• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はーじのブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

サンフラワー

サンフラワー初めての船旅。
神戸から大分までサンフラワー二泊、湯布院一泊の旅です。
今回は、レガシィ留守番でした。

サンフラワーの船室、快適で素晴らしいですよ。
風呂、ベランダ付いて裸で大丈夫です{オヤジの身体見たくないですよね(笑)}

それから十月から、九州の旅安く行けるみたいです。
熊本地震、九州復興支援割引あるみたいです。

湯布院すばらしぃですね。
食べ物屋さん、お土産屋さん多いので一日中遊べます。
それと温泉は、今までで一番です。
肌年齢が、五歳位若返りましたよ。

でも今回の湯布院で、中国、韓国の方が多いのでビックリしました。
七割ぐらいの方がそうです。
店員さんも、ホテルの方も言葉通訳できる人いましたね。

日本やのに、海外旅行行ってるみたいでした。

でも船旅最高です。
Posted at 2016/09/18 11:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年08月21日 イイね!

BPワイパー

BPワイパー毎日暑いですね。

BHのワイパーを、BPのに交換しました。
みんカラ見ても、リヤは交換してるみたいですがフロント少ないみたいですね。

オークションで仕入れして、艶消しブラックに塗装して頑張ったのに。
リヤは綺麗ですね。
でもフロント気にいらないです、助手席側が立ち上がってるから。

昨日まで助手席側はBHのままにしてたけど、何かおかしかったので。
今日オートバックス行って、プレード探して頑張ったのに。

BHとBPブレードの長さが違うので、助手席側はみ出るんですよ。
それで軽自動車用の、38ミリでツライチです。
助手席側の、拭き取り面が狭いですね。

でも雨降り乗らないようにしてるからいいか?
そしたら、ワイパー交換必要ないやろ。

自己満足のオヤジです(笑)
Posted at 2016/08/21 17:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

ドライブ

ドライブ梅雨開けしたみたいに、暑いですね。

金土日で、淡路島と徳島にドライブ行って来ました。
日帰りでも行けるけど、車も人間も古くなって来たのでゆっくりです。

淡路島、大阪から近くで美味しい物ありますよ。
やっぱり牛肉ですよ、そんなに高くなく値段の割に良い肉ですよ。
いつもの、ウエスティンホテル泊まって、ホテルも綺麗で室内も広くリーズナブルです。
近くに公園、植物園もあるし最高です。

それと画像は、日本で一番先に誕生した伊弉諾〔イザナギ〕神宮です。
神様が日本国の淡路島に、最初に作った神社みたいです。
淡路島は、年に五回ぐらい行きますが毎回お参りしてます。

今回は、徳島まで足延ばしました。
徳島って中々行きませんからね、急に鶏食べに行こうが理由です。
皆さんの中にも、メチルアルコール好きな方多いと思いますが( ^^) _U~~

徳島の炭火焼き鶏、最高に歯ごたえ良くビールに美味いと、家の姫様が言ってました。
烏龍茶にも最高でした。

今回のドライブで一番嬉しかった事があります。
帰りの阪神高速で、同じBHレガシィ乗りの兄さんが、手振りながら並行してくれた事ですね。
やはり好きな人は、車見たら解りますね。

これからも宜しくお願い致します。




Posted at 2016/07/03 18:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

消火器

消火器こんにちわです。

車載用の消火器買いました。

何となくレガシィも古くなって、去年にガソリン臭がしたので。
今わ燃料ホース関係の、増し締めしたので問題ないです。
安全の為ですね。

500ペットボトルより、小さいけど大丈夫かな。
でもmade inJapanです!(^^)!
Posted at 2016/06/30 15:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

マフラー

マフラー雨降りイヤですね。

暇なので、材料買いにホームセンターに行きました。
いつもガレージ出入りする時、マフラーがガリガリしてたので作りました。

「マフラーアンダーカバー。」

自分にしてわ上出来ですね。
カバーが擦れるけど保護してくれるから。

今までガソリンは満タン出来ないし、乗ってる人降りてもらうし大変でした。
普通の人は、車高もどしたら終わる事ですが私わ解りません。
たぶんこれを読んでくれてる方は、理解してもらえると思います。

考え方の違いですね、音がウルサイ乗り心地悪いカネ食いポンコツカーですもんね。
でもいつも綺麗にしてるから、他のレガシィ見た時にキレイでカッコイイ。

やっと大蔵大臣に、一言いただきました。
もう少し、BHレガシィ頑張ります。


Posted at 2016/06/24 17:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@いくやん さん、私わ車のカラーが好きです(笑)。」
何シテル?   12/12 00:27
はーじです。よろしくお願いします。オジイサンになってから、レガシィに目覚めた男前です。皆さんとのお話楽しみにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

はーじさんのスバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 21:39:36

お友達

みんな年下になると思いますが、カッコイイBHレガシィ見て下さい。
息子に貰った、ノーマルレガシィから仕上げました。
レガシィなんかバカにしてましたが、今レガシィ大好きジジィーです。 
宜しくお願いいたします。      
28 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 支部長@BP支部長@BP *
シンキ.シンキ. よこち黒れがよこち黒れが
ジロウタロウジロウタロウ 裕也裕也

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる