• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y N Hの愛車 [マツダ ロードスター]

Ken Auto ドアパネルダブテイル 体Can 

イイね!
2016年10月16日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
Ken Auto ドアパネルダブテイル 体Can
オープンカーの一番の弱点であるドア開口部を補強するパーツです。

ドアカップのボディ側の受けをゴムから樹脂に変えて、
遊びを無くして剛性を得るというものです。

ニーレックスのナックルサポートを取り付けて以降、
車全体の剛性バランスが気になりだしたので取り付けました。

効果は、すばらしい、の一言。
ギャップをひとつ超えるだけで、名前通り体感できます。

フロントの動きに対してボディが捩れて、
リアが引き摺るように遅れていた感じが無くなり、
トラクションを掛けた時も、
リアが沈み込んで ”から” だったのが、
沈み込み ”ながら” 前に進むようになりました。

総じてリニアでオーバーステアな特性になるので、
粗雑な操作を廃して、より丁寧に運転することが求められます。

装着に関しては、年式 / 走行距離、どちらも若いからか、
運転席側、助手席側、共に無加工で取り付けできて、
ドアが開かなくなる等のトラブルもありませんでした。

シンプルですが、よく考えられている非常に良いパーツです。

ODO  0 1 5 7 5 0 km ~
DATE 2016 / 10 / 16 ~

ドアパネルダブテイル 体Can のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

JAOS / BATTLEZ BATTLEZ×SUS センターサポートバー

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:10件

TOM'S / サスペンションメンバー強化ロッド フロント

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

ASP / リアアクスルキャリア補強ブレース

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

cpm / スペーサーKIT

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

CUSCO / 40 φサイドバーキット

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:13件

LAILE / Beatrush / Beatrush REAR WAGON BAR / リアワゴンバー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:138件

関連レビューピックアップ

Odula / OVER DRIVE 強化ドアウェッジ

評価: ★★★★

Ken Auto ドアパネルダブテイル 体Can

評価: ★★★★

自作 強化ドアウェッジっぽい代物

評価: ★★★★★

オートエグゼ フロントスタビライザー

評価: ★★★★★

Nielex プロスペック ナックルサポート・ND

評価: ★★★★

Nielex ナックルサポート(ND)アップグレードKit

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Y N H ( ワイ エヌ エイチ ) です。 夜になると活動的になります。 日光 / 熱 / 乾燥 に非常に弱いです。 晴れた日の夜は、お茶を水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

■[ コメント ] [ メッセージ ]
お気軽にどうぞ
反応は遅いです
返信は気長にお待ちください

■[ お友達 ]
脈絡の無い突然のお誘いはご遠慮ください
コメントやメッセージで絡んだり
実際にお会いするなど
仲良くさせていただいている方の
お友達申請は喜んでお受け致します
5 人のお友達がいます
M2-hideM2-hide よっしー@zc32sよっしー@zc32s
ピーキーGSTK天津飯な竹(様)ピーキーGSTK天津飯な竹(様) グランマスオグランマスオ
みすりるはーとみすりるはーと

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年式 [ NCEC NC3 RS ] FR 6MT 2015年1月 ~   ...
ブリヂストン アンカー RL6 (ブリヂストン アンカー)
2017年式 [ RL6 EQUIPE ] SHIMANO 105 2 x 11S 2 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2000年式 [ AB27 ] 4S 2000年3月 ~  とりあえず普通自動車免許 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
2011年式 [ L235S ] FF 5MT 2012年10月 ~ 2014年11月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.