K1600GTのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

弾丸お出掛け 準備編

こんにちは。

これは冬のお出掛けに端を発すると思われるのですが、北陸富山の新湊で嫁様が食べた白エビ。
よっぽど美味しかったらしく、ことある毎に「白エビ食べたい!」と。
先日、輪島に出掛けた際も旅館の夕食のメニュウに出てこないことに「白エビなんで出てこないの!」とブツクサブツブツ(笑)

そして、やっとの事取得した私の代休日に合わせて嫁様が休暇取得し、何を言い出すかと言えば「白エビ」(爆)

わかりました、では行きましょう富山の新湊漁港。
っと言うわけで、さふぁり観光東京支店の運転手は、嫁様の要望に応えるべく準備を始めるのであります。

要望1:チョッと林道に入って欲しい(私も嬉!)
要望2:白エビ食べたい‼

はい、以下の通りプランは出来上がりました。

4月某日午後8時自宅発、一般道と中央道~長野道~高山~翌日未明に荘川仮眠~正午ごろに新湊漁港周辺で白エビ~とんぼ返りの帰宅。

今日の夕方、例の物とベッドマット積み込んで、サファリのお出掛け前点検を実施して…。

ああ~楽しみだ、白エビ‼
Posted at 2016/04/26 13:08:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年04月19日 イイね!

能登輪島朝市ツーリング 其の弐

だいぶ間が開いてしまいましたが、続編です。

沈没したり、壊れかけたりといった方が数名発生しましたので夜の部はお開きとなりました。
「マーライオン」の物真似をする方がいなかったのは幸いです(笑)

さて、明けて朝ごはんです。
今回の朝食は朝市ブラブラの為にチョット早めの午前七時です。
半数以上の方々はまだ「残っている」ようです、私もその一人で朝食後に頭痛やら何やらが襲ってきましたが、太田遺産に助けられ復活。

朝食も素敵です。
夕食と同じく漆塗りの器です。

食後の珈琲も美味しくいただきました。モチロン、カップもソーサー(嚙まし物ではありません)も漆器です。

でわ、朝市へ向かいます。

泊まった旅館は朝市通りまで徒歩10分、普段バイクやクルマで仕事しているメンバー達にはちょうど良い運動です。

各々、朝市をブラブラしてお買い物を楽しんでおりました。

朝食をあれほどたくさん食べたのに、饅頭屋で数名がスタック(爆)

確かにうまかった。

旅館に戻り、出発準備を整えます。

この「満月」という旅館、従業員の応対もとても良く、館内も雰囲気があり落ち着きますし、料理もお風呂も良しと、とても良い旅館です、能登半島ツーリングの常宿決定です。

二日目の目的である「半島先端部周回」をいたしました。
海沿いをぐるっと回っていきます。

お土産に、塩と苦汁を買いました。
塩も一味違うのですが、苦汁を少々入れてご飯を炊くと艶やかにふっくらと炊き上がっておいしいですよ!

っで、ですね、私、会長としてちょっと失敗しました。
「ガス欠」。
私がガス欠したのではなくて、メンバーの一人がです。
日曜日って、半島の先っちょの道路沿いのガススタンドが全て休業でした(爆)
「道路沿いに何件か営業してるところがあるだろう」という希望は打ち砕かれました、甘かったです。
結局、道の駅狼煙の数キロ先で無線で「ガス欠う~!」と入りまして、責任取る形でワタクシがガソリン買いに行きました。
「買いに行ってくるから、全員安全確保の上待機でヨロ!」と指示して、珠洲焼陶芸センター付近まで、ふわわkm/hで超急ぎモードのマン島TT状態でエネオスへ飛び込み、事情を説明してハイオク10リットルを背負って再び待機場所まで戻るという事態に。
無事?ポリタンから給油して、再びそのエネオスへ御礼を兼ねて13台連ねて入店(笑)店主感激しておりました。

この後、道の駅すずなりのハス向かいのうどん店で昼食休憩。
ここのうどん、マジで美味しかったのです。

珠洲道路~のと里山海道を経由して、千里浜ドライブウェイへ
当日の砂道路は「締まりが緩くて」チョイとウネウネして怖かったです。
そして案の定、今浜の入り口で砂の餌食になった方が若干一名居ましたが、流石は砂です、人間も鉄馬も完全無傷で一安心。

この後、能越道経由で高山から安房トンネルで松本ICより長野道・中央道で帰宅。

中央道双葉SAで解散して、2330無事帰宅、走行距離約1450キロ。

一泊二日で弾丸観光、無事に終了!

ああ、それにしても我ながら、過走行なツーリングだと思うよ、つくづく(爆)

Posted at 2016/04/19 19:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年04月15日 イイね!

独り言です

今週は、お仕事が早番なのです。
15時終業、15時15分帰宅、朝が早いのでこの時間帯は凄く眠いのです。
家でゴロゴロ転がりながら、タブレット端末でネット徘徊、みんカラ徘徊等々しながらうたた寝の毎日。

買収(乗っ取られ)された勤務先の行く末を考えると、気持ちが暗くなるので考えないようになるようにしかならないと開き直りで最近は過ごしているのです。

っで、これだけはどんなになってもやめないやめられないのは…
バイク、ツーリングクラブ運営、サファリ
でしょう!

楽しみが無いと頑張れませんからね!!
Posted at 2016/04/15 18:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事関連 | 日記
2016年04月13日 イイね!

能登輪島朝市ツーリング 其の壱

さる、4月9日から10日に行ってきました「能登輪島朝市ツーリング」でございます。

目的は、輪島朝市、能登半島先端部分周回、トニカク過走行(笑)
「東名で行くより中央で行ったほうが近かったんだよ、ルート設定間違った」と言ったら「走り足りないから東名周りにしたんでしょ?」とやっぱり、みんな壊れてないか?

4月9日、東名高速下り海老名SA、出発時間は午前3時と参加者に告知してあるのですが、会長である私が午前2時過ぎにSAに到着すると既に1名居ます・・・聞けば「寝たらアウト(起きれない)だから仕事帰ってから寝てないよ、だけど釣りに行くより楽だから大丈夫だあ」とのこと・・・この人もやっぱり壊れてるわ(爆)
っで、SAフードコートで朝食(夜食?)を済ませて二輪駐車場に戻ると続々と今回の参加の皆様方がやってきました。

総勢13人13台の大所帯、全員が遠足の前夜の子供状態で殆ど寝てません。
寝不足は走りながら解消する特技を持つ方も数名いるので、当会名物、会長の何とも締まらない緩い朝礼で注意喚起をし、出発!次の集合場所である浜松SAまで各々のペースで行ってもらいます。

そして、浜松SA

やけに早く到着してしまう方が数名(爆)
その他の方々は標準時間で到着します。

休憩を終え、給油

給油機のトラブルで少々時間をロス。

このあと、東海環状道~東海北陸道と進んで、ひるがの高原SAで朝食給油休憩。

更に、東海北陸道~小矢部砺波Jct~能越道と進み、福岡PAで休憩。

ここの本線料金所は今時「現金」払いのみ!!二輪車でご利用の際は要注意です。
こういう場合は、先頭の私が全車分一括で支払い出来るだけ後続車の迷惑にならないように心掛けています。

休憩していたら、富山県警登場!

交通安全運動期間中なのでお忙しいようで、料金所で何やら取り締まり活動を開始。
早速、後席シートベルト未着用のセダンをPAに誘導しておりました。

この後、氷見ICから旧道の駅氷見で昼食休憩。

店内は漁具の展示がされています。

素朴な味わいの食事
氷見うどんとてんぷら

料理名を失念。簡単にいうと「あら煮」です。

出発まで各々、のんびり、仮眠をとったりしながら、ゆったり過ごします。

海沿いを行き、能登島をまわって休憩。

更に移動して棚田の風景に癒されて

本日の旅館に到着して、乾杯の練習を行います。

そして、本番開始!

料理もとても良いのですが器が素晴らしい!

漆塗りのお盆から器から全て本物の輪島塗!使用年数を聞いてビックリ、全く月日を感じません。

地酒の利き酒セット。

美味しい料理と綺麗な器でお酒がガンガン進みます。

そして、部屋飲み

っと、ここでGQDT様よりケータイに入電!
わざわざ、輪島までお越しいただきありがとうございますm(__)m
旅館前に到着とのことで、外に出るとGQDT様と実験号のお姿がありました。
鉄馬の群れに驚かれていた様子でしたが、ちょっとの立ち話と嵩増しを拝見させていただき、同乗体験までさせていただきまして、とても嬉しく楽しい面会でした。
またの再開をお約束して、GQDT様がお帰りになられる際の実験号の走りっぷりはやっぱり「ディーゼルはいいなあああ」と見とれてしまいました。

そして・・・
日本酒や焼酎がトンデモナイ勢いで消費されていきます

沈没

こうして夜は更けていくのであります(爆)

続く・・・

Posted at 2016/04/13 22:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年04月02日 イイね!

LED補助灯

今日は(も)お仕事お休みなので、昨日のお出掛けの際に発生した補助灯不灯のトラブルシュートを行いました。

純正のアダプティブHIDヘッドライトが激暗なので社外汎用品をエンジンガードバーに取り付けています。
「シリウス」というメーカーの物です、確かデイトナ扱いでした。
1灯7ワットですが、意外と明るくて被視認性の向上はモチロン、雨の夜の視認性も格段に向上しますので私と同車種をお乗りの方や安くて明るい物をお探しの方にはオススメです。

右側が不灯ですので右側のサイドパネルを外します。

何だか色々な物が詰まっていますね。電制サスやらAFSやら諸々の電脳箱がタクサン。

今回の不灯の原因は、ギボシ端子の接触不良(抜けかけ)。

これを抜け難いように修正して今回の修理は完了!
Posted at 2016/04/02 20:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「楽しかった!」
K1600GTと申します。 職業は取り敢えず地元でタクシーの整備士してます。 日々、絶景ロードを走る妄想をしている変態ですがよろしくお願いいたします。

<< 2016/4 >>

1718 1920212223

The KING of SAFARI TB45E
2022/08/25 16:02:00
特番「くみちょう、nakajin号スーパーサファリに乗る!」(笑)
2022/08/25 15:46:54
闘病記
2022/05/27 18:12:03

日産 サファリ 日産 サファリ
2014年8月9日より日産 サファリに乗っています。 TB48の最初のモデルで中期ってや ...
BMW K1600GT BMW K1600GT
バイエルンのエンジン屋さんの6気筒!! 回すと「M」のサウンドだ!!! 見た目に反してよ ...
BMW R1200RT BMW R1200RT
空冷ツインカムを発売前予約して購入。 これの前に乗っていたシングルカムと見た目は殆ど変化 ...
ホンダ ワルキューレ ホンダ ワルキューレ
ふと、フラット6に興味が湧きお得意の衝動買い(爆) ツアラーってバリエーションモデルに乗 ...