車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
トップライン製デッキガーニッシュ(ゲースポ)先日みん友さんにゲースポがどうしても
見つからないと相談した所、ストックしてある物を譲って頂ける事になり
先週末取りに伺ってきました。
そして頂いてきたゲースポがこれです^^


結構長い間探していたのですが、全然見つからず、ヤフOクもずっと
チェックしてましたがやはり見つからず、そんな時みん友さんのブログに
ゲースポの入れ替えのアップがあり、失礼だと思ったのですが相談した
所、譲って頂ける事になったんです。
本当に有難う御座いました。ペコリ(o_ _)o))
また近いうち伺わせていただきますので宜しくお願いします!
・・・そして今日知り合いの板金屋さんに補修&塗装に出してきました^^
出来上がり次第ブログにてまた報告します^^

Posted at 2016/12/06 23:01:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月01日 イイね!
マフラー加工&取り付け♪午前中降っていた雨も上がり、午後からの仕事も
急ぎがなかった事もあり社長が事務所待機でいいぞって
言うのでつかさず車弄っていてもいいかなって聞いたら
OKとの事^^だったらマフラーを仕上げますかぁ~っと
作業開始です♪溶接機を引っ張り出して・・
エアロのマフラー出口に合わせ角度と長さを調節する為
切り出した単管を溶接です^^

久しぶりの溶接・・上手くいくはすはなくこんな感じに(汗)
まぁ、素人作業・・こんなもんでしょう^^:
それに耐熱塗料を買っておくのを忘れてしまい、取り敢えず
ボディーペイントのシルバーを塗っちゃいました^^:

・・んで、マフラーを取り付ける前に、結構前に制作して
おいたマフラーカバーを取り付けて・・!

こんな感じにセット♪・・ちょっと無理してますが、
なんとかエアロのマフラー出口に合わせることが
出来ました^^

でも素人作業・・左右のサイレンサーの出幅がちょこっと
違っちゃいました(;'∀')

これでマフラーの左右W出しマフラーの完成です♪
色々な角度から見て見ると・・こんな感じです!



この後試運転しましたが、思っていた以上に音量も
上がりいい感じに車内に乾いたV6のサウンドが入って
きて気持ち良かったです^^
それにトルクもまた」少し良くなった感じがします。
これで大分理想の形になってきました^^
残るはリアのデッキガーニッシュです・・!
たかま~E50エル好きさん宜しくお願いします(^^)/~~~


Posted at 2016/12/02 00:42:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月27日 イイね!
車弄りの日曜日♪先日届いて来たブツはこれ・・ボンスポです^^
今日1日は車弄りの日です♪・・っと言う事で
ボンスポとARCマジックインテークの取り付けを
また会社の方でいたしました^^
取り敢えず位置決めの印を付けて・・

飛ぶと怖いので両面テープとシリコンボンドで
固定・・!
ただ貼るだけ簡単(^^)v・・取り付け終了~!


次にインテークの取り付け・・これも簡単^^
ネジを緩めて純正を外すだけ♪

取れたぁ~^^・・簡単♪

取った後がこんな感じ^^

取り付けは、これまたネジを締めるだけ・・簡単^^
そうそう忘れずにSEVインテークも取り付けてと♪

取り付け完了~(^^)v・・んでこんな感じ!
んで、ちょこっと試運転に・・なんだ・・低中のトルクが
また一段と良くなったぞ^^前回取り付けしてた時よりいいぞ^^
(イリジウムプラグとコードのお陰かぁ・・?)
・・今ホントにエンジン絶好調っす^^
自分の理想通りになってます・・最高~(^O^)/
2つ共簡単に取り付け出来るので1時間あれば
余裕で終わるなと思ったら、次々と友達やら仕事
仲間がやって来て、10時頃から始めて終わった
のが午後2時頃^^:・・作業してるより話しして飯食って
いる方が長かったとゆう事に(^^)・・でも楽しい日に
なりました(^^♪


その後、なんとか降らないでいた雨が降り出し
今日の作業はこれで終了って事になりました!
次は本腰入れてマフラーを仕上げないと・・( `ー´)ノ
・・(左右W出し)


Posted at 2016/11/29 00:00:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月26日 イイね!
次々と・・・^^またまたオク産のブツが届いてきました♪
これは何だと思いますか^^?
それと、みん友さんのエルのエンジンルームの
写真がブログに載っていてこのARCマジック
インテークは確かパーツ部屋の何処かにしまって
あったような・・(写真転用してすみませんm(_ _"m) )


・・・って事で探してみた所・・有りました^^数年前
に大分アルミがくすんできていたので取り外して
リフレッシュして取り付けしようかと思っていたのが
そのままになっていました(;'∀')

今度、届いて来たブツと一緒にまた取り付けしようと
思います(^^♪

Posted at 2016/11/26 22:45:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月23日 イイね!
群馬こどもの国へ・・( ´∀` )勤労感謝の日に子供達を連れて群馬県にある
群馬こどもの国へ遊びに行ってきました♪
初めて行く所のせいか子供達はルンルン^^
まだ着かないのとうるさい事!

・・そして着いたとたんこの笑顔です^^
この顔を見たいが為にパパは頑張っております。

ここにはとても長いスライダーが有る所で下から
見てると高い事。上るだけでも大変そう^^
でも子供達は関係無しどんどん登って行きました♪

写真はほんの一部の遊具ですが、子供達は次から
次へと寒いのに元気に遊んでました(^^♪



丁度お昼になったので一旦遊ぶのを止めて持ってきた
お弁当を食べ、少し休ませようと思っていたんですが、
ゆう事を聞かずすぐ遊び(><)困ったものです^^





途中児童センターとゆう建物の中で人形劇と腹話術の
公演が有ると放送が流れ見に行く事に^^
子供達は終始ルンルンです♪
楽しそうに見ていました(^^♪


見終わった後、時間を見ると午後の3時半。
終園時間が4時半だったので違う遊びをしょうと
言ったらこの調子です^^:
・・パパのちょこちょこ貯めたパーツ代がぁ・・(><)


そんなこんなでいい時間になり帰る事に。
子供達はまだ遊びたいみたいでしたがまた
こんど暖かくなった頃に来ようと宥め駐車場へ。
・・最後にパパさんの仕事^^エルの写真を
撮りこどもの国を後にしました。
そして無事に自宅へ到着し、楽しい1日が終わり
ました(^^♪
今回も子供の笑顔がいっぱい見れて良かったです♪





Posted at 2016/11/24 20:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
プロフィール
「@EP91乗りの瑠璃 さん、こんばんは^^!ホント瑠璃さんは可愛いね♪きっとお父さんは心配でしょうがないだろうね^^」
何シテル?   12/08 21:33
50チャーです。車弄りが好きで好きで、暇さえあれば車やパーツを触ってます。何事もDIYが基本で車検以外は、殆ど自身で取り組んでいます。どうぞ宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デッキガーニッシュ交換とスピードセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:59:43
スーパースター PURE SPIRITS LODIO DRIVE ROWEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 07:38:34
XANADU ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 12:07:31
お友達
是非お友達になりましょう。
宜しくお願いします(^^)
134 人のお友達がいます
犬山エル犬山エル * そら札幌そら札幌 *
KOVELKOVEL * Phantom52Phantom52 *
SaeXaSaeXa * ゆう@ライダーゆう@ライダー *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産E50エルグランドハイウェスターです。 (F.S.R)BSM製エアロ(エクセレント) ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
うちの親父号です。なかなか速くて快適な家族の用事をこなしてくれる良い車です。 ・純正フル ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.