• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきりのブログ一覧

2016年09月10日 イイね!

NSX

六本木にNSXが展示してありました

特設コーナー




NSXってなんかおもちゃみたいに見えるなとおもってました

そうじゃない

だってスーパーヒーローの乗り物に出てきてそのまま変形しそうじゃないですか

そうじゃない

だからなんかこうおもちゃ感があるというか

そうじゃない

で、初めて実際みたわけですが




あぁ、これは凄いわ

写真じゃ伝わらない格好よさ

フロントグリル周りが結構立体的なんです
こんな事になってるのかと驚き

はっきり言って洗練されたとは感じず。
が、ぶっ飛んだ本当にスーパーヒーローの車のような感じ

が、おもちゃなんてもんじゃない、ドンとした存在感と威圧感

かっこいい!

写真で見るより実物は何倍もかっこいい!

欲しい!!

そんなお金ありませんが

ぱっと見でかっこいいスーパーカーでした
Posted at 2016/09/10 00:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月09日 イイね!

久々の運転

奥さんの実家に戻ったときに義母の車を運転しました。

運転するの久々。




ミトちゃんです

無事事故なく駐車もうまくいき楽しめました

でも奥さんいわく、発車、停車が急だったとのこと

次は気をつけよう

でも相変わらずこの車のシフトチェンジのタイミングはよくわかりません

どうも感覚がズレる

ちゃんと理解してあげれてないのが悪いんやけど

Posted at 2016/09/09 12:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

久々の運転

凄く久々に運転しました。

アルファのミトちゃんで家族を乗せて小一時間ほど。

走りやすい道やったから良かったものの、やはり駐車で何度も切り返す。

運転は楽しいけど、マイカーを手に入れる前に練習しないとねぇ。

マイカーは未定ですが。

ところでミトちゃんは結構癖があります。

踏み込んですぐ反応する時としない時があるというか、踏み込んだ瞬間プワーン!っていう時もあればそろそろ行く時もあり。

そんなにパワーがあるわけでもなくプワーンといったとしてもしれてるんやけどご機嫌伺いながら運転する感じで、それはそれで楽しんで運転しています。

ちなみに運転する時は常にダイナミックモード。
アイドリングストップも切ります。

エコじゃないけど、その方が楽しいもん。

ドライブっていいですね。

Posted at 2016/05/07 18:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

G350d メルセデスコネクション

六本木のメルセデスコネクションでsuvのオフロード体験試乗イベントが開催されています




こんな感じ

たまたま行った時すぐに試乗ができるという事で試乗させてもらいました

あ、運転はお店の人が行います

動画を撮ったのがこちら

https://instagram.com/p/BDkmllJABZS/

三輪走行だったり急勾配だったりコースも凄いんやけどそれにしても…

こいつは凄い車だ

Gクラスに乗るのは初めてやったし、自分はどっちかというと平たい車が好きでGクラスなんてそれと真逆に位置するわけで、あんまり興味が無かったんよね

しかし乗ってみてそれまで持ってた印象を180度ひっくり返されました

無骨な見た目に反してなんとまぁ乗り心地がいい事

裏を返せば乗り心地が物凄くいいからこそ荒れた道でも難なく乗れるという事か

急勾配だろうが走行中車のきしみは一切なく、なんとも言えない安心感に包まれた車内

エンジン音も思ってたより遥かに静か

走り出しも滑らか

それでいて、足元からは静かにみなぎるパワーを感じる

ヤバいですね

乗るとホント良さがわかるというか思い知らされるというか

乗った後はもうメチャクチャカッコよく見える。元々かっこよくは見えてたけど。

Gクラスすげぇ!!

人気があるわけやわ

感激しました
Posted at 2016/03/30 21:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月02日 イイね!

919

東京ミッドタウンにポルシェ919が飾ってありました




やはり実物は画面で見るより格好良いですね。

両隣にはカイエンとパナメーラのハイブリッドが

なんで911がないのかと思ったけど、ハイブリッドアピールの為か

ブース内ではポルシェのいろんな映像を見る事ができるんですがポルシェのデザイナーが911をナインハンドレッドイレブンと言ってたのが印象的でした

そういうのか

きゅーいちいちって言ってしまう自分はまだまだですかね


Posted at 2015/12/02 01:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

あきりです。 憧れのマイカー目指して貯金中。 中々奥さんの許可がおりません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ランボルギーニ アヴェンタドール ゴキブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 17:56:33

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
マイカーありません。実家に帰ると父のレクサスを借ります。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
自分のではありませぬ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.