• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月27日

現状……③

このところコレしか書いていませんが…
昨日はいろいろあって書けませんでしたので、現状を再び出そうとおもいます。

昨日自走で50キロほど走って帰りました。スピードは80まではだしませんでしたが…。店員には「水温を気にしながら走ってもらえれば大丈夫だと…」と言われましたが特に水温には問題なく1時間ほどで休憩なく帰路に着きました。
で、今の状態ですがあまり画像をUPしておいらもこのブログを見て下さる方も気持ちいいものでないのでしません。

修理見積もりには総額「29万円」と記載されていて
ボンネット・バンパー・ライト・左右フェンダー・ラジエーター・エアコンコンデンサー・となっており上記の金額は技術料・塗装費(ステッカー含む)・新品であることでこんなものに…

で、別においらは新品にこだわってるわけではないので中古でいいのと、塗装も余程でなければ妥協もします。だって、例えばボンネット新品28500円ですよ!!?某オクなら1万切るのに…

ただ問題があっておいらのアル㌧は特にエンジンに手を入れてるわけじゃないのでブーストは0.7~0.8なんですが、アクセルを踏み込んで0.5まで上がるとノッキングが生じて0.3まで下がり何回やっても断続的に続きます。整備士関係の人には、事故の時に何かズレてるからDで見てもらえれば治るんじゃない??と言われたんですが、実際どうなんでしょ??
それが解決するのであればただ曲がってる部分は外して叩き、ボンネットとかは復元が難しいのでオクとかで(クロを)購入しようかなとも考えています。
あと、ライトはフォグ・ハイ・ロー全て点き、エアコンも温風はでました、そんなに使ったわけじゃありませんが(^_^;


「WORKS倶楽部」の方はそちらにも(なるべく早く)スレを立てる予定なので、アドバイスのほうください、よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | アル㌧のいろいろ | クルマ
Posted at 2007/02/27 06:29:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年2月27日 7:28
ノッキングはプラグだと思いますよ。変えてなければ要交換です。
板金屋さんの中古っていい値段するんですよね。自分でオークションで探したほうが、かなり安く上がるようなきが、、、
コメントへの返答
2007年2月27日 13:06
プラグはまだ交換してそんなに経ってないんですよね~。他に考えられることってあります??
2007年2月27日 10:52
自走できるんですねぇ~。う~ん(´・ω・`)ナヤムナ
コメントへの返答
2007年2月27日 13:08
自走できるんです、とばさなけりゃ(>_<)
2007年2月27日 12:33
ボンネット白ありますよぉヽ(´ー`)ノ
気が向いたらメッセージでもください
コメントへの返答
2007年2月27日 13:10
もし治すことになったらくださいm(_ _)m
2007年2月27日 14:20
初コメ失礼します。
上記の修理内容でしたら、某オクor解体屋さんで十分かと♪
ラジエータ&外装直して、車検も大手量販店(お勧め出来ないですが汗)で格安で。全部で⑩位?
エアコンは予算確保次第、やっぱりオクで入手。それまではエアコンレスで。
乗り換えるにしてもお金掛かるので、今は安く安く・・・

私は乗り換えましたので、参考にならないですかねorz




コメントへの返答
2007年2月27日 14:46
どうも~時々足あとつけてました~見るだけ見てコメ返さずすいませんm(_ _)m
しかも最近よっちさんの見ていなかったためアルトがあるのを知りませんでm(_ _)m
こんな謝ってばっかですいませんm(_ _)m

こんなにペコペコしてると腰が折れるので、明日くらいにでもDさんに持って行ってエンジン次第ってとこです。
エアコンは…どうなんですかね??事故ってから3日たってもエアコン稼働したりします(^_^;

10か~それでも痛いですがもってくれるならそれでも惜しみたくないクルマです。純粋に愛着が湧いちゃってるんですが(^-^)/
2007年2月27日 14:46
 車検が重なるというのが痛いですね。
で、エンジンの方ですが、一度プラグを外して確認した方が良いかと。

 単純に衝撃でプラグコードが抜け掛かっての接触不良から、最悪の場合はプラグやエンジンにダメージが逝っているとか、見てみないと悪い方向の可能性まで全部考えなくてはならなくなるので。
 ブーストが0.3まで落ちるというのはノッキングセンサーが働いて保護してるおかげと思いますが、そのノッキングの原因が何処にあるのかを、まず見つける必要がありますね。
コメントへの返答
2007年2月27日 14:54
なるほど~交換したばかりだからいい、ということではないのですな(^_^;

ノッキングセンサー!!?言われると意味は分かりますがそんな存在が(◎o◎)
今日はこれからやるにしてはプラグレンチも必要になるので、明日にでもDさんで見てもらおうかと思います。
ありがとうですm(_ _)m
2007年2月27日 16:31
(´・ω・)自分で出来るとこはやってもらわないほうがいーよ♪
コメントへの返答
2007年2月27日 17:15
まあそうなんですが、中身も見てもらうついでがあるので(^_^;
コンデンサーとかラジエーターとかコンデンサーとかラジエーターとか…

プロフィール

「一気に3台も(゜ロ゜;ノ)ノ
がんばってください」
何シテル?   02/22 06:57
恥じらいをかなり多く持っています。最近無知なのに光り物に興味を持ち始めました。 趣味に足跡ペタペタがあります。 皆さんの参考にしようと、足跡残してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランエボ写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 00:14:16
【 七夕 嫁さんが短冊に書いた願いとは? 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 23:57:22

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
極上車です
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
3年近く付き合ってくれたおいらの良き相棒でした~ また、機会があれば乗りたいヤツです
日産 マーチ 日産 マーチ
こいつが2台目
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation