• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

今年もお疲れ様でした♪

いやぁ、すっかり年の瀬ですね。

今年は昨年末から始めたランニングを無事継続することができ
ゴルフのスコアも目標の90点代を記録。秋にはデジイチを購入。
秋を撮りに数回お出かけしたものの、アップしたのはラーメンと豚丼(爆)
クルマに関しては、これと言った進化もなく、これでもかというくらいぬるい年になりましたw

でもまぁ、とりあえずオフを中心に今年を振り返ってみましょう。

GWに旭川の某駐車場で小規模オフ。
kenkiti○さんのバズーカに撃たれたのはこの時w


夏にはブッチーさんが来道して久しぶりの再会。
わざわざ寄(酔)ってくれてありがと~ヽ(*゚∀゚)ノ


Dosnko RF net の始まりともいえるブッチーさん迎撃苫小牧のプチオフ。
夜のニヤニヤナイトは圧巻でした。


そして記念すべきDosnko RF net の初の公式オフ。



その後は変態マササン(爆)と個人的に2度ほどプチオフ。ご飯ゴチになったりサンクスでした♪

みんカラを始めて4年目にして、ようやく北海道でRFのオフを開催できたのは、非常にうれしくもあり、楽しい時間でした♪



こう振り返ると、ぬるいなりになかなかちゃんと活動してますねぇ♪
今年最後のブログをちゃんとみんカラらしいブログで終われるのはなんだか嬉しいw
写真使い回しばっかりじゃねーかw とか言わないで下さい(;´Д`)

さて、ワタクシ、あと二日も、お仕事が残っていますw
あと二日、なんとなくのらりくらり仕事を片付けて今年を締めようと思いますw

それではみなさん、今年も色々とお世話になりました<(_ _)>
今年も残り少ないですが、よいお年をお過ごしください♪

年末も当然徘徊してますが、とりあえず…

また来年お会いしましょう(*゜▽゜)ノ
Posted at 2010/12/29 10:52:53 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雑件 | 日記
2010年12月20日 イイね!

久々にラーブロ♪

久々にラーブロ♪いや~旭川、ここ1週間くらいで道路がエライことに。
ピッカピッカのスケートリンクみたいですねぇ。
旭川に行くたんびに事故現場に出くわしますよ~。
市内往来する方はホントに気をつけてね。


ってことで?久しぶりにラーメンブログです。


今回はめっちゃ久しぶりに1条通りの『よし乃本店』でした。

相変わらず結構な混み具合ですね~。
年配のお客さんがこれほど付いてるラーメン店は、旭川市内じゃここか『つるや』ぐらい?
って知ったかぶってみますw

久々にこってりウマい一杯でした~(´・ω・`) ノ
Posted at 2010/12/20 12:57:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食いしん坊 | グルメ/料理
2010年12月17日 イイね!

分かっちゃいるんですけどねぇ~

分かっちゃいるんですけどねぇ~たった3ヶ月で1マソ近くの値落ち。
これはチョット考えられなかったなぁ(゜ω゜;)
欲しい時が買い時とは言うけどねぇ。
ジャンルとしてテレビとかと違ってデジイチは
そんなに急落はないだろうと考えていたのになぁ~。
まぁでもX3なんかはモデル期間自体も短かったりしたし
ニコンはD3100とD7000を投入してきたから
若干そんな関係もあるのかなぁとも思っちゃうけど。


それにしても下がるの早くね?(・∀・;)


60Dに至ってはこんなんなってますよ?


いや、キャッシュバックがあったとはいえこれは正直つらい…。
今なら頑張って60Dイケたぜよ…。
しかもまだキャッシュバック続いてるしね~(・∀・;)


欲しい人は、冬ボぶっ叩いてでも逝くべきでやんす~。

ね、鈍行さん…( ̄o ̄;)ボソッ



さて、今日は職場の忘年会。明日はバスケの試合。
精力的に呑んで、精力的に体動かします♪
Posted at 2010/12/17 17:12:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車以外の娯楽 | 趣味
2010年12月15日 イイね!

410円×72日=29,930円

ほほう。これまた結構な額じゃないですか?(´∀`*)

だって、明日にはもう3マンエンにもなるじゃ~ありませんか。

あぁ~イヤ、何がって、禁煙してからの金額をちょいと考えてみたんです。

なんつーか、これだけ貯まってないなぁとは思ってただけですけど…。

ということで、シャツとブーツとPSPとモンハン…








完全に使い過ぎてる2010冬






皆さん、いかがお過ごしですか?(・∀・;)



もう無駄遣いはおわりですたい… O..TZ
Posted at 2010/12/15 11:04:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑件 | 日記
2010年12月10日 イイね!

なんか…

ボクは以前から、あんまりブログ徘徊とかってしない性質で。
いや、お友達となった方のブログはそこそこ見るんですけどね。
それでも、あんまりやり取りしなくなった方のブログなんかは、自然と足を運ばなくなっていったりします。
そもそも、自分のクルマって、どやって弄ったらええのん?(゜ω゜;)
という疑問から始まったみんカラですので、整備手帳への質問コメントから始まったお付き合いの方が多く、その後はオフ会などで知り合った方などでお友達が増えていった感じです。
ところが、最近イイね!の機能が付いてからと言うもの、きっと見ることはなかったと思われる方のブログなんかを目にする機会が、最近は多くなってきてるんです。

前置きが長くなってしまったんですが、最近随分とIDの削除とかが話題になってますよね。
なんなんでしょうね、この騒ぎ。
別に事務局批判だとかってわけじゃないんですけども。
色んな機能追加とかデザイン変更とか、ユーザーが本当に求めてるのかよく分からないけど手を加えられ、宣伝メッセージは否応なく勝手に送りつけられたり。

事務局が商用利用だと判断すればID削除だって。

削除危機が訪れてる人が書いてたブログで、色々問題点と解決策を提案したり、されてるのにも拘らず、事務局からのアナウンスは覚えてる限りで無かったような?
なかには、このまま続けるならみんカラ+に加入するか脱退せよという強迫めいたこともあったとか。
まぁ真偽の程はわかりませんけれども…。

正直、もうプレゼント企画とかどうでもいいから、ユーザーが楽しく交流できるスペースにすることを念頭に考えてほしいと思っちゃう。
mixi化する必要もないし、ツイッター化する必要もない。
前みたいに、ブログとパーツと整備手帳で楽しく交流させてよ。
そのうえで、ユーザーがブログを編集しやすくするとかという工夫は、大手を振って歓迎するから。

みんカラ+のことは、なんか複雑な問題になりそうだから触れませんが…。

まぁともかく、みんカラがオープンされた頃の考え方?
もしかしたらその頃から、いずれは今の形にしたかったのかもしれないけど…
少なくとも無断ID削除とかのブログがこんなにたくさん見られるようなことがなかった頃の、みんカラのあり方ってのを思い出してほしいなぁ~。

というイチ末端ユーザーの独り言でした。

あ~昼休み超えちゃったよ(笑)
Posted at 2010/12/10 13:09:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑件 | 日記

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
NISMOキッドNISMOキッド * IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ)
こん3こん3 へーた@へーた@
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 流しのニャロメ流しのニャロメ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる