• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

ヒルクライムならぬ…ヘルクライム…

先日、こいつを納車しました。

昨年のこいつに続き、スポ車2台目…。なぜか独り住まいの家に車1台バイク2台(´゚ω゚):;*.:;ブッ

なんともおかしな状態になってきてますが、まぁその辺は良しとしましょうw



 
さて、そんなことで迎えた今週末。

友人の甘言に乗って、総勢5人で行ってきました…上富良野町の奥座敷、凌雲閣

そうです、自転車で行ってきましたorz

距離
71.9km
最大標高差
1104m

ロードバイクに乗り始めた初心者にはあまりに過酷な試練((((;゚Д゚)))))))



 
そんなわけで、とりあえず、ポチポチ写真を撮ってきたものをうpします。

無駄に長いし、車の話でもないし、興味のない方はなんの感動もないと思いますので、心当たりのある方はスルー願いますッ(´゚ω゚):;*.:;ブッ




 


 
 
そんなこんなでスタートして途中で2度ほどバイクの調整をしつつ小休止を入れて1時間ほど。

ようやく最初の休憩ポイントのPに到着。
 
道の先に遠く山肌に見える白い所辺りが、目的地の十勝岳温泉。


 
この時点で割とヘロヘロですw

ところがどっこい、この先に続くのは、鬼のような登り、上り、昇り…。

途中の取付道路や路側帯でも小休止を入れながら登り、上り、昇り…。

この間に、2台の元気いっぱいの下りのバイクとすれ違い、ガンバー!!とこ声を掛けられるも、いっぱいいっぱいで返事もできず\(^o^)/

ようやく休館中のバーデン上富良野に到着で休息。

 この時点で1.3Lほど持ってきた補給水の大半を使ってしまいました…。



 
しかぁ~~し!!

ここからが勝負の急坂の本番でしたッ!!

1か所だけある勾配標識がコレ↓



実際には、もっと急な箇所が数か所ありますた(´Д` )

その後もゴリゴリと漕ぎ続け、カミホロ荘到着で小休止。

大腿全体に溜まりまくってる乳酸を軽くほぐして最後の1300mアタック。

いやいや…もうホントにヤバい登り…地獄の登り、ヒルクライムならぬヘルクライム…orz

ゴリゴリゴリゴリとペダルを回してなんとかかんとか…ようやく…登頂!!



絶景!!



標高1280mは物凄く涼しいです!! 雲が近いッ!!

獲得標高1100m超の達成感もひとしおです!!

凌雲閣で、空になったボトルにありがたくアクエリアスを補給して、水分補給。

かみふらのポークのカレー香が漂っていて後ろ髪を引かれたけど、頑張って振り切り帰路に就きますw


ヒイヒイ言いながら登ったはずの坂。

下りはあーッ!!という間ですw サイコンの最高速は74km/hほどw

途中で仲間を待ったりしたけど、ノンストップで前に車がいなかったなら、たぶん10分と掛からずに麓に降りちゃいますね^^;

そんなこんなで順調に下りを終え、後藤純男美術館に辿りついて、遠くに見える凌雲閣を背景にソフトクリームで補給♪



最高の瞬間でした(・∀・)

このあと向かい風を受けつつ20kmほど走って終了。

なかなかなトレーニングの1日でした。
 
それにしても、買ったばかりのバイク…重い(笑)

弄りたいなぁ~ww
Posted at 2013/07/22 12:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2013年07月16日 イイね!

渡島桧山の旅

どうもお久しぶりーっす。

約1カ月ぶりの登場です~(^_^;)

7月は海の日を迎えたので、せっかくのぷち連休ということで渡島桧山の旅に行って参りましたよ~。

ステップワゴンユーザーとしては、当たり前(?)の車中2連泊ですw

旅程としては、家を出て札幌からスタートし、全部でおよそ1,000kmの旅。

40手前のおっさんにはなかなか厳しい旅でした(;´∀`)

とりあえず…というか、せっかくなのでダイジェストでブログに残しておきますw

札幌を出発して小樽から余市入り。
道の駅でサクッと休憩して積丹半島へ向かいます。

で、この旅最初で最後の贅沢!


ウニいくら丼どーん!!
これで2,200円。
あんまりウニとか興味ないんですが、ウマかったですよ。マジで。
【お食事処 さわ】さんで頂きました。ごちそう様でした。
忙しいなら、1人でやらずにバイト雇って下さい。←(爆)
 
で、まずは積丹岬~




 
続いて神威岬~

 



 弁慶岬~


 


 
夕日が綺麗だったので~

 


1日目の宿泊は道の駅ルート229元和台。
海を見下ろしながら(真っ暗やみでしたが)の就寝。
 
翌朝、早速南に向かって走りだしまして~
 
北海道最南端の白神岬で~


と彼の名を叫んでみたり

で、また跳んでみたり…



でももう跳躍力に翳りが…(笑)


しかし踏ん張って松前城~



最後は五稜郭タワーに向かって~



この後はもう疲労困憊で跳べませんでしたorz

最後が一番マリオっぽく撮れたw


 

で、今回のメインイベント。

うひょ~凄い人の量だ!



第17回函館新聞社 函館港花火大会〜海の日制定記念〜

これを観るために行きました~。
初めて見る海の花火は、山間に住んでる自分にとっては水面に映る花火ももちろんですが、構成の素晴らしさも相まって、感動もひとしおでした♪

いちおう携帯でパシャw



いや、ホントはもっと素晴らしい花火が沢山上がってたんですが、ケータイで撮るより目に焼き付けろってことで、しーっかりと観てきましたよ~(;´∀`)
 
この後、花火の観覧を終えていざ帰路につきましたが、豊浦噴火湾PA11:30で悶死(爆)
5時まで仮眠というか睡眠を摂って樽前SAのコンビニで朝食を買い、7時過ぎに札幌到着!

旅の疲れを癒しに立ちよった湯の郷 絢ほのか」で8時間近く滞在(爆)
3セットほど岩盤浴を愉しんだり、数種類のお湯に浸かってきましたw
お食事処のあんかけ焼きそば、最高ですw
 
しかしまぁ、せっかく道南に大量に温泉あったのに、札幌で最もゆっくりしてしまいました(;´∀`)

まぁそれにしてもステップワゴン、素晴らしい車ですね。
1,000kmのドライブも2日の車中泊も、快適に過ごせるイイ車です…!!


以上、渡島桧山ツアーダイジェストでした。




 P.S 今金町と鹿部町は旅程の都合上、通れなかったので、完全制覇ならずorz
Posted at 2013/07/16 10:12:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
TKCOMTKCOM * 流しのニャロメ流しのニャロメ *
mataichimataichi * NISMOキッドNISMOキッド
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 kenkiti○kenkiti○

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.