• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

茂原ニコ走

茂原ニコ走 茂原走ってきました。ついでにボンネット変えてみました。

今回は早めに出発したけど渋滞がひどく、8時到着。
やべー遅すぎた、と思ったらピットには1台(お友達の小僧@EK4さん)のみ…。


自分入れて2台かよっ!!?


少なすぎて一瞬日程を間違えたかとおもた(-_-;)

あとから少し増えましたが全部で10台ほどでしょうか…。

グリップ2クラス、ドリフト1クラス編成でグリップ初級は1台という驚きの結果。
毎回のことながらなんでこんな少ないんだろww


今回は午前ドリフトで走り、午後からはグリップへのダブルエントリーしてみました。
グリップは1本目で53秒台、ベスト52.2秒を記録。
予想外にロドのベストと変わらないくらい出てしまいました。

旋回はそれほどでもないけどターボだから加速が速いし、リヤ255のタイヤなのでトラクションも掛かりやすい。これ、意外と乗りやすいです。
詰めればもう少しいけるかも~な一日でした。

参加した皆さんお疲れさまでした~。
来月も参加予定です。

☆フォトギャラリー
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:33:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

イオンモール橿原
.ξさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

狼復活!
白銀号さん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:50:59
お疲れ様でした。
台数が少なくて良かったですね!

シルビアとロドが同じくらいのタイムとは驚きです!
ロドの方がだいぶ遅いと思いました。

255でドリフトですか!?すごいです!!
コメントへの返答
2011/08/08 19:16:08
こんなに少ない走行会は珍しいと思います。サーキット主催でなければ確実に赤字かと…。

私は逆にロドのほうが速いと思ってました。シルビアは普段曲がりにくくて^^;

ドリフト時は205に履き替えてます。ビビリなものでw
2011/08/07 21:55:35
お疲れさまです〜

あの後グリったんですね〜
一度に二度美味しい!
さすが「ニコ走」(笑)

来月はどっちで参加するんですか?
コメントへの返答
2011/08/08 19:19:40
半日の4輪会員で追加3000円でエントリーできました。
やばいです。クセになりそうですww

来月はロドが復活すればロドでいきますがダメならシルビアでWエントリーかな~。

来月一緒に参加しましょー!
2011/08/07 22:08:10
お疲れさまです~
来月はロードスターでWエントリー期待してます!

タイヤ買って挑みます(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:24:41
お疲れ様でした~。
ロドで他に走る人がいたらWエントリーも考えてみます!

これ以上シビックを速くさせないでぇ~。
2011/08/07 22:09:16
自分も以前、企画中止か!?と勘違いするほどの走行会に参加したことがあります(爆)

結局、ダブルエントリー叶ったんですね♪
でも、シルビアでベスト更新は禁止ですよ!!w
コメントへの返答
2011/08/08 19:31:08
少なすぎるのもチョット寂しいですね。
まぁ多すぎてアタックできないよりは全然いいですがw

ドリフト用のタイヤが削れて走れなくなったのもありグリップで3本だけ走ってみました。
次に走ったらベスト更新しそうだわww
2011/08/08 00:33:48
失礼しますこんばんわ!

ニコ走は逆走とかの珍しさで絶対混むと思って行きませんでした!


こんなことなら次回から参加する見込みです!(^^)

コメントへの返答
2011/08/08 19:33:57
初コメありがとございます。

たぶん多くの人は参加費が他の走行会よりチョット高いので敬遠しているのだと思いますが、そのぶん沢山走れます。

スープラで走っているんですね~。
次回ご一緒できたら宜しくお願いします!
2011/08/09 08:31:26
先日はお疲れさまでした。
いろいろ教えてもらって、ホントに感謝しています!

1枠1台は走りやすくていいけど、ちょっとさみしかったですね(笑
来月は時間があったら見に行きますので~
コメントへの返答
2011/08/09 20:09:16
お疲れさまでした~。

1台だとさすがに張合いがないですね^^;

他のひとの走りを見るだけでもライン取りとか、どこで踏んでるのかが勉強になると思いますよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シビック楽しみ!駆動方式が違うとどうなんだろうね。@konki 」
何シテル?   05/17 14:28
インプレッサ(GRB)アプライドAに乗っています。 サーキット走行が好きで茂原をメインに走りに行っています。 カートも大好きです。自分では所有していない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一旦幕引きロードスター。゜゜(´□`。)°゜。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 12:24:37

お友達

ポチッと(^o^)σ気軽に誘ってください。
30 人のお友達がいます
konkikonki USO!2000USO!2000
marigauxmarigaux ch_master@NRSch_master@NRS
r-rsr-rs EBMEBM

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
まわりの走り友達が徐々にファミリーカーに買い替え、うちも遂にファミリーカーになりました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ターボ車に乗ってみたくて2010年6月に買いました。タービンの音がちょーキモチイイ。当初 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コンパクトなFR車に乗りたくて2004年にロードスターを買いました。学生の頃から8年間乗 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.