• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

『まいった』ばかりじゃなかったんです(´∀`*)ウフフ

いやぁ~、先日は長~い愚痴にお付き合い頂き、申し訳ありませんでした(^_^;)

スルーをお願いしていたにもかかわらず、コメント下さったお友達の皆々さま、ありがとう♪

まぁ色々ありますが、そうイヤなことばかりじゃござんせん。

その同日のこと…

3104-Mさんとのプチヲフを振り切って…(爆)

このたび、ワタクシ…






ワタクシ…!!






遂に…!!




























念願のデジイチデビューしちゃいました~~~~ヽ(*゚∀゚)ノ



いやぁこれがまたオソロシク綺麗に撮れますこと(*´▽`)

随分前から、る~♪さんに煽られ、行方不明の方wにも煽られ、ブッチーさんに魅せられ、kenkiti○さんのキャノン砲に撃たれ…





もう…







我慢なりませんでした(爆)







Nikonとも迷ったんですが、8/20からキャッシュバックキャンペーンが始動(萌


一気に物欲値maxにぃ~w




ってことで、週末はすっかり撮りまくっちゃってました♪

る~♪さんのパクリでカメラ専用ページもアップ(^∀^;)

まずは、なるべくパーツレビューにパーツが増えないことが当分の目標です(爆)



あ、そうそう、今週末は北海道の2代目ステップグループで初めての公式オフです♪
ブッチーさん迎撃の時に0.5回目(?)としてなんとなく集まって頂きましたが、公式として改めて開催しますが、クルマはそこそこに(笑)、ユル~くBBQオフとして開催します(^_^;)
皆さんがガンガン食う楽しんでるのをガンガンシャッター切っていきますんで、ヨロシコです♪

Posted at 2010/08/31 10:03:48 | コメント(21) | トラックバック(1) | 車以外の娯楽 | 趣味
2010年08月27日 イイね!

いやぁ~まいったまいった。

かなりナゲー&画像ナシ

しかも愚痴(爆)なので、スルーして下さいな♪





先日の日曜のこと。

夜に外付けHDDに溜まったドラマなどのテレビ番組を見ていたら、なんかコマ飛びみたいな現象がっ!!
ん~なんかおかしいぜぇ~(・ロ・`;)
って思ってると映像が止まり、ウントモスントモイワナクナッタ…(゜ー゜i)
オイオイ~どうなってんの~?(・ω・`;)

そのうち、録画リストに勝手に戻り、はぁもう一回見直そうかと再生を押すと



再生できません



なんじゃそりゃ(゚Д゚)/コラー


その後も説明書見ながらリセットしたりしてみた物の、結局日曜日は改善もされなかったので、カカクコムやWebで口コミ調査!!

巷では、意外にも結構こういう症状出てるんですねぇ(・ロ・`;)

症状1:再生できない
症状2:録画リストの名前が全部「default」に(リセットで名前は回復した)
症状3:録画できない

TVなどで使う外付けHDDは、やはり冷却ファン付きのものがいいと思われます!

今後導入を考えている方、全然問題なく使っている方も、レコーダーを持ってるなら、保存しておきたい番組は、早急にBDやDVD等にバックアップをお薦めします♪



おっと、話を戻して、月曜に東芝のサービスに電話。
電話に出たコールセンターの方、モノスゲー低姿勢&親切丁寧。
なんちゃらかんちゃらと症状を伝えたところ、「大変申し訳ありません」「ご迷惑をおかけしております」と言われ改善策のような操作をひとしきり行いました。
しかし、結局改善されず…。

どうやらここまでのやりとりの中では、TV側の問題の可能性が低いんじゃないかということで、次に疑わしいバッ○ァ○ーのHDDのサービスへ電話。


ちゃんちゃらら~ 只今電話が込み合っております。 少々お待ち下さい…


ちゃんちゃらら~ 只今電話が込み合っております。 少々お待ち下さい…


ちゃんちゃらら~ 只今電話が込み合っております。 少々お待ち下さい…


ちゃんちゃらら~ 只今電話が込み合っております。 少々お待ち下さい…


ちゃんちゃらら~ 只今電話が込み合っております。 少々お待ち下さい…


ちゃんちゃらら~ 只今電話が込み合っております。 少々お待ち下さい…


ちゃんちゃらら~ 只今電話が込み合っております。 少々お待ち下さい…


ちゃんちゃらら~ 只今電話が込み合っております。 少々お待ち下さい…












そして40分後…


バ:大変お待たせしました。



ス:……(心の声:バカ野郎!いくらなんでも待たせ過ぎだろう!謝罪の一言もないのか?(゚Д゚)ゴルァ)。

ス:はぁ。実はカクカクシカジカで…。

バ:そうですか。こちらとしましては東芝さんで指示されました改善策以上のものを持ち合わせておりませんので、大変恐れ入りますが修理させていただくこととなります。

ス:そうですか~。

バ:修理はインターネットの方から受付させて頂いておりますので…

ス:へ?この電話じゃ受け付けてくれないの?

バ:受付はできますが、インターネットからのお申込みでしたら、こちらで受付させて頂くより2週間ほど早く作業が進みますので。

ス:(心の声:何それ?オタクの製品の不具合かもしれないものを電話で処理できなかったからってユーザー任せでネットで修理依頼にするってどういうこった?結局電話台掛かって二度手間じゃねーか!)…わかりました~。

ス:じゃあこの電話の受付番号とか書くところってありますか?

バ:いえ、インターネットの受付とは別口の受付になりますのでございません。症状を書いて頂ければ結構ですので…。

ス:(心の声:じゃあ、この電話は一体何なのよ…ヽ(;´Д`)ノ)



ってことでバッ○ァ○ーさんとのやりとりを終え、終わったら東芝さんに再度連絡が欲しいとの事だったので、再度電話。先ほどの受付番号を告げると、別の方でしたが対応して頂けました。とりあえずサービスマンを伺わせてコンピューター(基盤)を取り替えさせてくださいとのことでした。



はぁ長いね。

続く。















ってやっぱり書いちゃお(笑)



東芝サービスマンは水曜日にやってきました。
無理言って夜の時間に来て頂きました。ホントに感謝です。
なんか色々素人にはできない操作で見たことない画面を出してみたり、裏側のパネルを外して基盤(マザーボード?)を外し、再度外付けHDDの登録をしてみましたが、結局外付けHDDの初期化も読み込みもできず。
サービスマンは丁重に「手を尽くしましたが、やはりテレビ側の問題である可能性はかなり低いと思われます。お手数をお掛けしますが、外付けHDDの修理の依頼をお願いいたします。」と。

いやぁ東芝さん。ボクぁ見直しましたよ。REGZAは画質も申し分ないし、機能も素晴らしい。ハード的には素晴らしい企業だと、REGZA購入が見直す機会になってましたが、今回の件でサービスマンやコールセンターの方と沢山お話ししましたが、ソフト(人材)的にも素晴らしいぢゃないですか。もしかするとコールセンターは派遣の方かもしれない。それでも、全く気分を害するようなことは一切なかった。

これまでマ○ク○ソ○トや○ニーなど、幾つかの製品が壊れたりしたときに電話をしたことがありましたが、こんなに丁寧に扱われた記憶はありませんでした!

ビバ!東芝!(笑)




それに対してバ○フ○ロ○!
少しは…じゃなくて大幅に見習え!



んで、結局昨日、旭川まで走り、購入店に修理依頼に行きました。
カクカクシカジカで東芝とバ○フ○ローとやりとりしたんで修理出すことにしますって説明すると、動作チェックしますのでって言うのでサラッと店内を見回ったところ、4か月前に購入したHDDが3,000円も安くなってました…。
カウンターへ戻って受付してるときに、ダメ元で「保証期間内だし同じ製品で交換してくんない?(・∀・;)」って交渉してみましたが、「購入からすでに半年近く経ってますので…」ってことで却下。

まぁしょうがないよね。ってことで受付票に記入して、悪いんだけど(店に)取りに来るの面倒だから自宅に送ってくれない?って言おうとしたら店員たちが何やらバックヤードでやりとりちう。ささ~っと戻って店内へ。
店員「本来は保証期間内ですし修理となるんですが、今回は特別に現品交換とさせて頂きます。」

(*゚ω゚*)ん?
今回は特別にって、おらぁ特別な客でもないし、クレーム付けたわけじゃなく修理依頼しただけなのにナァ。
なぁ~んか気分ワリィナァ…(-"-;)

けど新品になったし…



ま、イっか(笑)



でも20世紀少年第2部が消えたのは痛いぜ…○rz






ってことで、何とか無事録画できるようになったとさ♪






そして…








「もうバッファローの製品は二度と買わない!!」

と心に誓うステろうなのであった…。




ぉ し ま ぃ
Posted at 2010/08/27 13:31:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑件 | 日記
2010年08月22日 イイね!

海~~~

海~~~ってことで、昨日は結局出発しかアップできませんでした(笑)
やっぱり旅先でブログアップってのは、かなり高度な技ですねぇ(^_^;)

今回は苫小牧市の勇払ってトコロの海へ友人たちと遊びに行きました♪
北海道では時季的には、海に入るにはすでに遅く、海に入るには個人的に相当な覚悟が要ります(笑)
なので、結局は入らず仕舞い(^∀^;)
だって寒いんだもん…(-_-;)

まぁそんな中、友人や先輩子供たちは楽しそうに海に浸かってましたけどね(^_^;)

今回行った場所は、浜まで車でイケるところで、RV車からミニバン、果ては広島ナンバーのニュービートルまで浜まで入ってました。
まぁ当然のごとく、FFのニュービートルはハマってましたけど(爆)
夕暮れの中ハマってましたので、先輩と二人でグイグイ押して脱出。無事事なきを得ました♪

今回の浜は、ヨットハーバー?が近くにあり、普段見ることのできないヨットを見ながら釣りをしたり、早朝には夕べ居なかったはずの大量の車が押し寄せ、ホッキ貝捕獲作戦が実行されたりで、なかなか楽しい浜でした(^_^)

かなり個人的ですが、久しぶりにフォト上げてみましたんで、良かったらご覧ください♪
Posted at 2010/08/22 23:06:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑件 | 日記
2010年08月21日 イイね!

さて。

さて。勇払の海に向かって出発ウィンク
Posted at 2010/08/21 08:49:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車以外の娯楽 | 日記
2010年08月20日 イイね!

今日のラーメン

今日は通院のため旭川へ行ってました。
今週は平日がメチャクチャ天気が良くて、ドライブするには最高でしたね~。
今日も例に漏れずカラッと快晴で、ステップの温度計は最高で31℃を表示してました(^_^;)
それでも、お盆を過ぎてようやく北海道らしい暑さと言うか、蒸し蒸しした暑さじゃないので、心地よい暑さって感じですね。

そんな猛暑のなか、久しぶりに旭川に行ったので、やっぱりラーメンでしょう(笑)
診察後だし(汗

5年振りぐらいで行ってきましたよ~。

今日は「味の三平」です。



相変わらずケータイカメラなので画像が悪くてすいません(^_^;)

旭川では老舗と言って良いですよね。

ファンの人はしつこいくらい食べてるんぢゃないでしょうか(笑)

ホントに久しぶりにお店に行きましたが、今日は暑いのもあって混んでませんでしたね~。

おやっさんは親切な方で、「三平味噌チャーシューで。」と言うと「辛いけど平気かい?」と気遣ってくれましたが、「大好きなので辛いままでお願いします(笑)」って感じで注文。

白いTシャツを気遣って紙エプロンもちゃんとくれました♪

味の好みは分かれると思いますが、相変わらずのコク辛で、この暑さには酷でした(笑)

気を付けないと滴り落ちる汗がスープの中に…(・∀・;)

まぁ見事に入っちゃいましたが(爆)



さて、明日はチョットお出かけします♪

道中でチョコマカとアップするかも(´ω`*)
Posted at 2010/08/20 21:11:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食いしん坊 | 日記

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
こん3こん3 * へーた@へーた@ *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 NISMOキッドNISMOキッド *
流しのニャロメ流しのニャロメ しおしおしおしお

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる