• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

3/21茂原サーキット走行会

3/21茂原サーキット走行会 会社の同期とTKくらぶさん主催の茂原グリップ行ってきました。

同期のローレル使いM氏とのバトルでタイヤのグリップレベルを合わせるため
F:旧式プレイズ R:ピンソ、で走りました。

結果は前回55.479でタイヤF:RE11 R:RE01Rよりもタイムが上がり、
ベスト55.120で少し更新しました!!
前回と同じ条件だったら54秒台はいってたかも?

動画はこちら。朝の1本目です。


今回はお昼休みにコース内を歩きました。
細かい段差の位置や走行ラインがイメージできました。
イメージはできましたが、なかなか実行できないものですね(^-^;

JAMさんにもコーチしていただきました。
ありがとうございますm(__)m



今回気付いたこと、やっぱりドリフト用の走り方が体に染み付いているため、どうしても体が勝手にリヤを振り出そうとしてしまうw
そして振り出しても収束しようとせずアクセルを踏み続けて無駄にスライドさせてしまうww

上記二点はまだ改善できそうです。

もう一つは、やっぱり立ち上がり時のトラクションがかかりにくい!
同期のローレルの隣に乗せてもらったら立ち上がりにバッチリトラクションがかかるので、ターボとも相まって立ち上がりがはえぇーはえぇー。
なんだろう…デフ、かな。。。


次週は袖ヶ浦フォレストウェイに初走行く予定です。
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DIY
ペリー2011さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:57:10
走ってますな。

来月が楽しみで仕方ないよ。

某○川君も参戦するかも!!
コメントへの返答
2010/03/22 23:05:33
グリップは奥が深いわ~。
タイムは地味に上がってるけど、ドリフト以上に上達してない気がする…。

富士楽しみにしてるよ!!
2010/03/21 23:13:54
お疲れ様でした!

ベストタイム更新おめでとうございます。

やっぱり、運転がうまいと違いますね。
私には、あの進入の速さは出来ないです。
コメントへの返答
2010/03/22 23:11:55
ありがとうございます。
タイムは少しでも上がってたのでよかったです。

いえ、進入はめっちゃビビリながら突っ込んでますよ。
たまに突っ込みすぎてコースアウトしそうになります(汗
2010/03/22 21:51:47
すごい親切な走行会でしたね♪

自分はただ重量UPに貢献しただけでした(汗
今度は是非ご一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2010/03/22 23:15:16
ご指導ありがとうございました!
楽しく走れました。

結局、某ローレル使いのM氏には0.5秒差で負けてしまいました…。

JAMさんとも、またご一緒できるのを楽しみにしてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シビック楽しみ!駆動方式が違うとどうなんだろうね。@konki 」
何シテル?   05/17 14:28
インプレッサ(GRB)アプライドAに乗っています。 サーキット走行が好きで茂原をメインに走りに行っています。 カートも大好きです。自分では所有していない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一旦幕引きロードスター。゜゜(´□`。)°゜。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 12:24:37

お友達

ポチッと(^o^)σ気軽に誘ってください。
30 人のお友達がいます
konkikonki USO!2000USO!2000
marigauxmarigaux ch_master@NRSch_master@NRS
r-rsr-rs EBMEBM

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
まわりの走り友達が徐々にファミリーカーに買い替え、うちも遂にファミリーカーになりました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ターボ車に乗ってみたくて2010年6月に買いました。タービンの音がちょーキモチイイ。当初 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コンパクトなFR車に乗りたくて2004年にロードスターを買いました。学生の頃から8年間乗 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.