• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

隅々まで

隅々まで 皆さんは、洗車した時どこまで拭きあげますか?

もうすぐ1年経過しますが、
いつまでも乗り続けるために隅々まで拭いてます(・∀・)


ドアの内側

ホイール

エンブレムの内側

サイドミラーの隙間

燃料タンクの内側

フロアマット 土禁だと長持ち♪

すぐに汚れる場所ですが、、、
こまめに洗ってれば長持ちするかな~と、思いながら拭いてます☆
((*´∀`*))エヘヘッ
ブログ一覧 | My PRIUS | クルマ
Posted at 2017/05/16 15:41:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 18:27:11
こんばんは。

ほぼ、コバっち☆さんと同じですね。1回の洗車にかなり時間がかかります。

紹介された部分で手を抜いているのは、ドアミラーの隙間と、ホイールですね。

ここは、たまにやります。

エンジンルームも拭いたりしますけど、ここはかなりおおざっぱですね。エンジンカバーとか、エアフィルター、ヒューズのカバー、ワイパー周辺のカウル、バンパー上部、グリルなどでしょうか。

ただ、オーリスになって、グリルの隙間とフォグランプ周辺がすごくめんどくさくて、仕上がりもうまくきれいに仕上がらないので、どうにかできないかな~と考えているところです。

マットは衣類の洗濯用洗剤と上靴を洗うタワシなどで洗うのが年1回以上を目標に。それ以外は掃除機で吸わせているだけです。

またオーリスになって純正のゴムマットも導入したので、掃除が楽になりました。運転席、助手席セットの運転席側だけ使用していますが、ゴムマットにしてからは定期的に洗ったり掃除機にすわせたりしています。
コメントへの返答
2017/05/20 12:29:46
こんにちは。
自分は、ゴムマット苦手なんですよね~( ̄▽ ̄;)
なんというか…あのゴワゴワ感が…使ったことないんですけどね(笑)

プリウスの純正外装は、グリル周りがゴチャゴチャしてなくて、ウィッシュより洗いやすいですね☆

コーティングのおかげ?水洗い20~30分が定番になりました(^ー^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「太陽光発電システム http://cvw.jp/b/230801/39876529/
何シテル?   06/03 22:09
前車【10系前期ウィッシュ WISH Club D-58】から”みんカラ”を始め、50系プリウスに乗り換えました。 日々日記や車両記録などを書いていきます!ト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

気が早いけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 21:39:41
大起建設㈱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 16:27:33
 
MK工房 
カテゴリ:お気に入り♪
2008/06/09 19:29:22
 

お友達

よかったら押してくんしゃい☆
ヾ(。・ω・。)
203 人のお友達がいます
EVE RondineEVE Rondine * ゆみたんゆみたん *
+ kei ++ kei + * ココアQココアQ *
ノス次郎ノス次郎 * タカ@PROUDCONNECTIONタカ@PROUDCONNECTION *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス マイプリ (トヨタ プリウス)
契約日:2016年2月9日(月) 店入庫:2016年7月10日(日) 登録日:2016年 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
いろんな場所へのドライブ記録☆ 愛車の記録☆ 生活記録を残していきたいと思ってます☆
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
楽しく♪ 楽に☆ ラクラク車として乗りますo(^o^)o
スズキ エブリイ K-13 (スズキ エブリイ)
仕事用の社有車です。 H26.4 納車 (ODO 33km) 使いやすさ求めて計画中。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.