• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーやまのブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

CX-3の実車チェック

忙しくてすっかり遅くなりましたが、デミオの初回点検を受けにディーラーさんに行ってきました。

と、数人が集まる車が一台…お!CX-3じゃんか!!
毎度のことですが我がディーラーさんは実車配備が早く、県内で大体1番手で入庫されます。何でも10日の火曜日には配車されてきたとか。

デミオ乗りとしたはやはり気になるので実車チェックを!
真後ろから確認すると明らかにデミオより幅が広く、兄より体の大きい弟という感じですかね~。
左右2本出しマフラーがニクイです。あー羨ましい!
ブラックアウトしたCピラーや、樹脂製のフェンダーなども、なかなかアクセントとしてカッコイイです。

デミオに比べトランクも明らかに広いですね。
トランクのフロアは高めで、開口部との段差は低め。フロア下のサブトランクが大きいのかな?奥行きもデミオより大きく、また後席を倒せばフラットになるので使い勝手も良いことでしょう。おそらくデミオに比べての一番のアドバンテージはこの部分だと思います。

フロント、リアシート共に座った感じはデミオとほぼ変わらないですね。
リアは頭の部分が広いみたいですが、そもそも後席は荷物置きしか使っていないのであまり違いが分かりませんでした。
運転席と助手席はデミオとまったくと言って良いほど変わらず。センターコンソールのソフトパッドの色が違うとか、吹き出し口に赤の差し色が入っている程度の違いです。なんかアウディのA1を彷彿とさせますね。

その他装備をチェックすると、デミオのリアドラムブレーキからディスクブレーキにグレードアップ!

あとどうやらアダプティブクルーズコントロール(ACC)が装備されるようで、ステアリングスイッチのクルコンマークが異なってます。これ個人的にはかなり羨ましいです。
あとデミオでオプションだったシャークフィンアンテナも標準装備の模様。デミオではオプションで付けると内装を破って付けることになり、絆創膏よろしく内装にカバーが張り付いてしまうと言ういわく付きの物でしたが、さすがに評判悪かったのかな?CX-3ではすべてのグレードかは分かりませんが標準装備のようです。

その他、オーディオもどうやらBOSEの選択肢が有るようで羨ましい!
ま、デミオに付けたオプションのダイヤトーンスピーカでも十分に良い音だし、どうでもいいけどね~(涙)

デミオの初回点検直後だし、個人的には乗り換える気はまったくないけど、デミオを我慢して半年待っていた方々にはかなり満足できる内容ではないでしょうか(ただし価格は除く)。
この半年の間にデミオユーザーから文句が出たネガな部分が潰され、見事な出来になっていると感じます。
私はあとあと3年経って、デミオの初回車検が来たら乗り換えたいですね。
Posted at 2015/02/14 15:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ

プロフィール

「BMW I3納車 http://cvw.jp/b/2307932/40720673/
何シテル?   11/16 15:33
クルマ、バイク大好きの昭和世代人間です。 最近目も悪くなり、安全第一がモットーの車種選択になっています。バイクは危ないのですっぱりと止めました。その代わり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

フレームレス 自動防眩ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 19:24:03

お友達

4 人のお友達がいます
宝馬宝馬 マコスマコス
riku225riku225 BlackBird2011BlackBird2011

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017/07/09 納車されました。オーダーから丸々4ヶ月。 同じWRX S4のA型を ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016/05/26納車されました。 カーナビは熊本地震の影響で発売が延期となってしまい ...
BMW i3 BMW i3
2017年11月12日 納車されました。操作系があまりに違うので軽くパニック。 右手での ...
その他 BD-1 その他 BD-1
可愛いサブマシン。正確にはBD-1では無く、BIANCHIブランドのFRETTAです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる