• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@大将のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

サプライズ

みなさん、こんにちは。

かなり遅いですが、新年明けましておめでとうございます…

みん友の皆様。私のページを見てくれている皆様。

今年も濃く宜しくお願いいたしますm(__)m

お久しぶりな私ですが、特にいつもと何ら変わりはありません…w

今回はといいますと、、、、





前々から蜂蜜の巣のままの物を食べてみたく、嫁ちゃんにボヤいていたのです。


すると、家のチャイムが鳴り見てみると宅配のお兄さんだったので荷物を受け取り荷札を見ると…はちみつ…?

はちみつなんて頼んだ覚えはないし…はちみつなんか通販で買わないだろ…w


あっ!もしや…もしや…


嫁ちゃんに聞くと、なにやらニヤニヤしていやがります…


早速、包装を開けてみると…



巣みつ‼︎巣みつでわありませんか‼︎

そうです。

嫁ちゃんが密かに探して注文してくれてあったのです!!

プラスチックの箱から取り出してみると…



特に、甘い匂いも無く見た目のままですw



スプーンを刺してみるとドロッドロ…w

ねりあめの様な感じで、その中に蜂の巣の様な繊維が…


早速、食べてみますと…上記と全く同じ感じです、、、ww

でも、スッキリした甘さでクセは無く美味でした!

パンケーキ等と一緒ならもっと美味ではないでしょうか⁉︎

ただ、蜂の巣の繊維が残ります…飲み込んでいいのか出した方がいいのか考えてしまいますね…

でも、嫁ちゃんの密かなサプライズに感激ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


お次はといいますと、、、、

マルちゃんから出ている定番のカップ麺の、緑のたぬき・赤いきつね・黒い豚カレー?の中にDBHのカードが当たりで入ってるとの事…




普段はあまりカップ麺を食べないのですが、カードが欲しいために大人買い…w

しかしこれが出ない!出ない!出ない!

私の引きが弱いのか…w

しまいにはフタだけ開けて入ってなかったらカップ麺は食べてくれる人にプレゼントww

そしてついに…



おお…⁇おお…‼︎



カードがついに…キター♪───O(≧∇≦)O────♪


長かった…やっと私は出ました…w

まっDBHをやっている訳ではありませんが…

ドラゴンボール世代の私はこの手の物に弱いのです…

そして、とりあえずカップ麺を開ける事には落ち着きそうです。


今回もダラダラしたブログでしたが読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは…。


Posted at 2016/01/24 11:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

EPSON AQUA PARK SINAGAWA

EPSON AQUA PARK SINAGAWAみなさん、こんばんは。

いつもと何も変わらない私です。

最近では何処に行くにもカメラを持ち歩きますが、持ち込み不可と知ると非常に凹みます…。

みなさんの様に上手く撮れる訳ではないのですが、なぜか連れて歩きたいのです。


そして今回は、MerryChristmasということでEPSON AQUA PARK SINAGAWAに行ってまいりました。

テレビなどでちょいちょい目にする事があり、嫁ちゃんと行ってみたいね〜的な会話をしていたので、行ってまいりました。



到着しまして、普通に水族館を楽しみました。



何処の水族館に行ってもクラゲは私の大好物です。



そしてメインのイルカショーの会場になります。

昼、夜とイルカショーが違うみたいで、行った時間のタイミングが良く昼の最後の公演を見て、2時間ぐらいプラプラして夜の最初の公演も見ることができました。



夜のライトアップは幻想的でしたね!!

昼のイルカショーは水をこれでもかってくらい観客に浴びせてましたw

私たちは、ギリギリ濡れない位置に場所を確保してました。

夜のイルカショーは静かめで、やはり幻想的な公演でした。









どちらの公演も凄く楽しめました。

最後に先着でイルカに触れる事が出来るとの事だったので早めに並び予約をしましてイルカに触れ写真を撮っていただきました。

イルカの肌はまるで丸ナスにそっくりでした(。-_-。)
ナスを触ってる感触にそっくりなんですよ!!それにはビックリするぐらい似てましたね。

そして、背びれの先の方は暖かいのです。
哺乳類だから人間と同じぐらいの体温だそうです!

今回もいい思い出になりました。

また細かい写真は、D5300のフォトにアップしてみますのでよかったら見てやって下さい。

今回も長々と読んでいただき、ありがとうございました。

そして、まだ早いかと思いますが、今年も残す所あと5日となりました。

ネタがあればアップさせていただきますが、無ければ年越しとなってしまいますので一足先にご挨拶とさせていただきます。

みんカラを始め、みなさんとお友達になれイイね!やコメントをいただき、みんカラの楽しさ・みなさんの暖かさを実感しました。

まだまだ始めたばかりの初心者ではありますが、みなさんのおかげで無事に今年も終わる事が出来そうです。

本年は、大変お世話になり本当にありがとうございました。

そして、また来年もこの未熟者を宜しくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年を〜♪───O(≧∇≦)O────♪

ではでは。

Posted at 2015/12/26 20:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

少し早めの merry Xmas

少し早めの merry Xmas皆さんこんばんは。

毎度何も変化のない私です…。

今回はですが、


私の住んでる所は、The・ド田舎ではありますが買い物がしたくなり、嫁ちゃんと地元にあるデパートなどをプラプラしておりました。


私は冬服が少し欲しくなり色々と物色しておりました。

しかし、気に入ったデザインの物がなく、また次でいいか…みたいな感じに…


しかし嫁ちゃんは3着ほど気に入ったみたいで購入に至りました。

まぁ日頃、色々と頑張ってくれてるしXmasも近いし、いいんじゃないかな…。などと…。


次に向かった所は、少し離れた所にある宝飾店になります。

腕時計が好きな私は、何度かお世話になっているお店です。

私たち2人の結婚指輪もこのお店でお世話になった懐かしい思い出も…w

ここの店長さん、久しぶりに来たのに下の名前まで丁寧に覚えていてプロ意識を感じます。


そして、色々な時計をいいな…と指をくわえ見ていました。

すると、嫁ちゃん… 私も新しいの欲しいな…の一言…


なっ、なにっ⁇

嫁ちゃんには、結婚してすぐにルイ・ヴィトンのタンブールを買って以来ずっとそれを使っていました。

その間に私は2本ほど購入…汗

もちろんダメとは言えず、いい加減タンブールもお疲れぎみだったので、何本か見てみたら?と…汗


店長さんに何本か出してもらい物色しているとタグホイヤーのカレラが気に入ったみたいです。

うーん…悪くない。

過去にカレラ1887を使っていた私にはシンプルで好ましい…


しかも、今までレディースはクオーツだったのが去年に自動巻きも発売されたとか…!!


自動巻きファンな私には毒ですね…汗

もちろんタグホイヤーお得意の裏スケ!素敵です!

悩む事…悩む事…10分…。これ買います…(爆

ついでに私もカレラが欲しくなり物色していると、これまた初めて目にするカッコいいモデルが…

これ欲しいと言うと、そのモデルは受注中で持ち帰れないとのこと…

欲しい物はその日に欲しい性格の私には断念せざるをえませんでした…泣


なので今回は、嫁ちゃんの時計だけで我慢です。

まぁタンブールもお疲れぎみだし、Xmasだし、日頃のお礼という事で…と胸に言い聞かせ…











やはり自動巻き・裏スケいいですね!
レディースで自動巻きなんで技術は進歩してるのですね…!

レディースで、自動巻きと言ったらロレックスのデイトジャストぐらいかと思っていました…w





店長さんがタグホイヤーのワインディングマシンまで付けてくれました。

これは嬉しいおまけですね!!


今回、嫁ちゃんにすごく喜んでもらい沢山の笑顔も見れたので良しとしておきましょう…。

少し早めのmerry Xmas プレゼントになりました!!


今回も読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2015/12/13 23:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

Audi A6 純正 ナンバーレスフィラー

みなさんこんばんは。

いつも通り、車ネタの少ない私です…w

だがしかし、、、、、

そんな私でわありますが、久しぶりに車ネタを持って参りましたよ。


それは、これ…



Audi A6 純正 ナンバーレスフィラー!!

やっと購入してやりましたw

これで私も念願のナンバーレスに!


それは、それは長い道のりでした…w

いつもお世話になっているショップの秘密基地さんにて取り寄せてもらうと、約2諭吉ぐらいとのこと…

う〜ん…2諭吉すらなら少々値上がりするがRSグリルにしてナンバーレス仕様にしちゃった方がカッコいいし…

しかし嫁ちゃん…ダメと言わないものの気持ちよくGOとも言ってもらえず…

「写真撮る時だけナンバーレスにするだけでしょ?普段はナンバーなきゃダメでしょ?その為にRSグリルにして約○○諭吉って無駄じゃない?」

などと言いやがります…RSグリル・ナンバーレスのロマンをわかっていないのであります。

バンパーに、あのクソだっさい四角いプレート…
あいつが無いだけで車が凄いスマートになるのに…
車にフィットしてれば誰しもが外さないはず…

なんて考えるのは私だけかもですがね…w

そんな事を考え日々悩みながら某オークションをプラプラしていると……

なんと…なんと…

新品・未使用 A6 純正 ナンバーレスフィラーが出品されているではありませんか!

しかも6夏目スタート!

これは入札するしかありません!!

6夏目なら嫁ちゃんも快くGOを出してくれました。

早速入札して、終了するのをたのしみにしていました。


だがしかし…。

私の車にはセンサーがあり、入札しているナンバーレスフィラーにはセンサー穴がありません…。

どうする…どうする…

結果、6夏目だし自分で穴あければいいか!6夏目なら失敗しても諦めつくし!

答えに3分もいりませんでしたね。


そしてラッキーな事に入札は私1人で終了しました。
4Fは型落ちだから誰も買わないのかな??

そして商品が届き早速、仮合わせをしまして穴の位置を決めました。
少し小さめのホールソーで穴をあけまして後は紙ヤスリでシコシコ…シコシコ…シコシコ…削りましたww

穴を貫通する作業(穴を埋める作業)とシコシコする作業は得意中の得意ですからね…(爆

そして完成です。


なかなか上出来ではないでしょうか!自己満ですが…

向かって右側です。

向かって左側です。


少し頑張ってシコシコしすぎてしまい穴の周りに傷がついてしまいました…
ここはDIYという事で…

そして穴が完成したので早速、装着します。





うん!やはり車にはナンバーはいりませんよね!

また自分の車に愛着が湧きますね!

完全に自己満の世界に入っていますが…

今回はこんな所でお許し下さいw

長々と読んいただき、ありがとうございました。

またネタを見つけてはupしたいと思います。

でわ。でわ。
Posted at 2015/11/16 22:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

エヴァンゲリオンと日本刀展

エヴァンゲリオンと日本刀展みなさんこんばんは。

今回は、エヴァンゲリオンと日本刀展に嫁ちゃんと行ってきましたので昨日に続き連投させていただきます。

入場料、1人800円とリーズナブル…!

しかも、嬉しい事に写真撮影が可能でした!どんどん撮って下さいとのこと。

ショップには、1700円でNERVマークが入った真鍮のプーレトの裏に好きな文字を打ち込んでくれるとの事だったので記念に
私と嫁ちゃんの名前を打ち込んでもらいました。

少々お高いような気もしましたが……。


数量限定となっており、その言葉に弱い私は即買いです…w

エヴァ好き(アニメ全般)&いつかは本物の日本刀を手に!と考えている私には、すこぶる楽しめました。

細かい写真はフォトギャラリーに載せておきましたので、よかったら見て下さい。

今回も読んでいただきありがとうございました。




Posted at 2015/11/06 21:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

@大将といいます。 買い物でお金を使う事が大好きで、嫁ちゃんが日々頑張って貯めてる貯金を何かと言っては使って喜んでるダメ旦那です… 愛車は、ラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

茄子色号帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 17:10:52
りんの写真館。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 21:54:49

お友達

人見知りのチキンですが、来る者拒まず…
去る者どこまでも追いかけますよ…
39 人のお友達がいます
masakunnmasakunn * アガサアガサ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム blackblack(ぶらっく)blackblack(ぶらっく)
奈良の小仏奈良の小仏 ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
ガヤルド 5.2 V10 いい音で鳴いてくれます! 燃費は悪いですが、その分楽しい走 ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
初めてのデジイチです。 まだまだ素人な私ではありますが、デジイチでのスナップ写真などこ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
本国Rライン純正フロントバンパー カーボンドアミラーカバー LEDフォグランプ 本国純正 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ちょこちょこ手をかけ、リミッターを250に書き換え、250まで出た事に感激… でも、物足 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.