷や汗2
Posted at 2010/02/27 13:25:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車以外の娯楽 | スポーツ
2010年02月24日 イイね!

予期せぬ

自宅パソコンが

逝ったようです…○rz

先日REGZAとも接続できて快適なAVライフPCライフになるはずだったのが
わずか5日ほどでPCの方がトラブル…○rz
BIOSは動いているようなので、HDDかOS(VISTA)が逝ったのかな…。
再インストールしようにもデータを退避させてないから、まずはデータを取り出す作業が必要だなぁ。

あぁ~メンドクサっ!ヽ(;´Д`)ノ

新しいHDD買って、OS入れなおして、ネットとか設定しなおして、データ取り出すための3.5インチケース買って、…

また出費がかさむぅ…(-"-;)
Posted at 2010/02/24 09:53:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | トラブル | パソコン/インターネット
2010年02月21日 イイね!

前夜祭

前夜祭明日は…

ワタクシの35回目のば~すでぃですw
ってことで前祝で本日のスイーツは前回の理想のプリンの白バージョンの王道クリーミィーカスタード&ビターカラメル♪

いやぁこれがまたスンバらしい口当たりで、トロけました(*´д`)ハァハァ


自分へのプレゼントはコレだったのでもう充分w


ってかやりすぎですなぁ(゜ー゜i)


さぁて…


明日はパァ~ッと



IKEるんだろうか…(・∀・;)
Posted at 2010/02/21 22:43:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑件 | 日記
2010年02月18日 イイね!

戯言です…

色んなところで様々語られてて賛否両論色々ありますが
僕なりに思ったことを…。

長文なので、読むのが面倒な人はスルーしてください(o(-ω-`o))ペコリ






競技の前に空港で目立ってしまって
謝罪やらなにやらで競技にも少し影響が出てしまったような感のある

國母選手

残念ながらメダルには届きませんでしたねぇ。
若く才能溢れる選手だから、また次回も頑張ってほしいと思います。

さて、今日のグチはそんなスノーボードに関連するスポーツ団体の縛りなど。

五輪のスノーボードの選手については、いろんな人が解説してて、知ってる方は知ってると思いますが、あえて復習を。
現在の日本のプロスノーボード界はSAJ(全日本スキー連盟)とJSBA(日本スノーボード協会)という大きな組織(他にもありますが割愛w)があります。
プロスノーボーダーの方々は、これらの組織にプロ選手として認定され、様々な大会への出場やプロ活動をしています。で、五輪の出場に限っては、このSAJに認定され、世界各地で開催される「SAJに認定」された大会で結果を残さなければ、たとえ「JSBAが開催」した大会全てに勝利していたとしても五輪の選手としては選出されません。

ところが、このSAJが絡む大会というのが、どちらかというと賞金もほとんど出ないような大会があったりして、プロとして活動する選手にとってはなかなか厳しいようです。
例えば、他の組織が開催している高額賞金の大会が隣のスキー場で開催されていても、五輪を目指す選手は小額賞金のSAJの大会を優先するしかなく、そうなると、選手が活動するための資金というのは当然スポンサーとなっている企業などが捻出するか、自腹で遠征することもあり、勝利しても遠征費で消えてしまうなんてのが実態のようです。
更に、このSAJって組織は特別國母選手をサポートするようなことはなく、プロ選手の中の一人として技術的に優れていて、自国にメダルをもたらしてくれる有力な選手の一人として選んでJOCに推薦したわけで、偉そうに叩きまくってるマスコミやその他大勢の国民に、スノーボードの代表選手は誰にしますか~?といって国会議員のように選挙をやって民意で選ばれたわけじゃないということをきちんと区別すべきだと思います。

そう考えれば、他の選手も同様で「国民の代表」ってのにも若干違和感を感じますけど…。

そんなわけで、服装問題については、他国や日本の他の選手の空港到着シーンは見てませんが、あの姿で登場した國母選手が注目を集め、彼だけに責任あるような感じで報道がされましたが、そもそもSAJが彼を選出したのですから、SAJにも当然責任があるんじゃないかと思います。
ボクもあの姿がカッコイイとは思わず、最初の会見の席での態度にもムカつきましたが、出場辞退させるぞ?まで脅しつけ、結果的に橋本団長と彼が謝罪し、SAJがなんの責任も取らないというのが何よりもムカつきます。今回のように世論がムカついてるみたいだから、本人に謝罪させてに責任を取らせようってのは、ただただ連盟の名誉を守るための無責任な大人の都合。本来なら服装の指導一つできないSAJが謝罪すべきじゃないかと。
これはホントに極論ですが、今回のように服装云々でSAJが選手に責任を押しつけるなら、SAJがプロ選手として認定する際にSAJドレスコードを規定し、接遇マナー教育をしたうえでそれに合格した人のみプロとして認定し、選手活動をしてもらいますよ、という前提があるべきだと思う。その上でそれに違反した場合は、大会出場資格を剥奪する場合もあるよ、と。
もちろん、そんなことをすれば、ただでさえスノーボード人口が減って裾野は狭まってきているのに、プロ選手としてSAJで活動したいという人は減ってしまうことでしょうけどね。

世界のプロスノーボード選手は、X-Gamesや世界各地で行われる大会の賞金や、ビデオや雑誌の撮影などで活動して収入を得ています。しかし、前段で書いたように、五輪出場のためにそれらの活動を制限されることが多々あったと思います。日本の選手たちは、そんな縛りのある中で成績を残し、自分の力で出場権を得たわけですから、「ちっ、うるせーな。(オマエラにとやかく言われる筋合いねーよ)」ってのも、態度は悪いけどなんとな~く理解できる気はします。

日本では、今でこそ多種多様なプロ選手が存在しますが、スノーボードに関してはスノーボードでご飯を食べられるほどの収入を得られる選手は、ほんの一握りであり、表面上華やかに見えますが、かなりマイナーなスポーツの一つであるんじゃないかと思います。そしてどのスポーツにおいてもそうですが、支援するのは企業であり、国はお付き合いのあるスポーツ団体にしか補助金は出さず、スポーツ団体は金儲けのことしか考えてないような気がします。

以前、自分も少しだけスノーボードの関係でこういった団体に関わったことがありましたが、とにかくおカネが必要でした。
年会費、研修費、活動費……
そして活動できる期間は4ヶ月チョットと短く、年間通して収入を得ることは非常に困難な世界です。そんな世界でプロとして活動する彼らに対してモラルがどうとか言う権利が誰にあるんだろうか…。少なくとも彼をスポンサードしている企業の人間や彼をサポートしている回りの人にしか、そんな権利は無いんじゃないかな…。

まぁとにかく、インタビューの席での態度が悪かったのは事実なので、その点については勉強になったことでしょうね。
たったあれだけのことで国内じゃ犯罪者扱いですから…。
ネットのコメントとか見てると、結局2流じゃねーかとか叩いてる輩もいますが、世界で8位になれるほどの努力をしてきたコトのない連中のヒガミでしかない!

そんなわけで、選手と全く関係の無いボクが長々と支離滅裂なグチをこぼしましたが~

とにかく、國母選手、青野選手、村上選手、工藤選手、皆さんお疲れ様でした(o(-ω-`o))ペコッ
Posted at 2010/02/18 23:08:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
☆はじめ☆☆はじめ☆ IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ)
IKEIKE NISMOキッドNISMOキッド
ゴリゴリ おがちん@7 GTIおがちん@7 GTI

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.