• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

本日も…

本日も…少量ですが、夕べ、またチャーシュー仕込んじゃったもので…

とりあえずというか、一応というか、念のため?(;´∀`)

もやし2袋、麺1.5玉。

モモ肉塊が小さかったのでチャーシューも小さめです(;´o`)
Posted at 2011/05/30 20:28:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食いしん坊 | グルメ/料理
2011年05月28日 イイね!

DONABE

最近ウチの炊飯器の調子が少々悪く…といっても悪いってほど悪くはないんですが、炊けるご飯の味がなんだかイマイチだなぁと思ってました。

まぁ20年近く前に妹のために親が買ってあげた炊飯器を結婚を機に乗り換えると手放した物を奪ってきて使ってたのもの(ヤヤコシイw)なんで、年代モノといえば年代モノです(笑)

と、そんなこんなで、最近は土鍋炊飯にハマってます(^_^;)

ウチの土鍋では2合しか炊けませんので2合洗って土鍋に入れ、2合分のお水(360cc)を入れて30分から1時間ほど水にさらします。

時間が経過したら点火ッ!!



ゴトゴト音がし始めたら、ちらりと蓋を開けて沸騰を確認、確認できたらすぐさま弱火に。
空気穴や蓋の脇からブクブク泡が出てきますので、泡が無くなるまで弱火を続け、泡が消えたら消化ッ!!
7~10分ほど蒸らしたら出来上がり♪(´∀`*)ウフフ



かき混ぜて召し上がれ♪



ハッキリ言ってウチの炊飯器はもう用済みですw
お米の粒立ちが全然違いますし、味も同じお米か?と疑いたくなります♪

あまり時間も掛からないので、興味のある方はお試し下さい( ´∀`)

ってかクルマネタないなぁ~(;´∀`)
Posted at 2011/05/28 21:05:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食いしん坊 | グルメ/料理
2011年05月27日 イイね!

ラ~ブロ

ラ~ブロいやぁ、ちゃんとブログ書くのは随分久し振りのような気がします(^_^;)

みなさんお元気ですね?(決めつけw

先日マブさんとラーメン食べに行ってから、久々にラーメン食べましたよ。先ほど。
ってことで、早速アップ。
今日もいつもの近所の支那虎へ。

珍しく…というかそう言えば初めて食べました、支那そば。
かつおだしスープといつもの細麺が割と合いますなぁ~♪
チョット胃痛に悩まされてる昨今、割と胃に優しい気がします(爆)

あぁ、そういえば、先日の妄想の件、始動しちゃいました(*´艸)ププッ
またクルマネタじゃないんですけどね…orz

ウマく行くんでしょうか…。
始める前から心配デス…(゜ー゜i)

この記事は、ラーブロ(補足)について書いています。
Posted at 2011/05/27 12:36:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食いしん坊 | グルメ/料理
2011年05月20日 イイね!

「TRIZトライズ PREMIUM」で愛車にプレミアムな輝きを!!

「TRIZトライズ PREMIUM」で愛車にプレミアムな輝きを!!Q1:あなたの愛車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー)

ステップワゴン 平成16年式 プレミアムホワイトパール

Q2:カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)

ホームセンター・インターネット

Q3:ボディのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?

あぁ…ここ最近はサボってます…orz

Q4:いつもご使用になられているボディケア製品は何ですか?また、その理由は何ですか?

ガラス系コーティング剤。
施工が楽なのと効果が続くから。

Q5:ボディワックスやボディコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか? (例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)

しっとりとした艶感が好きですが、仕上がりより施工が楽かどうかを優先!

Q6:ボディケア用品に毎月どの位お金を使いますか?

ほとんど使っていません。

Q7:TRIZブランドサイトhttp://www.triz-club.jp/をご覧になった簡単な感想をお聞かせ下さい。

STEP2までという施工手順の少なさに魅力を感じますww


※この記事はソフト99の「TRIZ PREMIUM(トライズ プレミアム)」で愛車にプレミアムな輝きを!!について書いています。
Posted at 2011/05/20 09:00:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2011年05月14日 イイね!

拉致♪

今日は所用で早朝から旭川へ。

昼から雨だったりでカムイの杜のわくわくエッグなどで過ごしつつ

市内各所で桜がちらほら見えたので、護国神社の裏手の方でパシャリコ。



曇天なのが非常に残念な九分咲きの桜でした。

チョット移動して花咲スポーツ公園でもパシャリコ。



晴天じゃないのが非常に悔やまれます。

ってか、なんでタン塩店持っていかなかったんだろう?\(^o^)/




んで夕方まで所用をこなし、夕方に某@sakeな方の拉致に成功♪



最近お気に入りの吉法師に連行して大盛をお見舞いして旭川一周して帰しましたww

今度は@sakeなオフにしたいですね~♪
Posted at 2011/05/14 23:21:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食いしん坊 | 日記

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) * NISMOキッドNISMOキッド
こん3こん3 へーた@へーた@
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 流しのニャロメ流しのニャロメ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる