• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaSa-I’m a J.Boy-のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

S.C.G.C 夏オフ in 高知🎵

今日は四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C )の夏オフが開催されました( b^ェ^)b

今回の開催地は南国・高知でしたぁ🎵🐳

ということで、、、

高知組メンバー以外の集合場所、高知自動車道の立川パーキングへGO (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ハイ!(・∀・∩)画像ありまてーん❤(爆)


そんなこんなで、皆揃ったところで高知組メンバーが待っている『れストランゆず庵』へ出発🎵🚗🚗🚗💨


無事に合流(@(●''ェ'')ノヒサシブリーヽ(''ェ''●)@)





駐車場には…



こんな懐かしい不動車も、置いてありました…( ̄▼ ̄;)



時間もお昼近くになってきたので、さっそく食事をしに店内へ🍴


『えらい古い新聞を置いてるなぁ』と、思ったら…



メニューだった(笑)



自分はクジラかつ・四万十鶏から揚げ・土佐ポークハンバーグと、高知産尽くしの“ゴールデン定食”なるものを注文🎵



隣のtoshi君は“鰹のたたきとオムライスセット”という、凄い組み合わせのメニューでした(笑)



ここでtoshi 君は、クジラを食べたことがないということが発覚💡

おじさんの頃は、普通に給食へ出てきてたのになぁ…(⌒-⌒; )セダイヤネ-



そして食事が終わってから、そのまま駐車場で、イチローさんが提供してくれた、お土産配布へ🎵







会長さま、張り切っています(爆)

※あえて皆さん、顔出しです。。。
怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)



そして次の目的地は『四国自動車博物館』



ここは個人的に、何回かブログに上げているので、、、









乗ってみたいヨタハチの画像をどうぞ(笑)

ここで自分、施設内に免許証を落としてくるというポカをやらかしてきました…

あ!ちゃんと見つかりましたよ(;^ω^)


しばし名車達を眺めた後は、S.C.G.C オフ 恒例の“食後のデザート”を食べに『西島園芸団地』へ🎵



中途半端な、撮る人を撮るシリーズ(笑)

ここの名物なのかな!?
自分は“メロンのしっぽ”なるものの、小をいただきました🍈


暑かったので冷たくて(〃)´艸`)オイシー♪

ちなみに大はこちらWw



デザートを食べた後は、しばし店内でお土産品をみたりブラブラ🎵


その後はまた駐車場でお喋りターイム。


そうそう❗

今回はナンバー隠しサイズの、S.C.G.C ステッカーを作ったメンバーさんもいましたよ(。 ゝ艸・)






カッコいいですねぇ✨ナイス ( ̄一* ̄)b


そんなこんなで、今回も楽しい時間を過ごさしていただきましたヽ(*^ω^*)ノ















メンバーの皆さん、厳しい暑さの中、お疲れ様でした┏○ペコッ

秋のオフでも、よろしくお願いしまっす🎵

秋はどこかニャ~?σ(=^・ω・^=)



             ーおしまいー
Posted at 2017/07/23 20:35:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

“白赤”からの完全卒業

“白赤”からの完全卒業(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす


この度テールランプ2周目イッちゃっいました(๑•ω•́ฅ✧


先日ルーホイを黒に変更したように、、、



今までは“白赤”をテーマに弄ってきたけど、これからは“白黒+ちょい赤”でいくつもりです( •̀ .̫ •́ )✧


ということで、ゴニョゴニョ開始ぃ🎵



ラゲッジトレイを外して、センターパネルとサイドパネルを勢いで『バキバキ!』っと⚡


3年間お世話になったヴァレンティを、外します(*´ノ∀`)オツカレサ──ン


そういや3年間、ヴァレンティのパーツレビューUPしてない事に、今日気付いた(爆)


暑かったから素手で作業して、手がデカい自分は、手の甲が傷だらけWw



案の定、汚い・・・(´-w-`;)



できるだけ綺麗にしときました(;^ω^)



もちろん選んだのは、スモークタイプ🎵



サイドフィンの部分も、LEDが仕込んであってシャレオツ❤(笑)


車検はNGみたいやけど( ̄∀ ̄;)



👇今回 選んだのはこちら👇



今年出たばかりの商品です✨




ドアミラーウインカーと同様、流れるウインカーです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


カプラー差し替えるだけで、普通の点滅ウインカーにもできます🎵




バックランプもLEDです🎵


でもスモークレンズやから、夜は全く役に立ちませ~んWw



👇取付後はこんな感じに👇



“モノトーン”な雰囲気に、満足満足❤


ちょっとヤ○キーっぽいかな!? 


これでMyアクアの弄りは、当分お休みです。。。


これからは“できるだけ綺麗にして、大事に乗る”に専念しましょかね~(*´艸`*)ァハ♪


              ーおしまいー
Posted at 2017/06/03 20:50:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

『乗り味改善計画 第2弾』 完了👍

『乗り味改善計画 第2弾』 完了👍Newルーホイ納期3ヶ月…長かったッス(笑)


さぁ!いざ作業開始~b^ー°)


まずはお気に入りのコーティング剤で、4本共にリム内側までしっかりコーティング( ̄ー ̄)ゞ



CRC吹いてハブ周りの錆を、柔らかめのワイヤーブラシでゴシゴシして…


ハブリング装着♪

今日は気温が30℃近くあって、けっこういい汗かきました(A;´・ω・)フキフキ


『乗り味改善計画』なんで、もちろん・・・

まだまだ目はあったけど、タイヤもS.driveから、BluEarth-A(AE-50)205/45/17に交換しちゃいました(爆)


205/45/17サイズは、転がり抵抗性能・ウェット性能共に『A/a』獲得してる、賢いヤツなのです( •̀ .̫ •́ )✧笑

G'sと言えど、アクアにスポーツ・タイヤはいりません(爆)



装着後はこんな感じに・・・



装着したのは、RAYS GRAM LIGHTS 57FXXのブラック&マニシングです✨
サイズは17インチ7J インセット42。
 
発売はけっこう前やけど、やっぱりカッコええッス(*´ω`*)♡

パラボーラと比べるとかなり軽くて、ECOタイヤとの相乗効果で、出足から違いを実感できます♪

乗り心地も良くなり、満足満足(笑)

ブラック・カラーで、かなりイメチェンもできましたしね(≧∇≦)b


ただ・・・

リムがかなり出っ張ってるから、ガリガリくんにならんように気を付けなければ( ̄▽ ̄;)



さぁ~て・・・

次のイメチェン計画は“あれ”やな( ̄ー ̄*)ニヤリ

             -おしまい-
Posted at 2017/05/14 21:04:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

☆S.C.G.C 春の今治オフ☆

こんばんは(*ゝω・*)ノ

昨日(23日)は、S.C.G.C春のオフ会へ参加してきました。。。((( ・Θ・) ♪
 
いつものごとく早くに家を出すぎて、PAで時間つぶしWw



その後、高速を走っていて偶然 一緒になったメンバー数台と、集合場所の『イオンモール今治新都市』へ♪

今回は新メンバーの“takuto38xx”さん“keroyon190”さんを加え、過去最高の14台が揃いました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

挨拶を済まし、しばし撮影タイム♪


















そうそう…

いよいよS.C.G.Cにも、赤色灯装備の緊急自動車が配備されました(嘘爆)



お昼も近くなってきたので、今回の主目的『焼豚玉子飯』を食べに、台数を絞って出発♪


向かったお店は『白楽天』さん。
しかし少し前に某TV番組で紹介されたから、案の定の混雑ぶり…

しかしさすが、ねこじ会長さま。。。
事前に予約を取ってくれていたので、我々はスムーズに入店できました┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


もちろん、うまうまでしたよ~♡

食事を済ました後はまた、集合場所へUターンして、自由行動した後にイオンモールへデザートを食べにGo♪

ねこじさん、絶品ケーキごちそうさまでしたっ┏○ペコッ

この後は遠方から参加されている方もいたので、ここで一旦解散、、、



残ったメンバーで『糸山公園』へ、景色を見にカルガモ移動♪


ワル顔G'sが並んでます…(||゜Д゜)ヒィィィ!

『しまなみ海道』が、すぐ目の前~(^∇^)



やっぱり海、好きやなぁ。。。(*´ω`*)



オートメッセのお土産も頂いたりと、楽しい1日でした(≧∇≦)b

S.C.G.C夏のオフ会も、楽しみにしております((o(^-^)o))ワクワク

来週のteamG's鈴鹿オフに参加される方は、道中 気を付けて行ってきて下さいよ~。

            ーおしまいー

Posted at 2017/04/24 20:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!今月28日でMyアクアを手に入れてから、3年になります(*・∀-*)ノ

最初はどうしても我慢できなかった、あの前期テールだけ替えて、あとはノーマルで乗るつもりが。。。

現在の姿に至ります( ̄∇ ̄;)v爆

今後はシンプル路線を維持しつつ、のんびりと『仕様変更』して、楽しもうかと思ってます。

“アレ”の次は…

“アレ”かなぁ…~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

             ーおしまいー

Posted at 2017/03/21 19:34:49 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「免許更新なぅ(*・艸・)

もちろん“品行方正”な僕は、優良運転者講習(30分)ですよWw 」
何シテル?   09/24 09:05
MaSa-I’m a J.Boy-です。よろしくお願いします。 無事、増税直前(3/28)に納車されました。いろいろ参考にしたく、今更ながらの登録です(;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 21:30:45
レクサスRC-F純正クォーターアウトサイドモール取り付け 加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 08:10:33

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
人生初のハイブリッド車です♪ カラー・コンセプトは白&黒をメインで、挿し色にちょこっと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.