• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

[オートサロン2017]無事逝ってまいりました

[オートサロン2017]無事逝ってまいりました どもども、行ってまいりました。
尚、今回も猛毒にやられ無事撃沈された模様…
そんな銭ないっちゅーねん!

そして今回寒かったので雪の心配はしておりましたが…
当日は晴れでした!(*'ω'*)
でもめっちゃ寒いですけど…

なので無事開催できたのかなと。。。ちなみに日曜日ですけども。

んー今回の写真はボケボケでしたね…勿体ない。
とりあえず今回も収穫ありあり!波乱万丈!楽しかったです!
ではいってみましょ~!

■会場の初めは北ブースから

まずは入口の様子…相変わらずの激込である…。

■北ブースの様々なところ

一発目はなぜかおねーさんから…何となく?


シャッ…シャイニング…じゃねぇ
チャッ…チャージ…CHARGE SPEEDキタ――(゚∀゚)――!!





フロントが迫力あったので激写しまくってきました。
勿論営業の方には商品について聞いてきました。


リアはチャジスピオリジナルになる予定、リアのマフラーもオリジナルというか、関西方面のマフラーメーカーだそうな。


嬉しかったのでおねーさんが追加されました!

■S-craft何気にないる屋さん


ムフッこの顔堪りませんね~昔の22Bを思い出す感じです。


途中いました可愛いおねーさんを撮り。(あかん好み)
デレデレしつつ。

ぶらーっとしてたらスバルが目に入ったので行ってきました。

■スバルブースにて

とりまおねーさんから。あれ…?とれどさん?んなこーたーない(*‘ω‘ *)



ウホホホ!デイライトこれはイイ感じですねぇ。
S4デス。なので他も舐めまわすように撮ってきました。



ホイホイホイっと。


STiレヴォーグも!

沢山の変態具合を…

ジロジロと映してきました!!
赤リップはどうなんだろうと思いますが、合ったら合ったで目立つので良いかと思いました。
純正ならば尚安心。

■小倉クラッチ
クラッチもそろそろ視野に入れていかなければならない為、
OS技研、EXEDY、小倉クラッチ
この3社に絞っています。

特に小倉さんはお気に入りで、絶対的な信頼感はあります。
昔S15の純正クラッチはすぐ減ってしまって、小倉さんに変えたところ長持ちしたという事から、
私の中ではクラッチは小倉となっています。

もう8年近く前の話ですがね…やっぱりそれだけ信用性高いと。

そしたらなんと…

NBR車両、小倉クラッチだったのかよ!!と

なんというめぐり合わせ…目が点に(  Д ) ゚ ゚

まっいいか(笑)いづれだし考えよう。

そしてこの車両…やっぱり気になりますよね!

■ROWENのVAB
設計担当者と話してまいりました!
結論から先に言いますとユーザの意見を取り入れた為、トミーカイラというよりは安パイを狙ったそうです。
ですがエアロですからねぇ…私は好みではなくても他の方!いらっしゃると思いまして。

まずはフロント周りから攻めましょう。


こんな写真撮ってる自体で私は変態かと…(〃▽〃)ポッ
ちなみに全身、STiのリップ、サイドなど付くそうです。

横はあえてデザインというよりこれも付きますよ的なものにしたそうです。

リア…ボケボケですがサメのエラっぽい。

完全にリア撮り忘れた(笑)
最後のホイールはめっちゃかっこ良かったらどうやらプロドライブの新作だそうで、
特注でお願いしたそうです。この日の為に。

内装もやるそうですよーロゴ入れた方がいいか聞かれたので、
当然自社の商品ならばいれるべきでしょ!
他の人がいれすぎとかいれなすぎとかどうでもいい!
トミーカイラであるからこそ、ROWENであるからこそいいんだと思わせるべきですと答えておきました。

■ぐるっと回って
どこぞかにあったRX-7…これ!
かっこ良すぎてしばらく眺めてました!!

なんつーかな…これって感じです。
私の目指してるところは。シンプルだけど速さとデザインをこだわるという。

すごく低姿勢で撮ったらプラモデルっぽい感じに(笑)


最後のウイングその他はこれぞって感じでした。
デフューザーも決まってたし、かっこいいと思いました。

そういえばオクヤマさんの方にも行ってきました!


30%OFFだと…冗談じゃねぇ……
そう……OKUYAMAに風がなびいてやがったのさ…

誘惑に負けそうになりつつも早々と離れ…。

■LIBERALへ

ちゃんと撮ってまいりました。
いつものメカニックがスーツ着てたりと、営業の方もスーツ着てたりと面白おかしかったです( ´艸`)


んで、例のレヴォーグ…かっこいい(*‘ω‘ *)

リップ前

リップ後ろ

サイドリップ

くそおおおおおおおおお
なんてエレガントなんだ!!

あぁ…最後にやられましたよ。完敗です。

ボケボケですがとりあえずと。


アメリカで作られたそうです。詳しくは国内販売ができたらという事で。
車検通るように改良する予定だそうです。

いかんいかん…毒盛られすぎて泡吹くところでしたので今回は退散したのでした。


皆様はこだわりのショップ及び商品見つけましたでしょうか?
私は見つけましたよ。

ただ、今回は残念なことに、洗車や研磨系のショップが少なく、
商品が買えなかったことが悔やんでなりません。

何気に去年買った洗車グッズ(コーティング屋の商品)まだ大事に使っております。

また居れば買ったんだけどなぁ(*'ω'*)
今回はおしまい。また今度ね♪
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/01/16 22:46:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月9日、ワンコットに行きました。 ...
どんみみさん

キリ番
パパンダさん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

ボルダリングと贅沢ランチ
はっしー03さん

この記事へのコメント

2017年1月16日 23:00
オートサロン行けなかったわたくしには嬉しいお写真いっぱいっす♪
にしても、ホントどれ見ても毒々しいですね〜( ̄∇ ̄)
写真のはレヴォーグですがVA/VM系の社外ヘッドライトはリベラルさんが初(?)っぽいので量産型がどうなるか気になりますね!!
ちなみわたくしも小倉クラッチ推しですw
コメントへの返答
2017年1月17日 13:36
ずしさんこんにちは(*'ω'*)

いや~返信遅れました。
そして毒々しいのはご勘弁を(笑)
情報とはそんなものです。

社外ヘッドライト他にもバリスとかも作ってるそうですよ。
気になります?気になります?(・∀・)ニヤニヤ

クラッチは小倉押しアザース!
2017年1月16日 23:02
お疲れ様でした。

やっぱオートサロンはいいですね。

来年こそは行ってみたいものです。

クラッチ気になる部品です。

次はクラッチかなぁ~なんて。
コメントへの返答
2017年1月17日 13:39
雪さん|ω・`)ノ ヤァ

オートサロンは情報の塊ですからね。
クラッチ!小倉さんだと、ライトお勧めされるかもしれませんが、私のパワーだとメタルのツインをお勧めされます。

えぇ、NBRと同じものですよ…
マージンが確実なのと、すべてに耐えられるという話らしいので…。
クラッチは本当は最初にやらなきゃならないものですけど、予算がねぇ(´∀`)
タイヤ?パーツ?いえ、クラッチとフライホイールです。
2017年1月16日 23:16
お疲れ様です
オートサロンはやっぱり規模がデカいから中々色々情報が入ってきますよね
さて来月のオートメッセはどーなるやら
コメントへの返答
2017年1月17日 13:40
規模でかいですねぇ(´∀`)こんにちは

オートサロンはやはり情報ですよ。
フェイスブックで見逃した情報も集約されておりますからね。

最近パーツ屋が息を吹き返してきました。

店によって特徴が出てきたことがニッチ商品に拍車をかけているみたいです。
2017年1月16日 23:23
おおおー!楽しそうですねー!次こそは!!
尾根遺産を激写ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年1月17日 13:41
こんにちは(*'ω'*)

おねーさんは置いておいて、
子供連れてきても一日フルで使っても足りないですよ。
見るもの全てかっこよく流用できそうなとか思ってしまう。

そんな素敵な場所ですが…寒いです(笑)
2017年1月16日 23:45
こんばんは〜。
このブログ見てるだけで毒されてしまいます( ̄∇ ̄)

私、チャージスピードとないる屋のVABを見逃していました(泣)
現物見たかった〜(ToT)
コメントへの返答
2017年1月17日 13:43
たーさん!!

辰巳監督と写真とかずるいですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
あれは私もいいなぁというか、撮りたいと思っちゃいました。

毒されてくださいませ~私も抜けている情報が多々ありましたが、これだけはってやつですね。

チャージスピード良かったですよ。
ちょっと顔面GT-Rっぽいですが、
やっとランエボ離れの顔が出てきましたね。
後はないる屋の22B、いいですよ本当に!
2017年1月17日 0:37
チャージスピードのカッコいいですね(  ̄▽ ̄)
ダブルフォグ?の部分は片方ダクト化も出来るから、機能面でもよさそうな。

ないる屋はまさかの22Bでくるとは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2017年1月17日 13:45
よこちゃんへろー(*‘ω‘ *)

せやな!ダブルフォグはいらんでね。
デザイン的にも。私もつぶしてしまう恐れ多々あり。

昨日面も補強含めよさそうだったよー。

やっとWRXもおぉって言えるバンパーが出てきたところ。
S-Craft強襲するならば私もいきます。
しゃちょさんに行くって伝えてあって一度も行ってないので。
2017年1月17日 0:37
こんばんは!

Rayさんも日曜日にオートサロンだったんですね!
写真綺麗に撮れてますね。
リベラルのリップ、黒じゃない所がいいですね
(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年1月17日 13:47
お久しぶりでございます。

オートサロン行きましたねぇ。
寒かった…とてつもなく。゚(゚´Д`゚)゚。

リベラルのパーツは3分割できるので、真ん中外したり、横外したりと個性が持てるのです。

今度WRX型作ってくれるとの話なので、
それ付けようかなと。
2017年1月17日 6:40
おはようございます。
私も土曜日から猛毒に冒され仕事が手に付かな状態です(笑)
BBSのS207用ホイールも欲しくなりました(笑)

あっ、ちなみにスバルスピリット配る仕事で行ったのではないですよ(笑)
コメントへの返答
2017年1月17日 13:48
こんにちは(*'ω'*)

仕事が手につかない!!
付けてください(笑)
BBSかぁ…新しいRI-Aとかかっこいいのですが…。

配る仕事(・∀・)ニヤニヤ
そうじゃないのは解ってても言ってみました!
乗ってくださってありがとですー!
2017年1月17日 10:12
こんにちは(^^)
日曜日行かれたんですね!自分も行ってましたよ~(*^_^*)

あの人混みじゃぁお会うのは不可能でしたね(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月17日 13:50
こんにちは(*'ω'*)

そんな中でも会ってしまったお方がおりました!
WRX仲間ですが~♪

やっぱり人込みはすごかったですねぇ。
途中あまりの遅い進行でぶち切れましたが…

あれです、見るなら中に寄ってみる。
歩くならば歩くってやつです。
通路ど真ん中をトロトロ歩くのはやめて頂きたい。通過できない。

今度機会あったら是非!
2017年1月17日 23:01
レイさん、こんばんは~(*´ω`)ノシ

いい写真、いっぱい撮ってますね~♡
で、どっぷり毒されてしまった、と。
ますます、カッコイイ車になるんですなw

でも、あそこに行くとつい欲しくなっちゃいますよね。
雰囲気が大好きです☆

ちなみに、一枚目の手前のおねぇさんがいいと思いますw
コメントへの返答
2017年1月18日 7:27
おはようございます(*´ω`*)

オートサロンはソロで回るとひょいひょいと回れますが、やっぱり仲間と共有するのも悪く無いと思いました。
今回はずばり担当者と話をするという事を念頭に置いてましたので、もっとコアな情報を伺っています。
具体的には設計思想、価格、アピールポイント。
そんなところですね。

おねーさんは基本おまけだけど、興味がないわけでは無いので複雑ですね〜。
時々どっちを目立たせたいのか分からないなぁと感じてます…

プロフィール

「くっそどうでもいいですけど、オルタネーターの事皆様はなんて言うんだろうか?個人的に疑問になった。
私は発電機=ダイナモ=オルターネーターですが、オルタネーターの事、発電機と言われるとしっくりくる。」
何シテル?   03/19 10:34
Ray0804ybです。よろしくお願いします。 まったりと適当に車のYoutubeやってます。 (Not YouTuber) ■レイ玉が逝く https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TE製 250型1極ポジティブロックコネクタマーク2標準型黒色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 09:02:40
リアデフセンサーアースコネクタ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 09:02:33
GRF ブレーキ導風板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 08:44:02

愛車一覧

スバル WRX STI レイ玉 (スバル WRX STI)
2014年の7月予約間に合わず、7月3週目に普通に契約。 2014年の10月5日納車。早 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT-231 SS-Ⅱ 6MT 2ZZ-GE 黒色 前期 ◼︎主なパーツ(覚えている ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation