• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

こりゃもうダメかな??

今日は地震の影響で心配があったのでアルトで通勤することにしたんですが・・・

大変な目にあいましたよ(><)
おいらの家から会社までの距離で結構な区間左に曲がることってないんです4号に合流したらそのまま走行車線のまま走るので、全く気付かなかったんですが・・・

左に曲がったらカチカチカチカチ
ウインカー切れそう!??

とりあえず、そんなすぐに切れるものではないのが分かっていたんですが、ちょっと焦りますね、あの音(^^;
とりあえず、会社に着いたものの確認することなく

できれば、後ろだったらバンパーなんて外さず速攻で交換できるのにな~なんてことを思いながら

会社が終わり家に帰ってから確認すると後ろはうるさくそしてウザいくらい盛り上がってらっしゃいまして、交換するかな~とふと前を見てみると・・・

アレ、着いてない!??
WHAT!??
うざくなっているわけじゃなくて完璧に逝ってる!!

けど、そんな急に行くわけないよな~いくら3~4日間乗らなかったからって・・・
もしかして・・・


じつは日曜日、フォグライトを交換しようとバンパーを外したんですがその時やっちゃったのかな??けど、やったの右だしな~しかも、付け加えれば交換できてないしな~(>_<)

これで、
フォグ・・・全滅
左ウインカー・・・前バイバイ 後ろ?

なんか、アルトをどんどん再生するよりも破壊している気がします。だから明後日仕事ないので、どっかお店に持っていこうかなと・・・
バンパー外さなきゃできないのである程度お金がかかっちゃうのは仕方ないですが乗れるようになって戻ってきてほしいし。
断線してたらどうしよ・・・
どこに持っていこうかな~誰か教えて

それよりも、明日、さすがにアルトで行けなくなっちゃったよ(TT)
ブログ一覧 | アル㌧のいろいろ | 日記
Posted at 2008/06/16 20:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:20:00
どうしちゃったんですか!?笑
コメントへの返答
2008/06/16 23:07:04
どうしちゃったんでしょう!?
バンパー外したときにウインカーなどの線を外さずに作業したのが裏目に出たのかもしれないです(><)
2008/06/16 23:23:48
断線は痛い出費になります(ノД`)
コメントへの返答
2008/06/17 07:03:41
ですよねですよね(ToT)
出費が…
2008/06/16 23:31:53
配線を作り直せば…

俺はアルト顔にした時に配線ぶった切って製作しました…(^^;)
コメントへの返答
2008/06/17 07:05:07
電気系が全くダメです。それを作るなんて
銅線に金具付けて絶縁で巻くんでしょうか??
2008/06/17 02:14:17
ハイフラになる時は切れそうとかじゃなくって、必ずどこかが切れてるか点かなくなっています。

車のウインカーは正常に点灯している時に流れる電流の量が決まっていて、どこかが切れたり点かなくなるとその分電流が流れなくなるので、点いてないと判断しハイフラになります。

なので、ウインカーをLEDにすると全部点いててもハイフラになっちゃうんですよね…_| ̄|○
まぁ、抵抗を並列に繋いで無理やり流してやれば直るんですが、今度はLED切れてもハイフラにならないと言う罠_| ̄|○ il||li
コメントへの返答
2008/06/17 07:08:27
そういう仕組みなんですか~しかもLEDって便利なようでそういうとき不都合が出ちゃうんですね

勉強になりましたm(_ _)m
2008/06/17 09:25:32
ワークスのバンパーの配線
引っ張るとすぐコネクタから端子抜けちゃいますよ
簡単に直りますが
放置すると抜けた端子がボディーに触れて
アチャーって事になるんで
早めにやられた方がいいですよ~
コメントへの返答
2008/06/17 12:30:46
配線は外れて無いとは思うんですよ~。おそらくですが(^_^;

一応確認してみます
2008/06/17 12:34:10
もっておいで~
直してあげますよ(笑)
 ↑
みんなまじめにコメントしてるのに
私はなんて悪い人だ・・・w
コメントへの返答
2008/06/17 12:54:54
うん、悪い人だw((((」`д´)」ビ━━━━━);゜д゜))ノム!!!!!


なかまさん引っ越さないんですか??北の方にwついでに、クルマごとこうか(ry
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一気に3台も(゜ロ゜;ノ)ノ
がんばってください」
何シテル?   02/22 06:57
恥じらいをかなり多く持っています。最近無知なのに光り物に興味を持ち始めました。 趣味に足跡ペタペタがあります。 皆さんの参考にしようと、足跡残してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ランエボ写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 00:14:16
【 七夕 嫁さんが短冊に書いた願いとは? 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 23:57:22

お友達

車種を問わず交流を深めたいです。とは言いつつも恥ずかしがり屋です(〃ω〃)ゞテレテレ
こんなやつですがよろしければ

↓ポチッといっちゃいましょう~
37 人のお友達がいます
湯* もちょもちょ *
zen.zen. JZ-MJZ-M
たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ 4ドアコンパクト4ドアコンパクト

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
極上車です
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
3年近く付き合ってくれたおいらの良き相棒でした~ また、機会があれば乗りたいヤツです
日産 マーチ 日産 マーチ
こいつが2台目
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.