• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

津まつりと吉野家とフリードと。

津まつりと吉野家とフリードと。 この週末の事をちょっとだけ。

金曜日、ソフトバンクのSuperFRIDAYで
吉野家の牛丼が二つタダ!(嫁と自分のスマホで表示して)
さらに、子供らの食べた分でクーポン券三枚貰ったから次回一杯無料‼(#^.^#)

来週、再来週もあります。

お客さん、凄い行列でした。
持ち帰りが圧倒的に多かったです。

11月は31アイスクリーム、
12月はミスドが二つ無料だって。

今月が最もお得です。

たまに食うと吉野家ってめっちゃウマイですよね~(〃∇〃)

土曜日。ガッツリ仕事でしたが、
少し早く上がってスーパービバホームに。

23日の貼りオフに向け、カッティングシートの仕入れです。

青空デカ用にバッテリーを完璧にしたい。

詳しい内容はステップワゴンの記事にしました。暇な方ご参照あれ。


行く途中、津まつりの場所を通りました
http://www.tsukanko.jp/event/7/

津のメインストリート、フェニックス通りです。
片側三車線の道路の真ん中にフェニックスって、ヤシの木みたいのがずっと植わってます。

めっちゃ短いですが、ここで津よさこいとかタレントのパレードがあります。
(♪この街の~メインストリート、僅か~数百メート~ぉ~♪by浜田省吾「Money」)

(最後に動画を貼りました。良ければ再生しながらご覧下さい。驚くほど内容にそぐわず気持ち悪いです(^w^))

今年のパレードは、朝ドラ「とと姉ちゃん」の鞠子さんの役の方、相楽樹(さがらいつき)さんでしたっけ。
ちょっと見たかったですが、素通りしました。

(後で調べたら、パレードは日曜でした)

かなりの人出。(普段は閑散としてますけど)

これは日曜。今日です

末娘と嫁を連れてきました。
私は近所のスーパーで待機です。
車内でデカールのデータを弄ろうかと。


と、



目の前にホンダのDラーがあったので、
立ち寄ってフリードをガン見させて貰いました。

契約した所と系列違いなので、検討中のテイでお話を伺いました(ゴメンナサイ(^人^))

…やらしいので画像はありません。

モカ内装、ベンチシートだったのでとても参考になりました。
なかなか落ち着いた、良い感じの内装色でした。良かった(⌒‐⌒)

セカンドシートの体育座り問題、
床が前に傾斜しているので思ったほど気にはなりませんでした。

足が短いだけとも言う(ToT)

ハイブリッドの場合は電池が収まる関係上、少し逆に床面が上がり、フットレストの様な感じになるはずだと言ってました。

…実車がまだ無いので何とも言えないです。どうなのかな。。。

サードシートを上げるとセカンドシートが後ろに倒せない問題もじっくり確かめました。
平らにするのは無理です。
が、少し前に出せば、実用的な角度に倒せます。

むしろサードシートは、完全に跳ね上げずに、背もたれのみ前に倒した状態で使うのが便利そう。

まっ平らなのでその上に荷物を積めるし、セカンドシートもたくさん倒せます。

荷物が転がり落ちない様にヘリのある布製の箱状の物を貼り付ければ、二段に使えそうです。

+より便利そうじゃん‼Σ(゜Д゜)

セカンドをタンブルさせると、奥行きはいまいちながらかなりのスペースが出来ます。
斜めになら、リトルカブもギリギリ収まりそうです。

+だと絶望的。

選択は正しかった‼(#^.^#)

すぐ横にステップワゴンが並べてあり、そのサイズの違いや使い勝手を見比べられたのはとても良かった。

乗員的にはフリードでもなかなか◯。

荷物は圧倒的にステップワゴンです。

車のサイズは違いすぎ‼

でも、値段はかなり近づいてまして、ステップワゴンなら値引きもかなり出来るとの事。

悩ましいですね。

うちは、子供もボチボチ離れていく世代なのでフリードで良かったと思います。

…何より、嫁がステップワゴンを運転したがらない。

将来みっきー号を私物化する計画の為にはフリード一択なのです(^w^)

ハイブリッドなら燃費も変わらないしね(゜∇^d)!!

そうそう、
このサイズのハイブリッドはガソリンエンジンがメインなので、将来もし電池がヘタッても燃費が落ちるだけで普通に乗り続けられることも利点です。

アコードやオデッセイ、プリウスなんかだと、モーターがメインなので電池を載せ換えないと走らないんだとか。

こないだ、トライアル玉垣のナイトオフでRID.さんに伺った事を再確認出来ました。

電池についても、13~15万キロ走ったとしても実用上耐えうる負荷実験はしてるんだとか。

前のモデルだとそもそもシステムも電池も古い世代。
で、そろそろ10万キロに差し掛かってヘタリの問題が一部出てきてると伺いました。

世界初の希土類の電池とそのシステムを使った新型、こればかりは10年以上乗らないと判りませんね。少しは期待してますけど。

その頃のスタンダードは何なのか。
ガソリン車が絶滅してる事はあり得ないので、まあ、悪い選択では無いのかな?

今後が楽しみです。



さて、そろそろお迎えかな。

バスに落書き出来る権利が抽選で当たったらしいです。
LINEで画像を送ってきました。

ミクと、スライムと、
何か、なかなかニクいセリフを入れてますね。

ではでは。


明日、祝日出勤は避けられたので、本格的にデカールの事をやる予定です(;゜∀゜)
ブログ一覧 | 黒耳会 | 日記
Posted at 2016/10/09 13:05:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2016年10月9日 16:33
お久しぶりです。

吉牛、無料はおトクですね!(^ ^)

新型フリードまだ見てないですが、かなりの進化のようですね。
今度ディーラーで確かめてみます。

追伸。
MONEYに激しく反応いたしました。浜田省吾ファンなので…(^^;;
コメントへの返答
2016年10月9日 22:05
オヒサデス‼(#^.^#)

浜省に引っ掛かって頂きましたか(^w^)
世代が少しでもずれるとキョトンなんですよね。
マネー、ハングリーな世界観の歌詞がが大好きですが、今の時代には理解しづらいようで、子供世代には全く刺さりません(;^_^A

…今はどんだけ貧乏でもスマホでポケGOですから、まあ当然か…

隔世の感があります(・o・)

吉野家タダ、もそんな時代の貧乏行列な訳ですしね(;゜∀゜)

フリードは地味ながらよく煮詰められてます。また眺めてみて下さい(⌒‐⌒)

プロフィール

「今日は絶好の花見日和。

津市の水道資料館に夫婦で来てます。

賑わってると思ったらとても静か。数組しかお仲間おられません。めっちゃ穴場の桜の名所です🌸


鶯の鳴き声を聴きつつ、満開の桜の下でランチ。
穏やかな風の中、チラチラ花びらも舞って、まさに春のひととき…」
何シテル?   04/07 13:29
やっこどんです。よろしくお願いします。   昔からちょこちょこDIYで車いじりをしてきましたが、 この度N-ONE導入に当たり、出来る事を出来る限り自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2022/10/14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 21:17:44
 
②後席リクライニング角度調整加工(✿^^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 12:42:22
穴。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 12:41:26

愛車一覧

ホンダ N-ONE みっきー号 (ホンダ N-ONE)
2014/11より所有。 以後、みんカラにも所属、 2015/2/14よりグループ「N ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
今はあまり見かけない赤のリトルカブに、これまた希少なカブラパーツを付けています。 リヤB ...
ホンダ リトルカブ セル緑りとる号 (ホンダ リトルカブ)
ヤフオクで買った改造中華4速キャブの緑リトル https://minkara.carvi ...
ホンダ フリードハイブリッド 名前はまだない (ホンダ フリードハイブリッド)
RF3ステップワゴンの乗り換え →義父の2代目Fitからの乗り換えに変更、 うちはFit ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation