• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otakenのブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

Forza Horizon 2 に ルーテシア4RSが追加されていたのを今日知った日記

ちょうど納車日前後のニュースだったので一ヶ月遅れくらいで知ったんですが、Forza Horizon 2 (XBOX One) の追加カーパック第一弾にルーテシア4RSが入っていた模様。

ほんとはルーテ4RSの購入決定までにあれば良かったんだけどな~


Forza Horizon 2 (XOne) - Renault Clio RS 200 - Mobil 1 Car Pack


Forza Horizon 2 - 2013 Renault Clio RS200 Cruise

Forza Horizon 2 - 2013 Renault Clio RS 200 Review & Custom Build - Best Handling FWD Car Ever !!!

さすが実車起こしをするForzaのモデリング、実車オーナーから見てもかなりの再現度です。

ルーテシアが入っているのは Mobil 1 Car Pack という500円の追加DLC。とはいえ僕はXbox One も持っていないので、本体+Forza Horizon 2+Mobil 1 Car Pack で 40000円+7500円+500円 (いずれも実売価格の近似)で48000円の出費。これはなかなか痛いなあ。どうするべきか。

Forza Horizon 2 はXbox 360 でも出ているのですがこちらにはまだ追加カーパックが出ていない模様。いずれにせよ旧機種との垂直マルチは保険であって、相対的に下には力が入らないのが常なのであまり魅力的ではありません。

Forza Horizon シリーズは Forza Motorsport というGT系のオンロードカードライビングシミュレーターから派生した、より Fun なドライブを楽しむライトなオープンワールドドライブゲームです。操作系もそれほどシビアではなく、簡単に滑ってクラッシュによるペナルティもとても小さいので、よりゲームっぽいですね。

本家の Forza Motorsport 5 でも追加DLCでルーテシア4RSが出たら買おうかな。
Posted at 2014/11/26 11:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルーテシア4RS | 日記
2014年11月22日 イイね!

佐島漁港朝市2014ラスト

佐島漁港朝市2014ラストさて、金曜に前乗りで鎌倉入りしたのにはワケがあります。
明けて土曜日、横須賀市の佐島漁港というところで年内最後の朝市が開催されるためです。前々から誘われていたのですが今回初参加となりました。

この漁港、普通に国道134号を走っているとまず気づかない場所にあるのですが、朝市がなくても飲食店や鮮魚店でクオリティの高い朝獲れ魚介類が楽しめるのでおすすめです。横浜あたりの有名料理店シェフも買い付けに来ていたりするそうです。

昨晩のどんちゃん騒ぎが終わったのがAM1:00頃、そして起床は5:00(!)
5:30には眠い目をこすりながら車で出立です。6時ちょっと前に到着。既に数台の車が漁港正門前に並んでいるので最後尾に着けます。

朝市は9時からなのですが、なんでこんなに早く出たかというと整理券をもらうためです。6:30あたりから整理券が配られ始め、7時前には漁港内の駐車場に駐車できました。整理券は9時からの朝市本会場への入場順の整理券です。駐車とは関係ありませんので、ここでどこかに帰っても可。我々は20番台でした。
朝市はまだですが、お楽しみは既に始まっています。漁港内では出店が出て地物を使った海鮮焼きそばや海鮮炊き込みご飯、味噌汁、などなど朝ご飯の支度がどんどんできてきます。さすが漁港の海鮮、具が豪華です。



そして腹ごしらえを済ませたら、すぐ今朝揚がった魚の解説ショーが始まります。珍しい魚からメジャーなものまで、漁師さんが丁寧に説明してくれます。漁師でも難しいというエイの神経〆め(延髄通し)も披露。訊けばなんでも答えてくれるし、皆さん若干強面ですがみんな超優しい。正直、この時間だけでも来る価値があります。



その後市場の準備が整うので、品定めタイム。
どこにどんな魚が売っていて、何を買うかを決めます。数が少ない魚は争奪戦になるので、仲間うちで手分けすることにして準備万端整えます。

そして9時からついに朝市が開始。最近どんどん来場者が増えているらしく、確認できただけでも200番台の整理券が出ていました。

我々が買ったのは活き〆のイカ(スルメ、アオリ)、金目鯛、アジ、等々。(100円で買ったニザダイなんてのもいましたが、これは味がいまいちでした)その瞬間まで生きていたスーパー高鮮度、まずいわけがありません。



地場の野菜も出ていて、おばあちゃんたちがにこにこしながら並べています。これも神奈川の野菜、おいしいに決まっています。

大楠漁港の朝市は毎月第4土曜日が開催予定日。ただし12月~3月は開催されません。天候によって中止されることもあるので、Facebookブログで開催情報をチェックしてから行かれることをお奨めします。

僕は今回ディズニーランドや遊園地に行くより遙かに楽しかった!
僕は割と頻繁に築地場内に行くのですが、築地ではこんなにウェルカムな雰囲気はありません。(そりゃ仕事場で観光でやってるわけじゃないから当たり前ですけどね。)
それに、今月がんばれば来月はもっと人が来る、人が来ればもっと市が良くなる、という雰囲気が漁港側からも感じられ、正の循環に皆生き生きしています。こういう感覚は経済発展に湧く東南アジアを旅していても感じることがありますが、日本ではなかなか最近は無い印象です。
人が集まるとトラブルも増えるでしょうし、駐車場やトイレの問題などいろいろと難しいことも増えるでしょうが、ぜひ続いていって欲しいイベントだと思いました。
来年またきっと行くと思います。

さて、朝市も終わり我々は戻って昼から朝獲れ魚介で大宴会なんですが、とちゅうで休憩しました。



ここはご存知の方も多いと思いますが、134号沿いにあるDenny'sです。日本国内で最高の立地のDenny'sなのではないかと思うわけですが、土日の昼以降は混んでいるのでなかなか入れません。今回は朝だったのでデッキを存分に楽しめました。
僕は日本のDenny'sは数あるファミレスの中でも上位と思っているのですが、アメリカ合衆国でDenny'sに入って料理の不味さに驚愕したので、あの国では二度と入りません。なので、ここは僕の中では世界最高のDenny'sです。


Posted at 2014/11/26 12:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

小坪マリーナ

小坪マリーナ金曜日から一泊で、鎌倉の友人宅に遊びに行きました。同行者一名。
圏央道で茅ヶ崎まで行き海沿いを鎌倉まで100~120分。早くなったもんです。

友人の旦那さんが帰ってくるまで時間があったので、ちょっと近隣観光へ。
逗子市の披露山から相模湾を眺め、小坪マリーナで落日を楽しんできました。

小坪マリーナはマリンリゾートとして開発された一角で、小さな漁村の中に突然電線のない椰子の木だらけの国籍不明エリアが現れる不思議な場所です。海を望む結婚式場として有名なシーサイド・リビエラがあります。
ここから相模湾を一望すると江ノ島から富士山まで(天候が許せば)望むことができ、由比ヶ浜や片瀬ほど混まないのでなかなかのビューポイントになっています。



とは言えこのあたりはどこも海に面しているので、安心して駐車して夕日を満喫できる場所は他にもいっぱいあるんですけどね。
Posted at 2014/11/26 11:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルーテシア4RS | 日記
2014年11月19日 イイね!

Biscione、帰還す

Biscione、帰還すBiscione君、帰ってきました。
というか、僕の布団の中にいましたw

どうやら眠すぎてふらふらの僕はBiscioneを寝間着のポケットに入れてそのまま寝たようです。今朝なんか変なものが布団の中にあるなと思ってめくってみたら緑色のへびがいた次第です。お騒がせいたしました。

あと、 @ターニ3194 さんにいただいたルーテのキー用シール、僕の使い方だとポケット内で取れてしまう気が強くしたので、最近車用に配備した象印のステンレスマグに貼ってみました。わりと似合う!
ルーテシアRSの室内カラーコーディネートを考えるとどうしても赤というチョイスになりがちなんですが、黒やシルバーで抑えておくのも無難で良いですね。とくにこういう大きなブツだと。



ターニさんありがとうございました。

Posted at 2014/11/19 13:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

Biscione、逃亡

Biscione、逃亡写真の、アルファロメオのマスコットキャラクター、Biscione君のアクセサリー。アバルトピットで700円で買ったんですが、今日気づいたらいなかった…

土曜に帰ってきて風呂に入り、ルーテシアにカバーを掛けるためにふらふらになりながら駐車場まで行ったときに車内から連れ出したところまでは覚えてるんですよね…

ひょっとしたらカバーを掛けるときに駐車場の脇に置いてしまったのかも。ペットボトルや小物の放置をよくやるんで。
そりゃ、こんなかわいいのがいたら連れて行きたくなります。仕方ない、新しい飼い主に可愛がってもらいたまえ。

でも、ルーテシアの灰皿(吸わないので小銭入れですが)の中に住まわすマスコットを探してたんで、よさそうだったんですよね。FLATOUTやアルファのオフィシャルストアでは900円以上に送料か…
次のイタフラカーイベントでまた探そう。
Posted at 2014/11/18 03:11:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今冬初、RISK OF BLACK ICE警告来た!」
何シテル?   11/20 21:06
主に奥多摩が徘徊地域ですが、圏央道高尾海老名間の開通で横浜~鎌倉、湘南あたりにも足を伸ばせるようになりました。 深夜ドライブが多いです。 最近サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 23:47:32
純正アンプをバイパスしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:02:23
MediaNav24ピンコネクタ信号取り出しハーネス作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 18:29:43

お友達

フレンドは多ければ多い方がいいです!お気軽に友達ボタンを押してくださいませ。

あとXONE/360 Forza 仲間もほしいです(切実)。そちらもよろしくお願いします。GamerTag:nerdfulworld
117 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * デンジャラス漁師デンジャラス漁師 *
mo☆nomo☆no otakuppoiotakuppoi
kazHFkazHF ほげぐまほげぐま

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
Renault Lutecia (Clio) IV RS 200 EDC シャシー・スポ ...
アメリカその他 その他 Apex37 (アメリカその他 その他)
Apex 37 by Original Skateboards 何年か前からドロップスタ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
引っ越しに際して車が必要になったので、30過ぎてから免許を取って最初の車をFIAT Pu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.