• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステろう@ゴルフ7のブログ一覧

2014年01月14日 イイね!

道内大荒れの連休

どうも、ボクです(*゜▽゜)ノ

みなさま3連休いかがお過ごしでしたか?

ボクは猛烈な天気の中、娘を連れて妹夫婦宅へ。



初日 旭川~札幌



美唄で高速を降ろされてその後、吹雪渋滞。



岩見沢で国道から見た埋まってる車(;´Д`)
画像真中とその奥にあるのが車で、手前のは除雪した雪山ですねぇ。
既に雪山は3mはゆうに超えてました。
今シーズン中に脱出できるんでしょうか…。

そして夜はサッポロファクトリーのアートアクアリウムへ。

カップルだらけでしたが、家族連れもそこそこいましたね~。

f1.2とかの明るいレンズが欲しくなる暗さでした(^^;;



んで2日目はキロロへ。

行きはやっぱり猛烈な降雪と積雪。

四苦八苦しながら10時頃に着いたんですが、なんとゲレンデは雪が降り過ぎてナイター照明が点いてましたw



昼食挟んで5時間券でファミリースキーを満喫。

途中で少しだけフリーで滑らせてもらいましたが、朝一はかなりのパウダーを味わえただろうなぁ~と妄想を駆り立てられるゲレンデの荒れ模様でした(;´∀`)

んで夜は手稲ほのかで温泉と岩盤浴でたっぷり疲れを癒して帰宅後、まったりコンビニのおでんをつまみながらビールを傾けて就寝。

最終日、ちょっと買い物へ…としたのが大誤算。
高速が雪で閉鎖のため、新道が大渋滞。普段なら30分で行けるところが、2時間弱も掛かってしまい、予定が大幅にくるってしまい、市内なのに行き帰りだけで4時間近く掛かってしまう大ヘマをやらかしてしまいました…orz
娘が従姉妹とたくさん遊べたのはよかったけれど、勝手な行動をしてしまいちょっと反省。
で、帰路に。



やっぱり渋滞で市内を出るのに2時間弱掛かりました…orz

で、なんとかかんとか走り出し、江別東から高速も復活。

旭川鷹栖ICではキリ番もゲット。


雪に悩まされ、楽しませてくれた3日間でした(;´∀`)

旭川から自宅に帰っても15cm程度の積雪しかなかったのが、本当に助かりました。

これが膝まで積もってたら、今日出勤したかどうか疑わしいですww

さて…帰り道にまた衝動買いしてしまいました(・∀・;)



liberty double helix 190
tyrolia Ambition 12

昨年salomon rocker 108を買って乗ってたものの、どうしてもパウダーでの浮力不足が否めず、どうしたものかなー悩んでいたのですが、悩んで悩んで悩んだ結果…
パドルクラブで衝動買い(´゚ω゚):;*.:;ブッ

少し手強いところがあるらしいですが、パウダーを切り裂くように滑れますよ、と若い店員さんのオヌヌメを信じて買ってみました。
とりあえず帰宅して早々にベースは入れたので、早速ナイターに行ってみようかなぁと考え中です(;´∀`)


そんなこんなで、バタバタした3連休でした~。

は~疲れた。



あ、ついでに新成人さん、おめでとう!←
Posted at 2014/01/14 11:27:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月03日 イイね!

新春のしあわせ

もうサンガニチも終わろうとしてますが、皆様、今年もよろしくお願いします。

大晦日、とあるスキー場でiPhoneを落としてしまうという大惨事で2013年は締めくくることとなりましたorz

2ヶ月弱という余りにも短いお付き合い…
悲しむ間もないので元旦にまたiPhoneを一括払いで購入(爆
選択肢がこれしかなかったため、しょうがないんですか、2014年は散々な幕開けです^^;

そんな中、小さなしあわせをゲット。



まさにしあわせですorz

お後がよろしいようでorz

Posted at 2014/01/03 09:38:32 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「あーハラハラした」
何シテル?   10/17 19:33
ゴルフ初心者ですが、ゴルフ海苔の皆さまよろしくお願いします。 今までのステップ繋がりの皆様も、これまで同様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 10:40:44
AXIS イグニッションキー イルミネーションリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:50:04
キーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 22:49:51

お友達

ゴルフ7への乗り換えで、またボチボチとみんカラ再開しました。
ゴルフ7の情報交換などして頂けると助かります。
よろしくおねがいします(o(-ω-`o))ペコッ
105 人のお友達がいます
流しのニャロメ流しのニャロメ * NISMOキッドNISMOキッド *
MABU@m-castumMABU@m-castum * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) ゴリゴリ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
迷った末に選んだCセグ。 イイ感じです。 ※OP バイキセノンヘッドライト DCC
その他 その他 その他 その他
色々迷った結果、7Dを買うことに。 この半年ほど7D2の噂が絶えなかったけど、結局出たと ...
輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0 輸入車その他 GT AVALANCHE 3.0
人生で初めてのスポーツサイクル。 これまで乗っていたママチャリとは全く違う世界。 ラン ...
輸入車その他 GTR series3 輸入車その他 GTR series3
遂にロードバイクにも手を出してしまったw MTBの時もその進み具合に驚いたものだけど、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.