• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

年末ですねー

年末ですねー今日で仕事納めですがー

夕べからの雪でゴルゴルちゃんが半分ほど埋まってますw

そんなこんなで、今年もたくさんやりとりして下さった皆さま、乗り換えきっかけでお友達なって頂いた皆さま、どうぞよいお年を〜(^^)/

また来年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします〜\(^o^)/
Posted at 2013/12/30 09:06:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年12月19日 イイね!

.冷えcom

.冷えcom@ゴルフ7


.冷えcom@ナナカマド


.冷えcom@シラカバ


川霧も出て空気が凍ってました^^;

最低気温は午前4時の-13.4℃。
通勤時もなかなか痺れましたが、まだまだこれからですねー。
Posted at 2013/12/19 08:38:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月16日 イイね!

ゴルフ7雑感(2013初冬)

ゴルフ7雑感(2013初冬)
一晩で30cmとか降らせてくれてありがとう将軍様/(^o^)\
おかげで痩せるほど除雪できたよorz

どうも、ボクです(*゜▽゜)ノ

ゴルフに乗り換えて初めての冬。
まぁ先日のブログみたいに、何かと感じたり起こったりしたことがあったので、雑感というか覚書きを書いておこうかな。
 

ムムム~な所
× カミングホーム→ミラー格納→降雪→ミラーの上に大量の積雪と着氷→車両側の設定で格納キャンセル(積雪期間中)。これは残念。車庫持ってればねぇorz
× ACC及びフロントアシストセンサーに積雪又は着氷。使うならこまめな除去作業が必要。センサー回りの樹脂は着氷に強い素材なのか?
× ACC設定時、発進の際にESP起動(MFIに表示される)でACC強制キャンセル。路面にトラクションが掛からないため、夏においしい高いトルクが逆に仇となってる。
× 写真の警告が、走行中に突如MFIに表示。しかし、空気圧設定をしていなく、スタンドで確認してみたら問題なかった。なぜこれが突如起動したのか不明。せっかく空気圧確認したので、設定しておいた。
× ドア回りデザイン 三角窓、ミラーの付け根辺りに雪が積もる→ブラシで取りにくい→ドア開ける→車内に雪ドサーorz
× ドア回りデザイン2 Aピラー直下辺りに雪が溜まる→量が多くなって凍結するとドアの開閉に支障が出そう?


 
おおお~な所
◎ ESP-DSR 凍った路面を走行中でも、不意に飛び出してきたおばちゃんを回避を可能にする、非常に高いセイフティ機能。自分のような一般的なドライバーでも、確実なハンドリングとブレーキングで回避が可能。
○ 燃費 冬季なので、どのくらい下がるかな~と思ってたけど、2割ほどのロスで済んでる。18km/L→15km/Lくらい。前回の給油から短距離しか乗らなかったというのもあるけど、暖気運転をすることがないのが大きな要因か。アイドリングストップはマイナスの気温のときはどうやら作動しないようだ(笑)


とりあえず思い出せるのはこんな感じかな?
ESP-DSRはなかなか優秀な機能だと思う。以前のステップと比べてはイケないとは思うけど、この危機回避能力を実感したら、運転に安心感を持てるようになった。かといって慢心してはイケませんがw
Posted at 2013/12/16 12:48:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年12月14日 イイね!

何に反応?

何に反応?てことで、きっと雪がジャマーとなるのか分かりませんが、ACC使用できないマーク出ました^^;

センサーの雪が取り切れてなかったのかな?
Posted at 2013/12/14 08:33:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年12月11日 イイね!

シワスー

シワスートイレの電気はしばしば点けっぱなしで仕事に行ってしまいますよねー。

あ、どうも、ボクです(=゚ω゚)ノ

師走っつーだけあって、ホントにあっというまに10日も過ぎましたねー。

特にブログ更新もしなかったこの間に何があったかっていうと、12/1に行われたNAHAマラソンに出場してきましたw





北の大地から常夏の沖縄へ。
そりゃあまあホントにヌクヌクで楽しい3泊4日でしたー。おっさん4人でww

まあそんなこんなで特に車ネタもなくて、そこそこ楽しい日々を過ごしてます。

お友達のブログを拝見してると、結構不具合が散見されるようで、あんまり乗れてない自分はいささか不安を駆り立てられる感じです…。

この冬は十数年ぶりのFFだし(´・_・`)

そんなこんなで、先日届いたフォルクスワーゲンのカレンダーをこれから楽しみにめくっていこうと思ってる、ステろうでした(中身薄っ^^;
Posted at 2013/12/11 22:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
NISMOキッドNISMOキッド * こん3こん3
へーた@へーた@ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
流しのニャロメ流しのニャロメ しおしおしおしお

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる