• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月03日

S4tS見積もりゲット、発注へ

S4tS見積もりゲット、発注へ 仕事が忙しすぎてなかなかディーラーへ行くことも出来ず、
そうこうしているうちにtSのオーダー期限まであと一週間と
少々になってしまいました。いい加減、買うならもう決めな
ければと思うんだけど、なかなか踏ん切りが付かない感じです。


覚悟を決めて本日ようやくディーラーに訪問。
前回書いた通り、ノーマルのtSにするつもりだったのだけど、
担当さんの話などを聞いているうちに、ややChallenge packageに
傾きつつあり、ますます決められず悩みが増えてしまいました。

しかし…分かってはいたけど…高いですねぇ。でもその価値は
あると思ってます。
…と、脳ミソはしっかり理解しているのだけど、それでも高い物は
高い。ハンコ押した後はしばらく冷や汗をかきそう(笑)

私の今まで購入した中で一番高かったTTroadstar S-lineを超える
ことは確実っぽい。
見積もりによるとオプションを入れて、総額620万円。もう少し装備が
増えそうなので、最終的には640万円くらいになりそうな気配。

値引については最初から絶望的ですと釘を差されていたので、
あまり期待は出来なさそう。通常ラインの製品じゃ無いので儲けが
薄いらしい。

車体単体では496万のTTを超え、532万円というプライスです
(有料色込み)。
幸いにもメーカーオプションが存在しないので、ナビなどのディーラー
オプションの追加だけなので、輸入車のように車両価格+100万円
オーバーのオプションが必須、とかにはまずならないのが日本車
の良いところ(レクサスは除く)。

実際tSを買うことで内心はほぼ決定していますが、ここで一度
冷静になってライバル車も確認してみました。
日本車って枠でここまで気合いを入れて作りこんだ現行車種は、
私の知る限り同じスバルのS207かGT-R位しか無いと思います。
でも私の欲しい安全装備満載で安全で速い車というポジションで
あると、実質WRX S4以外に選択肢無しになります。
輸入車の枠で見てみると、同価格帯から+200万円程度の範囲で
あれば結構あります。

Audi RS3/S3
デザイン好み。安全装備は付いているが性能は良くない。
RS3は日本向けの割り当ての関係で実質買えない?
S3も良いけど、少々こぢんまりしていて迫力に欠ける。
RSの5気筒の音は独特でかなり好きかも。
ヴァーチャルコクピットなど先進的だが設計が少々古い。
0-100km/hが4.9sec(S3)、4.3sec(RS3)

BMW M2
安全装備の性能が高ければ一番欲しいかも。
衝突回避ブレーキなどに関してはBMWの物の評価はあまり聞こ
えてこない。よって期待できないっぽい?。私の買い増しの理由
からして選択外に。
0-100km/hは4.3sec

MB A45/CLA45AMG
安全装備もバッチリで価格も(AMGとしては)安くて良い。でも
デザインが…。
どうしても巨大なスリーポインテッドスターが主張しすぎなところが
気になります。
0-100km/hは4.6sec

VOLVO S60 Polestar
安全装備バッチリ。この辺はスバルアイサイトと双璧をなすボルボ
ですから安心感は高いです。ちょっと車幅が大きすぎ(1865mm)
なのが難点。あと限定台数らしく、新車は当面買えない?

ドラえもんカラーの青もなかなかイイ。日本ではあまり知名度が
無いと言うところも良いんだけど、私のように車検ごとに乗り換える
買い方だと、知名度の無さから買取価格の落ち込みが心配の種。
0-100km/hは4.7sec。

すべて一長一短あってなかなか厳しいなぁ。
ちなみにS4の0-100kmは、同じ心臓のレヴォーグと一緒だとすると
5.3secを切るくらい。上記輸入車の化け物達と比較すると負けますが
検討しています。
というわけでやっぱりS4tSにするかなと強く思ってしまう感じです。

いままで散々体験してきたけど、輸入車だとパーツが無いとか、
駐車場が輸入車禁止だったりとか、色々面倒な事が有ります。
あと何に付け余計なお金が掛かるところも貧乏人には厳しい。
過去、fiat500のコーティングが輸入車ってだけでレガシィより
高いってのは参った。
スピーカー交換もオートバックスですら断られる始末。

やはり今回はS4かな。来週までにハンコ押しちゃおう!
ブログ一覧 | WRX | クルマ
Posted at 2017/03/03 18:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年3月4日 10:11
はじめまして
僕は、羽根なしのs4 ts ですが判子押すかどうか迷ってます。
500万円クラスだと、レクサスや外車も射程範囲ですもんね〜
ぼくは、あと、1週間 シッカリ悩まさせてもらいます笑
コメントへの返答
2017年3月4日 14:17
じゅびさん初めまして。

あと一週間ですね。私もかなり悩んでますが、ほぼ押すことに決定しました。

この価格帯だとかなり楽しい輸入車が目白押しで迷いますが、過去に結構面倒なことを体験しており、個人的にはしばらくは国産で行こうとかと思います。

次に買うとしたらポルシェ…かな?
でもS208の噂も出てきており、少々気になります。

プロフィール

「注文書ケース http://cvw.jp/b/2307932/47093098/
何シテル?   07/17 18:06
クルマ、バイク大好きの昭和世代人間です。 最近目も悪くなり、安全第一がモットーの車種選択になっています。バイクは危ないのですっぱりと止めました。その代わり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GLBの内装について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:55:23
フレームレス 自動防眩ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 19:24:03

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2023年11月26日 納車されました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
S4tS以来、久々のスバル車を買いました。 クロストレックと最後まで悩んだけど、仕事でか ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤と日常のお遊び用として購入! 人生最後のMTになるかな? 人生最後の純ガソリン車な気 ...
その他 BD-1 その他 BD-1
可愛いサブマシン。正確にはBD-1では無く、BIANCHIブランドのFRETTAです。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation