• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

箱根ドライブ

納車されたものの全然乗れていないNDロードスター。
週1回乗れるか乗れないかという感じで、大変もったいない!

毎日21時過ぎの帰宅で、日曜も出勤の日もあったので、まあ仕方ないんだけど、休みが欲しいなぁ。当たり前の様にシルバーウイークもほぼすべて出社…orz

愚痴言っても始まらないので、今週初めは頑張って早起きし、箱根ターンパイクまでまで行ってみました。
…がしかし、MAZDAスカイラウンジはご覧の通り真っ白。


小田原方向?は少し日が差してました。遠くに見えます。


ターンパイク終点の一番綺麗な丘の部分もこの通り。


撮影直後から雨がしとしとと降り出して、楽しいオープン走行もおしまい。
仕方が無いんだけど、ロードスターを買ってから雨ばっかりで屋根を開けられ無いことばかり。オープンカーで雨というのは想像以上に悶々となるもんですね。

肝心の走りはと言うと、中々の物です!
登りはさすがにパワーは無いけど、コーナリングスピードはそこそこ速いので結構良い感じに走れました。目を三角形にしながら走る様な方々には不向きかもしれないけど、楽しく流して走る自分には十分かな。

下りは箱根新道を走ったけど、ここで本領発揮!
つづら折れの続く区間は楽しいの一言!やはり車高が低くて後輪駆動な車は、こういう所でこそ生きる感じです。エンジン音や排気音も実に心地良い。

個人的にはイジるところがあまり見当たらない感じ。
あえて言えば少々車高を落としたいかなと言う程度。ホイールハウスの隙間がちょっと大きいので。サスの動きももっとしなやかだとなお良しなので、まあこの辺はマツスピのパーツでもチビチビと追加していこうかなと。

ちなみに燃費は行きが18km/Lとか恐ろしい数字をたたき出してます。
トータルでも15km/Lで、これってエコカーなの?と疑っちゃうレベル。ほんとスゴイです。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2015/09/17 18:45:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RX-8で初めての本庄サーキット
ゲスニシさん

マツダさんにお願いしたい・・・
porschevikiさん

箱根ターンパイク
dada_Rさん

ND試乗してきました。
Navy blueさん

エコな運転は苦手です(笑)
辺境伯さん

GWの出来事
SU-GIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「意外と良い?BMW i3 http://cvw.jp/b/2307932/40453925/
何シテル?   09/22 19:15
唯一の趣味がクルマという昭和世代の人間です。 スポーツカー一辺倒でしたが、最近では年齢と家族構成や環境の変化で車のチョイスが少々変わってきました。今まで買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フレームレス 自動防眩ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 19:24:03

お友達

4 人のお友達がいます
マコスマコス riku225riku225
BlackBird2011BlackBird2011 宝馬宝馬

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017/07/09 納車されました。オーダーから丸々4ヶ月。 同じWRX S4のA型を ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016/05/26納車されました。 カーナビは熊本地震の影響で発売が延期となってしまい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年08月30日 納車されました。発注から約2ヶ月! S660をそのまま注文してい ...
その他 BD-1 その他 BD-1
可愛いサブマシン。正確にはBD-1では無く、BIANCHIブランドのFRETTAです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.