• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながどん☆の愛車 [スズキ スイフト]

暖気後走行中のハンチング

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月07日
1
すみません写真ないですが・・・

先週一般道を一般的な速さで走行中
エンジン回転がだんだん不安定になり
ひどい時で500から2000の間を行ったり来たりして
最終的に吹けなくなり止まってしまいました(∵`)
2
いったんエンジンを切り2分程放置してから再始動

普通にかかるものの500mくらい走るとまた同じ現象が(>_<)

家が近かったのでだましだましで帰ってこれました。
3
知り合いの工場に相談。

これの他に暖気後エンジン再始動に時間がかかることを
伝えたところ

プラグとかIGコイルの不具合ではないかとの回答

走行距離は36000kmだけど登録から17年も経ってるし
経年劣化もあるかなぁと思い
まずIGコイルを新品注文し取り付けましたが

20分ほど走るとまた同じ現象
4
元整備士なんだからちょっとは自分でも考えようと思い
ISCVを疑いスロットルを外して

パーツクリーナーをこれでもかと吹き付けて汚れを落とし
半日放置して乾かしました。
5
結果

暖気後のハンチング及び再始動しにくい症状は
直りました(・ω・)

あと今までより少しパワーが上がった感じがします。


勉強になりました(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

trust エアクリーナー交換

難易度:

ワコーズRECS

難易度:

ZERO-1000のL字ステー破損→補修

難易度:

エアクリフィルター交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

暑過ぎます

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフト プラグとプラグコード交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2308576/car/2374348/4388653/note.aspx
何シテル?   08/19 12:26
こんにちは!ながどんです(*`・ω・´)ノ 北海道の自然豊かな田舎町に生息していましたが 札幌に移りました(*・ω・) 国産、外車問わずクルマ好きですが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

強制ファンスイッチ作成取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 16:28:17
外面良くて、腹の中真っ黒・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 12:37:53
中古のオイルクーラー着けたら、エンジンブローした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 12:54:18

お友達

男女問わず募集中です((((( 'ω')))))
53 人のお友達がいます
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
Sink-深紅-Sink-深紅- * かん@かん@
hajikun2002hajikun2002 札幌まー札幌まー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前期型RX-8です('ω')ノ インプレッサGC8からの乗り換えです。 初めてのマイ ...
スバル インプレッサハードトップセダン インプ (スバル インプレッサハードトップセダン)
インプレッサWRXです。 自分が小学生の時から憧れていたクルマでした。 免許を取って ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
親戚のおばあがもう乗らないとのことで 親が引き取ってきました(・ω・) 平成12年式 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.