車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

50チャーの愛車 [日産 エルグランド]

エルのオイル交換(記録用)
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
今回は1日時間を取れたので会社の倉庫まで行き朝からエルのオイル交換をしました。
今回使用するオイルは、パルスターさんの
モニター企画で頂いたオイルです。
(SK-ZIC-X9-5W-40) 4LITER

2
朝の8時半頃から作業開始^^
たっぷり時間があるのでのんびりと♪
3
会社に作っておいた自作スロープに
乗り廃油箱に古いオイルを抜いて・・
前回のオイル交換から3ヵ月ちょっと
だけど汚れています(><)
4
オイルを抜いた後、会社で暇の時に
塗り塗りしたオイルエレメントの交換。
アンダーカバーなどにオイルを垂らさ
ない様に作業するも・・失敗(涙)
カバーしたビニール袋に穴が・・
結局ふき取り作業となりました。
(時間あるからいっかぁ^^)
5
エレメント交換作業終了・・こんな感じ。
塗り塗りしてもエンジンルームから見え
ないから意味がない^^:
6
それではパルスターさんのオイルをジョッキ
に入れて・・キレイなオイルです^^
7
そしてエンジンに注入。
粘度も申し分無し・・いい感じっす(^^♪
今回はエレメントも交換したので
オイルの量も4リッター丁度^^
8
オイル交換終了(^^♪
交換記録もOK!
暖気後30分程買い物がてら走行・・
エンジンも静かだしふけ上がりも
イイ感じ。パルスターさん有難う御座います。
とても気に入りました・・いいオイルです。
自分の好みにピッタリです!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エンジンオイル&ATフルード交換 防錆剤処理

難易度:

納車時トラブル チェックエンジン点灯

難易度:

まだ整備させるの??? 

難易度:

エンジンオイル交換*定期*

難易度:

オイル交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換⑱ (記録)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 21:22:31
オイル交換すると、エンジンも静かになるし、

気持ちいいですよね♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:17:20
こんばんは影さん^^

オイル交換するとホント車の調子も良く
なるし静かだしスムーズだし気持ちいい
ですよね♪オイル交換前にミッションオイル
も交換しているのでめちゃめちゃ調子
いいです^^!
維持に向けて次はプラグとプラグコード
いきます(^^♪
プロフィール
「[整備] #ライフ ライフのオイル交換(記録用) http://minkara.carview.co.jp/userid/2308225/car/1821597/4014663/note.aspx
何シテル?   12/04 16:46
50チャーです。車弄りが好きで好きで、暇さえあれば車やパーツを触ってます。何事もDIYが基本で車検以外は、殆ど自身で取り組んでいます。どうぞ宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
デッキガーニッシュ交換とスピードセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:59:43
スーパースター PURE SPIRITS LODIO DRIVE ROWEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 07:38:34
XANADU ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 12:07:31
お友達
是非お友達になりましょう。
宜しくお願いします(^^)
133 人のお友達がいます
Phantom52Phantom52 * 影@愛知影@愛知 *
kuta55kuta55 * SaeXaSaeXa *
ゆう@ライダーゆう@ライダー * ONWARDONWARD *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産E50エルグランドハイウェスターです。 (F.S.R)BSM製エアロ(エクセレント) ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
うちの親父号です。なかなか速くて快適な家族の用事をこなしてくれる良い車です。 ・純正フル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.