• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーやまのブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

S660、残念ながらキャンセル

納期が怪しかったS660ですが、営業さんから連絡があって事前の予測通り6/25発注分から見事漏れてしまいましたorz
納期は早くても来年の7月、私以外にも今回の分から漏れた人がいるので、7月以降が濃厚です。

まー昔からクジ運が超絶に悪いので仕方ないかな。最低でも1年以上となると、さすがに待てる自信が無いので残念ながら今回はキャンセルしました。ホンダさんとのお付き合いは、S1000が出たらまた考えようと思います。

浮いたお金でNDロードスターを買うかどうか、これから検討です。
そもそも黄色や青さえあればS660に目移りする事も無く、事前予約をしてロードスターを速攻で買ってたのですが、予約開始前に発表されたカラーを見てガッカリして止めてしまった経緯があります。

現在のラインナップからするとソウルレッド一択なので、デミオとかぶるのを納得できれば買いたいのだけど、うーん。セラメタも悪くないけどWRX S4が白だしね…。ブルーリフレックスも綺麗だけど落ち着きすぎなのがちょっと不満かな。

すでに試乗も落ち着いているようなので、今日は2度目の試乗をしてきましたが、やはりイイですね。欲しい!
まあ今さら急ぐ事も無いし、のんびり決めようかと思います。なお現在の納期は9月初めとの事。夏休みの工場閉鎖を見込むと実質2ヶ月と言うところで、相変わらず納期は短めなのが有りがたいです。
Posted at 2015/06/15 20:49:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年06月06日 イイね!

S660納期…厳しいかも

現在予約オーダー中のS660ですが、増産の報道があったりで自分の車も早く手に入るのかも?とか期待をしているワケなんですが、営業さんからの情報によると、私の予約席次はかなり下の方なので、もしかすると6/18の発注分どころか翌週の6/25分も漏れる可能性有りとの連絡が…orz

6/25分は来年3~6月の生産分のようですが、これに漏れると次は10月にオーダーとなり、納期は来年夏から秋とか…。いくら欲しくてもこうなったらさすがにキャンセルです。

これはNDロードスターにした方が無難なのかな?でも好みの色が無いのでなぁ…。ソウルレッドは好きだけどデミオとかぶってしまうし、青か黄色が欲しいけど今は青系のブルーリフレックスくらいしか無いし。2年くらい様子見してカラーを待つか悩むところです。

お預けになっていた試乗は、運が良い事にロードスターとS660を同日に2台を試乗できたので違いがよく分かりました。結果的には両方ともすごくイイです。両方欲しいですがさすがにお金が無い。

ロードスターの良いところはなんと言ってもエンジンの余裕感。排気量も馬の数も違うので当然ですが、S660から比べたら圧倒的でした。絶対的な速さは無いけどキビキビ走れて楽しいです。あとサウンドが素晴らしい!事前情報で聞いてはいたけど、ノーマルでここまで良い音を奏でるとはビックリ。実用的なトランクや幌も素晴らしい。
でも意外な事にドラポジはあまり広く感じなかったな。左の足下は思ったより狭い感じ。

一方S660の良いところはコーナリングの楽しさ。まだ両車ともチョイ乗りですが、街中を元気に走る程度だとS660の方が不思議と楽しく感じます。乗り込むのは大変だけど、乗ってしまうと足下も結構余裕があってイイですね。旧コペンと比べるとクラッチ操作もかなりラクチン。ドラポジも狭さを感じません。価格、燃費、維持費もメリット有りですね。残念なのはエンジン音と排気音。当たり前だけど前車NBOXの音がする。

あー早く納期の連絡が来ないかな。
Posted at 2015/06/06 14:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年05月17日 イイね!

S660契約しました!

S660契約しました!近々売却することが決定済みのNBOXですが、最後の点検のためホンダに持ち込むと、そこには発売されたばかりのS660の姿が!!

実車の写真がまだないのでこれは借り物の写真ですが、白がかっこいいなぁ!
点検で時間があったため、舐めるようにじっくり見回してきました。写真で思っていたイメージより実車は随分と上質で、素晴らしい出来です。軽自動車で200万円は高いとよく言われていますが、これだけの出来であれば私は高いと思いませんね。むしろよく作ってくれたという感じ!かつてのVTEC全盛時のあの頃、スポーツカー王国だったホンダの栄光が蘇った感じです。

NBOXを引き取ってもらう相談しているはずなのに、…なんか見積もりなんかもらっちゃったりしてるの(笑)買う気全開モード。
気づいたらいつの間にか予約オーダーを入れちゃってたりしてるのw

納期はたっぷり先で、運よく次回の6月18日発注分に入り込めれば来年2016年の1〜3月に納車の模様。あぶれてしまい、その翌週発注分になると4〜6月入荷分の割り当てとなり、ほぼ一年の納車待ちが確定します。いや〜長いです!
まあ最近私が買った車はポロ6ヶ月待ちを筆頭に、デミオ4ヶ月待ち、CX−5とアバルトが3ヶ月待ち、ジュリエッタ2ヶ月待ちとか、わりと長納期ばかりなので待つのはもう慣れっこ。まあ気長に待ちます。

カラーは最後まで原色3種(赤、青、黄)の中から悩んだ末、ビートの雰囲気があるカーニバルイエローⅡをチョイス。小さい車であることから派手目の色の方が安全であるのと、やはりオープンカーは目立ってナンボなので、かっこいいホワイトにも後ろ髪を引かれつつもこの色になりました。


まだまだ納期は先なので、色々と妄想の日々が続きそうです。
Posted at 2015/05/17 23:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「発電所の定期メンテ http://cvw.jp/b/2307932/40596788/
何シテル?   10/19 19:25
唯一の趣味がクルマという昭和世代の人間です。 スポーツカー一辺倒でしたが、最近では年齢と家族構成や環境の変化で車のチョイスが少々変わってきました。今まで買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フレームレス 自動防眩ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 19:24:03

お友達

4 人のお友達がいます
マコスマコス 宝馬宝馬
riku225riku225 BlackBird2011BlackBird2011

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017/07/09 納車されました。オーダーから丸々4ヶ月。 同じWRX S4のA型を ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016/05/26納車されました。 カーナビは熊本地震の影響で発売が延期となってしまい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年08月30日 納車されました。発注から約2ヶ月! S660をそのまま注文してい ...
その他 BD-1 その他 BD-1
可愛いサブマシン。正確にはBD-1では無く、BIANCHIブランドのFRETTAです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.